時差が変わって、サマ-タイムになったあたりからめっきり日が伸びてきました。


お庭の照明も街燈
18時から20時に点灯するようにセッティングを変え


昨日の午後は、庭掃除をちょいとしました
毎度毎度、超ぉ---面倒臭いと思いつつ、放って置けない損な性。。こんな時間あったら…




庭前方は勿論の事、ホウキ


裏側は積雪で木が倒れた&鳥が食べ散らかした実や枝が散在


※これは掃除した翌日の画像なり。





庭師を、
呼んでも呼んでも蕎麦屋の出前状態で、全然来ないまま一体何ヶ月過ぎたことやら




お掃除ついでに、枝が裂けたスモモ系の樹から少し枝を剪定して持ち帰り、




活けてみました。桃の花
未だつぼみだらけですが、このぽっこりした蕾が結構すきだったりして




翌日。


室内が暖かいせいか、咲き始めました~




ほらほら。





小さな枝は桜五分咲集約して、こちらに活けてみました

ちょこん。





で・も

庭師が来たら、この樹を伐採しないといけないのです…


というのも、枝が積雪の重みで裂け、蔦が密集して絡まりダメ-ジがあって、実がなり熟す頃には結構な惨事になるからです 

今迄、放っておき過ぎ~~計画性もなさ過ぎ~!



今現在の様に、桜吹雪
花が咲いている時はイイ感じなので、ちょっとなごり惜しい気も悩む



こりゃ、庭師の度量にかかってるな




ペタしてね