みなさんお疲れ様です---
2013年2月13日、2・1・3ですね! で明日はV・Day


それはさて置き、
私は今日とっても身体が痛いがくっです(笑)



一昨日の雪一日中降りしきる雪が30センチ位積雪し、


正面の階段は、この日私一人で3回も除雪作業をし、更に翌日の為に雪が止んだ深夜にも除雪しておいたのですが、
チッチョは明日やるとか言って既に寝ている。。zzz


普段チッチョは車を庭前方に駐車し、面倒なので滅多に裏手のガレ-ジに入れないのですが、この日は雪が降っていた為に、車庫入れしていたんです。



正面階段はちゃんと前日に除雪したし、抜かりはないと思っていたのに、
翌日は朝起きて早々、


チッチョが出掛けるために外へ出るも、何やら会社へ電話して騒がしい虹?



どうやら雪の重みで、裏庭に生えっ放しだった野生の木2本が木(←この雑木、何度も切る切ると言って放ったらかしだったしにゃ)見事に折れて横たわっていた為、車が外に出せなかったようで、


チッチョを手伝うべく顔も洗わず、着替えて外に出るも、


かな~り太い木で、到底引っ張って運べる大きさではないのに、
そっち引っ張って、こっち抱えて! とムリくり。。


ビクとも動かないんだから、これは庭師呼ばなきゃダメだよ。


と言い、仕方なく庭師さんに2人に来てもらう事数分。


メタルブレード電ノコで倒れている木を幾つか運べる大きさに切ってあっさり解決





その間、ずっと雪かきを私一人で続けつつ、チッチョは会社へ


彼方此方足と車で踏まれた所は固くなっちゃったし、翌日はアイスバ-ンになって厄介な事になるやん…


とその後もノーメ-クで紫外線をめっちゃ浴びながら、ひたすら手と足を使い大きなシャベルで雪かきを続ける事なんと…スコップ雪雪





5時間半 



ご近所さんに、

ご近所さん1: 偉いわね~!でも翌日は身体痛くなるわよ~
 とか、

ご近所さん2: あら~、大変ね。元

私:      雪こんなに稼いじゃって、もう死にそうで-すaya


何て声を掛けられつつ、
車が通るのに必要な所(パッラディア-ナという、庭でよく使われるパビメント)は殆ど除雪し、

手書きでご説明の補足を…我が家を裏手から見るとざっとこんな感じ。
  右グレ-■がガレージでその手前の雑木が倒れました!


雪かきは裏から始まって…

車が通る脇道も


正面もほぼ… って除雪範囲広過ぎ



sao☆家に戻ると


げっ13時15分 


うっちょ~ん
もう死にそうなんですけど。。

でも、急いでお昼の準備せな~と休む暇なっしんぐ


チッチョも会社に遅刻した分、オフィスに少し長めに居たようでいつもより30分遅めの帰宅。


有りあわせの簡単な食事で済ましました~…


その後、頼んでないのに。。とあまり感謝されなかったのが心外だったけど
ちょっと休むように言われつつも掃除洗濯全てヨレヨレになって済ませたけど、


この日、本当は午後から出掛けるつもりだったのだよ~~
もやもや



しかし、雪ってもう思いのなんのって、
昨日と今日は前進筋肉痛です 後でカルニチンかアリナミン飲もうっとア○ナミン7




ペタしてね   読者登録してね