可能性の種に水をあげるColsol(カラソル) blog

本来持っている色(Color)が、
太陽(Sol)のように輝くのを応援します

「自分を知ることが幸せへの近道」という思いから、
心の成長と癒しの活動をしています


テーマ:
こんにちは、遊座です。

第5回セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座が終了しました。


1417953789998.jpg



参加者のみなさまのおかげで、本当に楽しく、
心あたたまる講座になりました。
本当にありがとうございますラブラブ






家族並べのリーディングです。


カードは上から、家族のカード、家族の目的、
父、自分、母、兄弟、最後が最終的な結果です。


生まれ持った家族の場合、ネガティブなカードはフリップします。

裏になったら、その問題は解決済みグッド!





この後で、先祖とつながる瞑想と、
先祖代々伝わる問題を癒す瞑想をしました。


家族のリーディングの後だったので、
何か深いものを感じた方も多かったようです。








今回は2日目も全員でランチを食べに行きました。

天気にも恵まれて、すごく盛り上がりました。


参加されたみなさまに感謝です虹

本当にありがとうございました。









<今後の予定>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。遊座です。

今日はこれから、
セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座の2日目です。

晴れて良かったです


昨日は、新しく、生命の木並べと、
人生の目的をリーディングできる
目的並べをやりました。


生命の木並べ



目的並べ


生命の木並べは、仕事やお金などの
テーマに使えるんですが、
親との関係も表れる、面白い並べ方です。


そして、ビジョン心理学には、
子どもが親にギフトを送るのが、
人生の目的につながるという考え方があります。


なので、この2つの並べ方に関連する
ビジョン心理学のエクササイズ「親にギフトを送る」を、
3人1組で行いました。


立ってやるエクササイズは、
認定講座では初めてですが、
短い時間でも何らかの体験を得られた方が
多かったようです。

気分転換にもなって好評でした



今日は家族並べタロット並べをやる予定です。

楽しみです



休憩時間の風景。

ビジョン心理学の本と、
みなさまのお土産おやつ
(ありがとうございます)。


大空さんがそれぞれの本の解説をして、
その周りにみなさん集まってます





<今後の予定>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座です。

今日は、セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座が終了しました

大阪や兵庫など、さまざまなところからお集まりいただきました
本当に感謝です

すでに色々勉強されてる方が多く、
リーディング練習もスムーズに進みました





レクチャーから、印象に残ったことを少しだけご紹介しますね


    

「成功」のカード

自分の価値をどれだけ受け取れるか、認められるかで、
どれだけ成功できるかが変わります。

自分の価値を受け取れば受け取れるほど、
成功も大きくなるんだそうです。

無理に思い込む必要はないけど、
素直に、ありのままの自分の良さを認めてあげられると、
仕事や人間関係など、色々なレベルで
「成功」に近づけるようですね。

キーポイントは、自分の価値を認める事なんですね。



「裁き」のカード

自己批判のカードです。

人は誰しも自分を批判している部分があるんですが、
自己批判はすごくつらい気持ちになるので、
その批判を、ペタッと他の人に張り付けるんだそうです。

そして、その人が悪いんだ、と思い込もうとします。

または、自分の中の、批判をしている部分を否定して、
全然そういう人じゃないように振る舞うこともあります。
すると、自分の人生に、すごくそういう人が現れたりします。

たとえば、「ケチな自分」をすごく自己批判していて、
「全然ケチじゃない」振る舞いをしていると、
自分の人生の中に、ものすごくケチな人が現れたりします。


表面的にはその人が悪いように見えても、
自己批判を癒すことで、
状況が変わることがあります。


投影を取り戻すと、本来の自分のパワーが、
自分に戻ってくるんですね。



    


表面に見えてるところの、もっと深い層を見ていくような感じです。


すでにセラピーをされている方からも、
セルフ・セラピー・カードはすごく深いですよね、という
ご感想をいただきました。




1日目は、スイス帰りの大空さんが、
可愛いマカロンをお土産に持ってきてくれて、
休憩時間にみんなでおやつにしました


食べながら、パートナーシップの話が出たりして、
おもしろかったです


カードで癒したことで、参加者の皆さんのプロセスも
展開するかもしれないなと思いました。
次にお会いするのが楽しみです


講座の様子をこちらにアップしましたので、
ご興味があれば見てみてくださいね
スペシャリスト認定講座の写真


次回の認定講座は、12月を予定しています。
11月の基礎編、応用編との早期一括割引もありますので、
よろしければ、お気軽に
ご参加お待ちしております


「セルフ・セラピー・カード講座」by大空夢湧子の詳細・お申し込みはこちら
http://www.reservestock.jp/page/event_series/1629


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

大空夢湧子さんの初のセルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座が、
大好評のうちに終了しました


すんごい濃い2日間で、やることも盛りだくさんでしたけど、
みなさん、喜んで帰ってくださって、本当によかったです

終了後のアンケートでは、全員が5段階評価の
付けてくださるという、嬉しいミラクルが

集まってくださったのが、すでにプロとして活躍されてる方など
学びの深い方が多くて、基準もきっと高いだろうなーと思ってたので、
ちょっとビックリしちゃいました



大空さんもそれを見て、とっても喜んでらしたので、
それもすごく嬉しかったです

参加者のみなさんが、とても楽しい雰囲気を作ってくださって
きっとそれも、すごく良かったんだろうな~と思いました

これまでの講座に集まってくれた方々と、
助けてくれたみなさんのおかげだなと思って
素直に、感謝とよろこびの気持ちがわいてきました


これで、カード講座は、基礎・応用・認定講座までできて、
一応かたちになりました

4年目でようやくここまできたなーと思うと、
なんだか感慨深いです

来年からはまた、さらにブラッシュアップして、
受講者の方に、もっと喜んでもらえるようにしたいなーと思いました

次回は、7月を予定しております
ご興味あれば、ご参加お待ちしております

どうもありがとうございました

素敵な夜をお過ごしください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます虹 晴れて気持ちのいい朝です晴れ
今日はセルフセラピーカード認定講座の2日目です。 昨日は、3枚の問題解決並べや、人間関係並べのオプション付き、 生命の木並べと目的並べをやりました。
生命の木並べでは、男性性と女性性の説明も出てきました。
男性性はキャリアや仕事と関係していて、父親との関係に象徴されていて、 女性性は恋愛や人間関係と関係していて、母親との関係に象徴されているそうです。 両親との関係が、自分の身近な生活にも表れるというのは、おもしろいですね。 そのあたりのことが、今月発売の雑誌「ゆほびか」の大空さんの記事に載ってました。 ご興味あれば見てみてくださいね本 下は人生の目的を見る目的並べ。 この並べ方ですごく感動してくれたクライアントさんの話が出てました。 こういうのも知っておくといいということでしょうね。
他に、ビジョン心理学の成長の三角形とカードとの関係、 「ビジョン心理学の原則」が出てきて、 1日目は盛りだくさんな内容でした。 今回は、すでにプロとしてご活躍されている方や勉強熱心な方が多くて、 質問も興味深い内容のものが多いです。 今日も楽しみです音譜 3連休最終日、みなさまもどうぞ素敵な1日をニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。