可能性の種に水をあげるColsol(カラソル)

本来持っている色(Color)が、
太陽(Sol)のように輝くのを応援します

「自分を知ることが幸せへの近道」という思いから、
心の成長と癒しの活動をしています


テーマ:

こんにちは、関東は久しぶりにあたたかいお日和が続きましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、前回のメルマガの記事の内容について、お問い合わせを頂いたので、それについて書きますね。


ガーベラ前回の記事:やりたいことに集中したいのになかなか動けない場合
https://www.reservestock.jp/randing_pages/backnumber/NzA3YTk2ODdmY?topic_id=605405


下矢印抜粋しますと、最後の方の


自分のなかに、「どうしても物事をうまくいかせたい」親のような気持ちと、「それに反抗する」子供のような気持ちが同居していることに気付くのも良いです。

一度気付いたら、それぞれと話し合って、仲直りさせてあげると良いです。


(ざっくりですみません。文章だとすごい長くなるんで、もし興味あったらメールでも頂ければ・・)


上矢印ここですね。

わかりにくいとは思ってたんですが、やっぱりそうですよね。すみませんアセアセ


ちゃんと解消しようとすると、個人セッションになってしまうんですが、メールで何かできることはないかな、と思ったので、少し書き足しますね。



まず、これは無意識のパターンなので、これをお持ちの場合は、それに気付くことが、まずは一番の解決につながります。


気付かないと、意識的には良くなろうとがんばってるのに、気付かずにそのネガティブなパターンを繰り返してしまうからです。

 

「無意識の問題に気付いただけで、その問題はほぼ解決したようなものだ」とも言われています。

 

そして、そういう自分を認めて、受け入れてあげることが役に立ちます。

 

バツレッド「だからダメだったんだ、私」

下矢印

丸ブルー「私、そうだったのかもしれないな。うん、ありがとう」

とりあえず感謝ですカエル


そして、さらに、こう言ってみましょう。

下矢印

お祝い「自分の中に、『反抗的な子供』と『威圧的な親』が両方いたのかもしれないなぁ。うん、ありがとう。」


この時、反抗的な子供にも、威圧的な親にも、両方に感謝してあげることがポイントですルンルン



なぜなら、彼らはあなたの邪魔をしている気は全然なくて、むしろ、あなたの役に立ちたいと思って、陰ながら一生懸命がんばってきたからですOK


 

そんながんばっている2人を、まずは認めて、お礼を言ってあげましょう。



そして、「2人とも私のためにがんばってくれてありがとう。

 

これからは、私のために少し仲良くしてね。

何かあったら、ちゃんと私に言ってね。

 

そして、できるだけ歩み寄って、2人の力を合わせて、私の力になってね

 

と言ってみましょう。


イメージの中で握手でもしてもらえばベスト拍手ですが、


そこまでいかなくても、お互いが、自分のために違うやり方でがんばってることを理解できるといいですね。


・・・とざっと書いてみました。

が、いかがだったでしょうか。



もし試してみて、何か少しでも変化が起こったら嬉しいです流れ星



ハートそれと、バッチフラワーレメディについてもご質問を頂きましたので、補足です。


『バッチフラワー』で検索すると、説明などたくさん出てきますが、

個人セッションでは、それぞれの状況に合わせて調合させて頂くんですが、

何を使っていいか分からない方は、とりあえず「レスキューレメディ」がおススメですよむらさき音符


動揺したとき、緊急時、落ち着きたい時など、さまざまなシーンで万能に役立ちます。


私もなるべく常備するようにしています。

お役に立てば幸いです。


さて、今日はちょっと長かったですかね。

もし何かご質問あれば、ネタになりますので、お気軽にどうぞ龍



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

素敵な3連休をお過ごしくださいねふんわりウイング



ふんわり風船星ちゃんと全部の記事が届く流れ星メルマガ登録はこちらから
https://www.reservestock.jp/subscribe/37886

 

グリーンハート無料コンテンツ

クローバーセルフ・セラピー・カード診断『今のあなたへのメッセージ』
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/273

クローバー個人事業家のための「行動改善力」診断クイズ!
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2776

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ライフワーク」 の記事

テーマ:
こんばんは、遊座です。

涼しくなってきましたね。
いかがお過ごしですかニコニコ

さて、先日出会った方で、メルマガやブログの記事がどうも上手く書けない、という方がいらっしゃいました鉛筆

振り替えると、自分も以前はすごく苦手意識があって、なかなか書けなかったな、ということを思い出しました。

ですので、今回は、メルマガやブログ記事の書き方についてお伝えしたいと思います。

昔の私もそうだったんですが、書きにくい理由の1つが「万人向けに書こうとする」こと。

自分のサービスが心理スキルなど目に見えないものだったりすると、そもそも効果を文字にするのが難しい場合が多いかと思います。

それを誰にでも分かりやすく書こうとすると、説明や解説が多くなり、結果的に何が言いたいのか分からない曖昧な文章になりがちです。

また、例え上手く書けたとしても、あまりにも無難すぎて、却って誰の心にも響かない記事になってしまうのです。

これを防ぐためには、特定の誰かに向けて書くことがポイントです。

身近にいる自分の知ってることが役立ちそうな○○さん、すでに1人でもお客様がいるならその△△さんに向けて、心を込めたお手紙のようなつもりで書くと良いです。

実際に誰かに書いてみて、後からそれをリライトしても良いと思います。

あとは、「昔の自分」に向けて書くというのもありですね。

このことを知らなかった頃の、悩んでいた自分に向けて、思いやりとともに書いてみる。

そうすると、100人中100人には響かないかもしれませんが、その100人の中に「これ、今の私にピッタリ」と思ってくれる方が出てきたりします。

それが重要です。

誰の心にも響かない文章を書いても、誰の役にも立ちません。

もっと言うと、誰かの心に響かない限り、お申し込みにもつながりません。

「メルマガはラブレター」と表現した方がいらっしゃいましたが、そういう気持ちで書くのもありですよね。

大好きな人(今か将来、自分のサービスで喜んでくれそうな人)に向けて、心をこめて書いてみる。

もし読んでくれて、自分の持ってるものが少しでも役に立ったら、すごく嬉しいですよね。

というわけで、まとめです。

キラキラキラキラキラキラキラキラ
ガーベラまとめガーベラ

メルマガやブログ記事は、不特定多数に向けて書くのではなく、自分のサービスが役に立ちそうな特定の「誰か」に向けて、心を込めて書いてみてくださいね。


星ライフワークのメルマガ登録はこちらからどうぞ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、遊座です。

今日は矢野さんのコンサルカフェ会でした。

今回は人数が少ないので、じっくりマンツーマンのカウンセリングみたくなってます爆笑

参加された方にはお得な会でしたガーベラ

出し惜しみしない矢野さんの会ならではだなーと思います。

またやりますので、よかったら遊びにいらしてくださいね音符


星個人事業家のための「行動改善力」診断クイズ!をされるかたはこちら





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、遊座です。

 

矢野さんのスモールビジネスマーケティング講座、次回は9月27日に開催です。

 

私はこれを知って、自分がやることの地図が見えてきたようで、とても気持ちが楽になりましたグッ

 

次にやることも分かるようになりましたしウインク

 

https://www.reservestock.jp/events/204136

 

 

 

10月4日には参加者さんのためのカフェ会もありますので、

よかったら遊びにいらしてくださいね。

https://www.reservestock.jp/events/204137

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、遊座です。

 

19日火曜日、渋谷で久々にお茶会やりますコーヒー

 

よかったら、遊びにいらしてくださいね。

 

星Colsol夜お茶会(フォローアップ)の参加申し込みはこちら

 

IMG_20160419_235459597.jpg

 

今月は瞑想会と骨ナビ体操はお休みにして、また来月からスタートする予定です。

 

ご参加お待ちしてますねウインク

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座です。
個人セッションで、こんなご感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

星やりたいことが定まらずに悩んでいましたが、小さなポイントにこだわらず、もっと大きい大局からみていけばよいことに気づき、気持ちが楽になりました。

 
NLPは、以前セミナーのワークとしてしか受けたことがなかったので、とても新鮮で、ワークでは感じられなかった現実的な効果を感じました。
 

受けてみて良かったことは、これからの仕事に向き合い方、ブログを書く時の目線など具体的にアドバイスいただけたこと。

やりたいことは、子育て支援でもカウンセリングという職業(肩書)ではなく、笑顔で人生楽しむ!ことの提案だったことが分かったこと。
 

エッセンスも楽しんで使っています。ありがとうございました。

星星星

Kさま、どうもありがとうございます!

明るいお人柄で、こちらも楽しいセッションになりましたニコニコ

近日またモニター募集しますので、もしご興味があれば、メルマガ登録しておいてくださいねルンルン


ガーベラ個人セッションの詳細はこちらです





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

お盆休み中の方もいらっしゃるかもしれませんね。
いかがお過ごしでしょうか。


さて、自分の周囲を見ていても、昔よりもますますプロセスが早まっていると感じています。


『本来の自分の道を生きたい』方にとっては、今それを選択することで、たくさんの助けが受け取れる、追い風が吹いている時期と言えると思います。


私達は今、肉体を通して、この世界を体験し、この世界で自分らしさを表現しています。


表現方法は様々だと思います。

家庭で、職場で、人間関係の中で、体験・表現している方もいらっしゃるでしょう。


自分のやり方で世界を体験し、自分の個性で世界を彩るために、私達は生まれてきました。


今、魂の目的、人生の目的という言葉にピンとくる方も増えているようです。


もし、自分らしく生きたい、魂としての自分をこの世界でも表現したい、と思っているなら、今、それを選択しましょう。


「自分らしく生きたい、でも…」とかだと、『自分らしく生きたい、でも…』ワールドを生きることになってしまいます。


自分らしく生きたいなら、シンプルに「自分らしく生きる」ことを選択しましょう。


心の底からそれを選択することで、現実が後からついてきます。


なぜなら、私達は生きている光であり、現実はその実現方法だからです。


もし、目の前の現実が希望と違うならば、『現実とはこんなもの』という自分の認識を、いったん少し緩めてみましょう。


そして、以下のように思ってみてください。

「もしかしたら、違う現実を選択できるかもしれない」

「もしかしたら、○○でもいいかもしれない」

「もしかしたら、○○も『あり』かもしれない」


自分が絶対にこうだと思っている現実に、少しスペースを作ってみてください。


そして、○○には、自分の理想を入れてみましょう。


もし、それが実現したら、どんな気持ちがしますか?

嬉しい、楽しい、気持ちいい、という感情がわいてきたら、それはゴーサインですルンルン


本当に行きたいところ、やりたいことを、シンプルに選択しましょう。


暑い時にエアコンの温度を変える位、シンプルに選択できます。


自分が変われば、自分の現実が変わります。


もしそこに抵抗があるのなら、ただそれを解消して、次のステップに向かいましょう。


それくらい簡単に、自分の世界を変えていくことができます。


お役に立てば幸いです。


晴れ今日は骨ナビ体操の練習会と、瞑想会があります。

瞑想会では、最近チャネリングヒーリングをしているSweet rain projectの助けを借りようかなと思っています。

星骨ナビ体操練習会

星ハートの脈動瞑想


晴れ週末は、セミナーやステップメールなどのコンテンツ設計をしたい方におすすめのセミナーがあります。

30年セミナーやってるNLPの第一人者、鈴木信市先生が、自分のセミナー設計方法を、誰にでもできるように落とし込みました。

今回は人数的にかなりアットホームになりそうなので、じっくり見て頂けると思いますよ

星プロのトレーニング設計力を身に付ける『5つの秘訣』

お読み頂きありがとうございます。


明日も良い1日をお過ごしくださいね。

星メルマガ登録はこちらから




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座です。

暑さも本番ですね。いかがお過ごしでしょうか。


さて、この8月の過ごし方で、9月からの展開に違いが生まれるような気がしていますキラキラ


エネルギーを保って、日々を前向きに過ごすこと、自分の心が喜ぶことをすることが大切ですルンルン


9月からさらに良い方向に舵をきる準備をしておいてくださいね流れ星


そして、そのために役立つのが、最高・最善の自分であることを選択することです。


最高・最善の自分とは、在り方のことです。


がんばってそうなろうとする必要はありませんウインク


自分の外にある理想像を追い求めるのではなく、すでに自分の中にある善さ、素晴らしさを認めてあげてください赤薔薇


あなたの中の、愛情、穏やかさ、平和、良い意味での子供らしさと大人らしさ、親切心、そういうすべての良さを認めてあげましょう。


あなたの好きなあなたでいることを許してあげましょう。


職場や家庭、様々な状況のなかで、そうあるのが難しい場合もあるかもしれません。


そういう場合は、お風呂など自分ひとりの時間が取れる時に、自分に優しくしてあげましょうグリーンハート


自分自身が満たされているとき、あなたの最善の部分が表現しやすくなりますハート


この暑さのなかでも、常に、最高・最善の自分でいられる、戻れることを思い出してくださいねラブラブ


ガーベラ『ライフワーク実現サポート』個人セッションのメルマガ読者限定モニターキャンペーン中です。(8/8まで)

星メルマガ登録はこちらから


お読み頂きありがとうございましたニコニコ


素敵な夜をお過ごしくださいねやや欠け月


星今後のイベント


星ライフワーク実現サポート個人セッション




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座 です。

8月に入りましたね。

暑い日や涼しい日と様々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はライフワーク実現サポート個人セッションについてくる、バッチフラワーエッセンスの感想を頂きましたので、ご紹介させてくださいね。

ガーベラガーベラガーベラガーベラ

感想ですニコニコ


フラワーエッセンスを飲んで1週間、2週間と時間が経つにつれて悩んでいた事がどうでもよく感じられるようになってきました。


飲み始めは一瞬くらくらとしたような感じがあったのですが、
それは一度きりの事で特に身体の反応はないようでした。

気持ちは悩んでいた事に立ち戻って考えようとしても思考が停止してしまうように感じます。

以前よりも疲れにくく元気になった気がしますルンルン

バッチフラワーを飲み始めたきっかけは母親との喧嘩からでした。

飲み始めてみると気持ちがすっと楽になって、気が付くとどうでもよい事へと変わっていました。

そのような体験を実感していたので、日常でちょっと嫌だなと思うとそれに手を伸ばして飲むという事を繰り返していました。

ボトルはまだ1/3ぐらい残っているのですが、最近は気になる事もなく手がのびなくなっていますルンルン

(40代会社員 女性)

ガーベラガーベラガーベラガーベラ

Mさま、ご感想ありがとうございます。

悩んでいたことが気にならなくなったとのこと、本当に良かったです。

罪悪感に囚われると、次のステップに進むのが難しくなってしまうので、スムーズに解消できるバッチフラワーエッセンスはオススメです。

お母様との関係も、これを機会に良い方向に進むといいですね。

これからも、たくさんの幸運を受け取っていってくださいねルンルン


ガーベラガーベラガーベラガーベラ

さて、メルマガ読者さま限定で、『ライフワーク実現サポート』キャンペーンを8/8まで開催中ですブルーハーツ

メルマガ登録後、すぐにお申し込み頂けます照れ

星登録はこちらから



今のところ、8月後半に予約の空きがございます。



星ライフワーク実現サポート個人セッションの詳細はこちらから


こちらは少しずつ晴れてきました。


良い週末をお過ごしくださいねガーベラ



星個人事業家のための「行動改善力」診断クイズ!


星その他の無料コンテンツ一覧


<今後のイベント>





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、遊座です。
暑くなりましたね。いかがお過ごしでしょうかニコニコ


さて、週末は、骨と関節を動かして身体操作の能力を高める『骨ナビ』講師養成講座のレベル2に行ってきました。


今まで長らくNLPやスピリチュアルなことをやってきて思うのは、身体が整っていないと考え方もズレやすいということ。


逆に、頭・心だけでなく、身体を整えることで、物事が楽に進むようになります。




素潜りの第一人者の方が、「メンタルにメンタルで対抗するのは難しい」と仰っていました。


素潜りでは、酸素の消費量が多い脳を使わないように、思考を無にすることが大切なんだそうです。


その時に、『頭を使わないように』するより、身体を使うなどの異なるアプローチの方が有効なんだそうです。


一流のアスリートがメンタルマネジメントにも長けているというのも、今ではよく知られてきました。


心と身体を常に影響しあっているということですね。


自分の状態や世界観、人生の方向性を考える上で、心と身体を共に整えると、相乗効果で流れに乗りやすいと思います。


だんだん暑くなってきましたが、休養をとりつつ、元気に流れを作っていきましょうね。


星メルマガ登録はこちらから




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。