可能性の種に水をあげるColsol(カラソル)

本来持っている色(Color)が、
太陽(Sol)のように輝くのを応援します

「自分を知ることが幸せへの近道」という思いから、
心の成長と癒しの活動をしています


テーマ:
夏至がやってきますね!
変化の波に乗るために、お茶会を開きますベル
 
 
Colsolのイベントに参加された方のための、フォローアップの会です
その後のご質問や、近況報告など、お茶しながら気楽にお話しましょう♪
 
珈琲やケーキを楽しみながら、
興味の方向が似ている方と
楽しく自然とつながれるカフェ会です。
 
お友達をお誘い頂いてもOKですよ。
 
お茶しながら色んな方とつながったり、
講座やセミナーについての話をしたり、
楽しい時間をみんなで過ごしましょう。
 
同じ会に集まるメンバーは、不思議と今のテーマがかぶったり、
話が合うことが多いんです。
 
この会を通して、価値観の合う友達が増えたり、
今より少し成長できたり、
新しい発見があったりしたら嬉しいです。
 
会の様子です
 
 
 

こんな方にオススメです

 
 講座やセミナーに参加してみて、その後質問やわからないことが出てきた方。
 
 価値観の合う友達を作りたい方。
 
 お茶や珈琲が好きな方。
 
 色んな方と話して、視野や自分の枠を広げたい方。
 
 変化の時期にいるなど、新しい自分を探したい方。
 
 

定員

 
4名限定のアットホームな会です。
 
いらっしゃるのはイベント参加者さんか、参加者さんのお友達限定ですので、安心してご参加いただけます。
(お友達をお連れ頂く場合は、人数確認のため、お友達もフォームからお申し込みをお願いいたします。)
 
お友達とお茶しに来る感覚で、気軽に遊びにいらしてくださいね。
 
 
 

注意事項

 
気兼ねなく話せる、安心な場にしたいと思っておりますので、以下をご確認の上、お申込みくださいませ。
 
・キャンセルの場合はご連絡ください。
・営業、勧誘を目的とした参加はご遠慮ください。
・会場は喫煙可の喫茶店ですので、周囲のお客様によってはタバコの煙やにおいがすることもございます。
 
 

 

携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

をご記入の上、info@colsol.biz までお送りくださいね。
ご質問、お問合せもお気軽にどうぞ。

 

 

 


 

Colsol 遊座麻理子の個人セッションはこちら

 
 
 
 
メルマガ「セルフ・セラピー・カード通信」
今月のカードからのメッセージを受け取れます(サンプル)

 

登録はこちら (パソコンの方は画面右で登録できます)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大空夢湧子さんの大阪のセミナー会場のご案内です。

 

セルフプロデュース トレジャー

 

PCホームページ

大阪市北区南森町2−3−13 セリーンムーン2階

 

ひまわりアクセス

地下鉄谷町線・堺筋線 「南森町駅」

JR「大阪天満宮駅」

地下鉄 1・3・5・6番出口より徒歩1−3分

 

大阪・梅田からは

谷町線東梅田駅から八尾南方面へ1駅

JR北新地駅から京橋方面へ1駅です。

新幹線・飛行機からも、降りたところから1時間以内の、比較的来やすい場所です。

(正確な時間・時刻などは、各自お調べください。)


星新幹線(所要時間:30分程度)
「新大阪」駅から大阪駅 ー 東梅田駅から谷町線で八尾南方面へ1駅の南森町駅下車


星飛行機(所要時間:1時間程度)

 

伊丹空港からバスで梅田 ー 東梅田から谷町線で八尾南方面へ1駅の南森町駅


星宿泊
大阪・梅田駅周辺、地下鉄「南森町」周辺が便利です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

んにちは、遊座です。
 

風薫る5月もいよいよ最終週。
夏日だったり、冷えたりと、温度変化が激しいですね。
 

少しづつ湿気も増えてきたようですので、汗をかいたり運動したりして、身体から湿気を取ると良いそうですよ。

 


て、こういう季節の変わり目は、身体の変化から、気持ちの停滞にもつながりやすい時期です。


特に女性は、バイオリズムやホルモンバランスの変化もあって、疲れやすくなることもあります。
 

いつも元気溌剌、エネルギーでいっぱい!

という状態なら嬉しいものですが、たまには調子が落ちることもあります。


そんな時に限って、過去の記憶がよみがえってきたり、妙に気持ちが波立ったりすることもあるかもしれませんね。


 

し身体を動かしてみたり、がんばって気持ちを上げるのもいいですが、それでもなんとなく調子が出ない・・・という場合は、心や身体がお休みを求めているサインかもしれません。
 

がんばったり、無理するのを少しやめて、自分に優しくしてあげるのもいいかもしれませんよ。
 

むしろ、そのブルーな気分を楽しんでみるつもりで、のんびりする時間を作ってみてはいかがでしょうか。
 

 

の知り合いの先生で、「今は切ない気分を味わう時」とハッキリ決めて、その時間を楽しむ方がいます。
 

そういう時は、ロックのウィスキーを片手に、1人で家にこもったりして、『切なさ』を楽しむのだそうです。
 

そうすると、しみじみ『大人』な気分が味わえるんだそうです。
 

たしかに、小さい子供の頃には、あまりやらないことかもしれないですね。
 

 

つでも明るく楽しく元気でいられれば良いかもしれませんが、人間には色々な側面があります。


イヤな感情を押し殺し続けると、逆にそれがストレスになる場合もあります。


たまには、自分の弱いところを認めてあげると、それだけで「明日からがんばろうかな」と気持ちが自然に上向く場合もあります。
 

自分の良いところ、好きなところだけでなく、イヤなところとも上手に付き合えるようになると、日常生活でも色々なことを楽にやりすごせるようになりますよ。

 


グリーンハート「今日はお休みしてもいい日!」と決めて、ゆっくりお昼寝をしてみる。
グリーンハート見たかったDVDを見て、紅茶を片手に家にこもってみる。

グリーンハートアロマオイルで自分にマッサージをしてあげる
グリーンハートいつもより余分に時間をとって、ゆっくりお風呂につかってみる、

 

など、自分を労わってみてはいかがでしょうか。

 


た、少し停滞している時や気持ちや身体の調子が落ちている時は、その次のジャンプに向けて、無意識に自分の調子を整えている場合があります。


次に来る変化に備えて、忙しくなってもちゃんと動けるように、心と身体が無意識に準備しているんですね。


頭で考えると、物事が進まなくてイライラしてしまうんですが、動物が自然に冬眠に入るように、心と身体はちゃんと自分のリズムを知っているんですね。


そういう時期はじっくり腰を据えて、休息をとるのも良いと思います。


時がくれば自然に動き出すのが、自然の法則ですから。
 

 

お役に立てば幸いです。

 


星メルマガ登録はこちらから下矢印
https://www.reservestock.jp/subscribe/37886

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

満月の夜の不思議なひととき「ムーンロッジ」

 
女性のための、特別な場に集いませんか?
 
 
 
ネイティブ・アメリカンの伝統では、
女性達が月経を迎えると、
日常の場から離れて
「ムーンロッジ」という特別な場所で過ごしました。
 
 
 
女性は月経時に、感受性が高まり、
特別なビジョンを受け取ることが
容易になるのだそうです。
 
そして、この「ムーンロッジ」で夢から受け取ったビジョンを
家族やコミュニティのために活用していくという
大切な役目を果たしていました。
 
有名なホピの予言もこのビジョンの一例です。
また、日本でも「お筆先」といわれるビジョンの顕現は、
やはり月経のときにあらわれたといわれています。
 
 
 
今回、満月のひとときをネイティブ・アメリカンにならって
「ムーンロッジ」を体験していただくユニークな企画です。
 
「ムーンロッジ」では、
ふだんは厄介者扱いの月経のもたらす恩恵を提案し、
月経に関する経験を分かち合います。
 
そして、女性の体に感謝を伝え、女性性に敬意を払います。
女性同士で安心できるあたたかな集いです。
 
 
 
 
<参加者のご感想>

月経が厄介なものとして生きてきたことが
夢湧子さんのお話をお聞きしていくうちに、
経血、月経に対して、今までの概念を覆してもらいました。
女性の体の素晴らしさ・自然とのつながりが深いことがわかり、
ようやく私が女性であることを受け止める準備ができました。
このタイミングでお話をお聞きすることができて本当に良かったです。

誘導瞑想で、初めて子宮を意識しました。
その中で今までの月経痛の痛さは
子宮がネガティブなものを全て受け止めてくれて、
流していたことにも気づくことができました。
ありがとう、ごめんなさい、ありがとうという気持ちになりました。
母や祖母、ご先祖様にも感謝し、
女性であることを初めて喜んで受け取れたような気がします。

ムーンロッジの3日後に生理がきました。
生理痛は少しありましたが、
気持ちは穏やかで、子宮と身体を大切にしようと
リラックスしていることを心がけたり、
お腹を優しく撫でたりして、自分に優しくできています。

初めて生理を知る子供たちにもこういう概念を伝えられると
月経は素晴らしいという気持ちになって、
もっと自分を大切に愛することができる人が
増えていくのではと思いました。

とてもムーディーで、特別な至福の時間でした。
皆さんのお話をきけてたいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。
 
 

 
ムーンロッジでやること
 

 
「ムーンロッジ」についての説明
 
 ネイティブ・アメリカンにとってのムーンロッジや、
 月経や経血の捉え方、女性性などについて説明します。
 
 
スマッジを使って場を浄化する
 
 ネイティブ・アメリカンが神聖な儀式の時に使う
 「スマッジ」(浄化作用がある香草の束)で、場を浄めます。
 また、スマッジには、参加者一人ひとりのオーラ(電磁場)を
 浄めてくれる効果もあります。
 
 
 
月経についての経験をシェアする
 
 ネイティブ・アメリカンの儀式にならって、
 明かりを少し落として、キャンドルを囲んで車座になります。
 そして、順番に月経についての経験を分かち合います。
 話すのは強制ではなく、話したいと思った人から経験をシェアしていきます。
 他の人の話を聞いているうちに、
 忘れていた経験を思い出すことがあります。
 そうするうちに場が深まり、
 深い癒しのエネルギーが流れるようになります。
 
 
誘導瞑想
 自分の先祖の女性達とつながる瞑想や、身体に感謝する瞑想など、
 女性性に関係するような、その場に適した誘導瞑想を行います。
 身体や女性性を癒すエネルギーを受け取れることも多くあります。
 
 
 
 

 
こんな方にオススメします
 

 
生理が面倒だなとか、イヤだなと感じていて、もっと前向きに生理を見なおしたい方
  生理についての考え方が変化することで、
  自分の身体と上手に付き合えるようになります。
 
 
本来の女性らしさ、柔らかさを取り戻したい方
  自分の女性性を受け入れ癒すことで、
  本来持っている女性的な魅力が開花します。
 
 
女性であることや、女性性を受け入れることに抵抗感がある方
  現代社会では、論理性や決断力などの男性性が評価され、
  感情や直感などの女性性はあまり歓迎されない傾向があり、
  現代に生きる女性もまた、自分の女性らしさに否定的な思いを持つことがあります。
  月経に感謝し、祝福することで、女性としての自然な自分を
  受け入れることができ、気持ちも楽になります。
 
 
生理の時や生理前に身体の不調や不快感がある方
  生理についての考え方が変わったり、精神面で楽になることで、
  生理時の身体の不調が軽減する場合があります。
 
 
人からの好意や助けを受け取ることが苦手な方
  ”受け取る”のは、女性性のエネルギーだと言われています。
  女性性を癒すことで、他の人からの好意や助けを
  上手に受け取れるようになります。
 
 
女性としての自分に自信がない方、自己価値(セルフ・エスティーム)を上げたい方
  女性としての自分の身体を受け入れ、感謝することで、
  ありのままの自分に、自然な自信が持てるようになります。
 
 
母親との関係を見つめなおしたい方
  自分の女性性を受け入れることで、女親との関係が良くなる場合があります。
 
 
 
ファシリテーター 大空夢湧子さんからのメッセージ


10年ほど前から、年に数回、満月の時に
ムーンロッジを各地で開催してきました。


過去のムーンロッジ・ワークショップ参加者の方々からは、
ゆったりとした時間に深いリラックスを感じましたとか、
なにかホッとするあたたかい感じがしました
という感想を頂いています。


特に体の癒しを行なうわけではないのですが、
ふだんあまり注意を向けていない体に注意を向けてあげるためか、
過去の参加者で生理痛が軽くなったとか、
月経不順の調子が良くなったという方もおられます。


あなたもムーンロッジで
女同士のゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

ご参加お待ちしております。
 
 


リボン ファシリテーター 大空夢湧子(おおぞらゆうこ)プロフィール
 

 
通訳。翻訳。カウンセラー。ビジョン心理学トレーナー。
パーソン・センタード表現アートセラピー・ファシリテーター。
有限会社オフィス夢湧代表。


20年以上にわたり自己成長と癒しのためのセミナーやワークと関わり、
多くの方々とふれあいサポートをするとともに、
国内外で自身の学びを続ける。
安心できる人柄で、ユーモアのあるわかりやすい語り口に定評がある。


ホ・オポノポノのヒューレン博士や、
エリクソニアン催眠のスティーブン・ギリガン博士、
ビジョン心理学創設者のチャック・スペザーノ博士とレンシー夫人、
NLP、ファミリーコンスタレーションなどの通訳としても活躍。
 

「みなさまに幸せを送る風のような、
砂漠で旅人や動物の渇きを潤す
湧き水のような存在でありたいと思っています 」
 
 
開催情報をメールでお届けします
 
不定期開催のため、開催お知らせメールをご用意しています。

「女性のためのムーンロッジ」は、満月の夜に開かれます。
開催できるのは、大空夢湧子さんが東京にいられる時だけに限られるため、
いつ開催できるか分かりません。

ご登録いただければ、開催情報をメールでお知らせいたします。
ご興味がおありの方は、ぜひご登録ください。
 
「女性のためのムーンロッジ」お知らせメール登録
 
 

 
 
月経中であってもなくても、閉経を迎えていても、
女性なら年齢問わず全ての方にご参加いただけます。

ムーンロッジにまつわるお話や、軽いメディテーション体験、
参加者同士の分かち合いなどによる
不思議なやわらかい時間をご一緒したいと思います。
 
 
※こちらは女性限定となっております。男性の方はごめんなさい。
 
 
 
 
 
ご質問などありましたら、info@colsol.biz(遊座)まで
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 

携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。
ご質問、お問合せもお気軽にご連絡ください。
 

 
生まれながらに持っている、女性の神秘を受け取りませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
珈琲やケーキを楽しみながら、ご質問やその後のお話をしませんか?
 
Colsol主催の講座・セミナーに参加された方が対象です
 

 

 
珈琲やケーキを楽しみながら、興味の方向が似ている方と、楽しく自然とつながれるカフェ会です。

 

お茶しながら色んな方とつながったり、講座やセミナーについての話をしたり、楽しい時間をみんなで過ごしましょう。
 
同じ会に集まるメンバーは、不思議と今のテーマがかぶったり、話が合うことが多いんです。
 
この会を通して、価値観の合う友達が増えたり、今より少し成長できたり、新しい発見があったりしたら嬉しいです。
 
会の様子です

 

 


こんな方にオススメです


 
 講座やセミナーに参加してみて、その後質問やわからないことが出てきた方。
 
 価値観の合う友達を作りたい方。
 
 お茶や珈琲が好きな方。
 
 色んな方と話して、視野や自分の枠を広げたい方。
 
 変化の時期にいるなど、新しい自分を探したい方。
 
 

注意事項

 
安心・安心な場にしたいと思っておりますので、以下をご確認の上、お申込みくださいませ。
 
・キャンセルの場合はご連絡ください。
・営業、勧誘を目的とした参加はご遠慮ください。
・会場は喫煙可の喫茶店です。
・遅れて参加されたり、早めにお帰りになる場合は、ご一報いただければ幸いです。

 

 


コーヒーColsolフォローアップお茶会コーヒー

ジンジャーブレッドマン日 程:5月23日(火)
ジンジャーブレッドマン時 間:19:00~20:30 ※終了時間は30分程度遅くなる場合があります
ジンジャーブレッドマン参加費:無料(ご自身のご飲食代をお支払いください)

 

 星Colsol主催の講座やセミナーに参加された方が対象です

 
 
 

携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。
ご質問、お問合せもお気軽にどうぞ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!
 
スモールビジネス講座の矢野さんに、個人事業家向けの、行動力診断クイズを作っていただきました。
 
やる気に頼らない、行動力の作り方が分かるヒントが分かります。
 
よろしければ、お気軽に試してみてくださいね。
 
 

 
 
 
 
 
 Colsol(カラソル)メルマガで、イベント・企画情報をお届けしています

 

登録はこちら (パソコンの方は画面右で登録できます)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは!

トレーニング設計セミナーのご感想をご紹介しますねニコニコ

キラキラキラキラキラキラ


今まで、セミナーをやらなきゃやらなきゃと思っていたのになかなか取り掛かることができないのが悩みだったんですが、

このセミナーに参加して、頂いたワークシートを使うようになってから、セミナーを考えるのが苦ではなくなりました!



逆に、楽しみになりつつあります。



自分でもびっくりです。



今までプレゼン研修やトレーナー研修など色々出てきて知識はあるのに、なぜできないんだろう、と悩んでいたんですが、
直線的に考える癖がついていたのだと思います。


ワードで色々書き出しても、なかなかまとまらなかったのが、効率的に短い時間で形を付けられるようになってきました。



先に大枠と着地点を考えてから、その後で時間や効果性などを考慮して、全体の構成を調整できるようになりました。



参加できて本当に良かったです。


無料再参加で、新たな発見があったり、新しいセミナーのアドバイス頂いたりすることもできるので、それも嬉しいです。


(セラピスト/女性)


キラキラキラキラキラキラ


メール講座の作り方、などにも応用できるそうですよウインク

セミナーの詳細はこちらからどうぞ下矢印





前回の様子ですチューリップ

明るく温厚な先生なので、初めての方でもとても楽しいセミナーですルンルン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ
 
人間関係のよくあるお悩みにお答えする、無料クイックアンサーメモのご紹介です。
 
 
こんなお悩み下矢印に、セルフ・セラピー・カード翻訳者で心理トレーナーの大空夢湧子さんに回答していただきました鉛筆
 
宝石緑母親との関係がうまくいかず悩んでいます・・・
    
宝石ブルー結婚しているのですが、他に気になる人ができてしまいました・・・
    
宝石紫今の会社に不満があり、転職を考えていますが、この先どうなるのか不安です。
    
宝石赤パートナーがなかなか見つかりません・・・
    
宝石白過去にお付き合いした人を忘れられません・・・
    
宝石ブルー仕事・恋愛・友人関係などで、私ばかりが一生懸命がんばって、他の人の犠牲になっているような気がします・・・
    
宝石白人生の目的を見つけたいのですが、なかなか見つかりません
 
 
気になる回答はこちらから!!
 
 
 
お気軽にお試しくださいねウインク
 
 
 

 Colsol(カラソル)メルマガで、イベント・企画情報をお届けしています

 

登録はこちら (パソコンの方は画面右で登録できます)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セルフ・セラピー・カードスペシャリスト認定講座

クライアントへの説得力が、まったく別の次元になります。


心理トレーナーとして翻訳者として、

原書発売以来20年以上リーディングを続けてきた

大空夢湧子さんだからこそ提供できる、

プロフェッショナル向けの認定講座です。

 

これまでに学んできた「タロット並べ」などに加え、

「生命の木並べ」、「家族並べ」、「人生の目的並べ」など、

様々なシーンで使える、さらに高度なリーディングも学びます。

 

また、カード著者の成長モデルと

セルフ・セラピー・カードとの関係について、

より深く学んでいきます。

 

カードを使ってできる、著者の考案した心理エクササイズや、

誘導瞑想もご紹介します。

 

自分のカードを並べながら、ワークや誘導瞑想を行うことで、

自分自身をじっくりと癒すヒーリングセミナーの

雰囲気も味見できます。

 

カードについてたくさんのことを学ぶとともに、

「癒しや自己成長は楽しいもの」だという

セルフ・セラピー・カードの基本的な世界観を

体験できる2日間の認定講座です。

 

 
【スペシャリスト認定講座について】


 
【受講された方からの声】

「ユーモアとミラクルがありました」認定講座参加者Mさまの記事


「大空さんの『神』のようなリーディングは、学んでみると、更に凄い!!と感じます。」認定講座参加者Kさまの記事


この2日間の経験の価値は、これからじんわりじっくりと浸透していって
また実感することができると思います。

こんなに楽しいセミナーは初めてでした。

このままの流れに乗って、楽しく進んで、これからをさらに楽しんでいけそうな気がします。

どうもありがとうございました。

(アロマセラピスト 40代女性)


三角形の説明と、カード同士の関係を整理されるのがとても良かったです。

デモと実習が豊富に効果的に配されていて、実力がつきやすいと思います。

この少人数で、お互い安心感をもてるセミナーのような雰囲気もとてもありがたかったです。

おしみなく、色々なノウハウを与えてくださって、感謝しています。

ありがとうございました!

(会社員 30代女性)


リーディングやワークなど、実際にやってみることが多かったので楽しかったし、
また、そのリーディングを通して、自分の問題に向き合い、癒せたのが良かったです。

リーディングするとき、ストーリーが見えてくるのが楽しい体験でした。

言葉のとらえ方、意味を詳しく説明してもらえたのもリーディングに役にたてられて嬉しいです。

(トレーナー 50代女性)


認定講座の様子やその他のご感想はこちらをクリック

 
 
 



認定講座では、主に、クライアントさんがいることを想定した、
実践的なリーディング練習が主となります。

カードと「成長モデル」の関係についてのレクチャーやデモンストレーションを
見たり聞いたりしながら、著者の心理学モデルの観点から
リーディングができるように、何度も練習します。

何度も繰り返す中で、成長モデルの考え方を取り入れたリーディングが、
少しずつできるようになっていくでしょう。

また、講座では、成長モデルの視点を取り入れた、さらに詳しいカードの説明や、
カードの組の説明をしていきます。

大空から直接詳しい説明を受けることで、今までの知識ではない、
リーディングに役立つ新たなとらえ方ができるようになるでしょう。


 

認定講座で学ぶ内容 


 

☆「問題解決並べ」/オプションを加えた「人間関係並べ」の復習と実習

 

☆カード著者の心理学の「原則」

カードを理解するのに不可欠な、著者の創設した心理学の基本的な世界観

「原則」について説明します。

 

☆ 著者の心理学の「原則」から見た、カードのさらに詳しい説明

著者の心理学の「原則」の観点から、

それぞれのカードについて、さらに詳しく解説していきます。

 

☆カードと著者の「成長モデル」の説明

カードと成長モデルとのかかわりと、

それをどのようにリーディングに活用するかを解説していきます。
 

☆カードに関連する著者の考案した心理エクササイズ

セルフ・セラピー・カードは、著者の心理モデルの考え方を 

カードに表したものなので、カードに関連する

心理エクササイズは数多くあります。

 その中でも、「親にギフトを贈る」など、

カードの理解に役立つ基本的なエクササイズをご紹介します。

 

☆「家族並べ」

あなたの生まれ育った家族や現在の家族についてリーディングできます。
家族としての目的が明らかになり、何かの問題点が明らかになったら、
そこからの脱出方法もわかります。

 

☆「生命の木並べ」

一般的なこと(次のステップなど)や具体的なこと(お金、成功、セックスなど)
について扱い、そこにどのような側面やパターンが関連しているのかがわかり、
どうやって乗り越え、変容させていくのかがわかります。

 

☆「人生の目的並べ」

個人の人生の目的を探り、そこに気づきやエネルギーを集中するために
使うことができます。
人生の目的に関する気づきや理解をさらに深めるために、

特定の分野(ビジネス、お金、人間関係や子どもなど)や、

特定の期間についても、読むことができます。

 

☆「タロット」並べ

本格的なカード・リーディングの並べ方であるタロット並べを復習し、

クライアントを想定した実践的なリーディングを練習します。

 

 

<<講師からのメッセージ>>

こんにちは、大空夢湧子です。

セルフ・セラピー・カードの基になっているのは、
著者のチャック・スペザーノ博士が開発した心理学です。

わたしはカードの翻訳者であるとともに、博士のもとで心理モデルを長年学んできました。
そのため、カードの根底にある著者の成長モデルとカードとの関係も熟知しています。

著者の成長モデルは、カードの用語やカード本来の考え方の土台になっており、
これを知らないでリーディングするのは、いわばカードが本来持っている
深さや成長についての視点を半分しか知らないでリーディングするのと同じこと。

これを知れば知るほど、著者の心理モデルの考え方や世界感が理解でき、
カードの意味がより深くわかります。

さらに、クライアントが現在、どこにいて、これからどの方向に
向かっているのかという方向性が理解できます。

当然、カード・リーディングの深さや、クライアントへの説得力も
まったく違う次元になります。
カードの翻訳者でもある大空から、直接その知識と経験をシェアできる貴重な機会です。

この機会に、ぜひお申し込みください。

認定講座修了特典 


 

1.基礎編の再参加(7,200円相当)、応用編の再参加(11,400円相当)が無料
 
 
2.大空夢湧子さんのセミナーにスペシャル割引
 
 
 

認定要件

 
講座修了後、セルフ・セラピー・カード・スペシャリストの認定試験を受けるために、
認定要件を満たす必要があります。
 
詳細はこちらをご覧ください。
 
 
 
 
講師 大空夢湧子 プロフィール

心理トレーナー。カウンセラー。通訳。翻訳。
パーソン・センタード表現アートセラピー・ファシリテーター。
有限会社オフィス夢湧代表。

20数年にわたり自己成長と癒しのためのセミナーやワークと関わり、
多くの方々とふれあいサポートをするとともに、国内外で自身の学びを続ける。
安心できる人柄で、ユーモアのあるわかりやすい語り口に定評がある。

セルフ・セラピー・カード著者のチャック・スペザーノ博士の通訳、
ホ・オポノポノのヒューレン博士、エリクソニアン催眠のスティーブン・ギリガン博士、
NLP、ファミリーコンスタレーションなどのワークショップの通訳としても活躍。

訳書に「傷つくならば、それは『愛』ではない」「セルフ・セラピー・カード
言葉を変えると、人生が変わる」「バシャールx坂本政道」など多数。

心理プロセスワークと表現アートセラピーなど、
様々なスキルを統合したセミナーを開いて、
安全な環境の中で、ひとりひとりが
自分の中の答とつながるような場を提供している。

オリジナルのヒーリングセミナーや
「女性のためのムーン・ロッジ」イベントも好評。

「しあわせを送る風のような、
 砂漠で旅人や動物を潤す湧き水のような
 存在でありたいと思っています。」
 
 
 

セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座の流れ

 
セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト養成講座は、
基礎編、応用編、認定講座があります。
 
 
<基礎編>
カードと仲良くなるための半日講座です。
「問題解決並べ」・「人間関係並べ」・「一定期間のリーディング」を学びます。
日常のことには、この3つの並べ方で十分に対応が可能です。
 
セルフ・セラピー・カードに興味がある方や、
カードの世界に触れてみたい方にもおススメの講座です。
  
 
<応用編>
基礎編を学んだ方のための1日講座です。
過去・現在・未来・潜在意識・最終結果などの
詳しい情報が一度にわかる
本格的なリーディング「タロット並べ」を学びます。
 
全体の流れを見ることができるので、
多くのテーマやクライアントの要望に対応できる、便利な並べ方です。
  
<認定講座>
プロとしてカード・リーディングをしたい方、
また、すでにプロとして活躍されている方のための2日間講座です。
 
今までに学んだ並べ方の他に、
「家族並べ」、「人生の目的並べ」など
様々なシーンに対応できる、高度な並べ方を学びます。
 
実際のクライアントを想定した、ペアのリーディング練習を中心に、
著者の心理モデルとカードの関係についても
詳しく学んでいきます。
 
 

◎セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座
日 程:7月1日(土)~2日(日)
時 間:1日目13:00-19:00 (受付12:45) /2日目10:00-18:00 終了予定 ※終了時間は進行により30分程遅くなる場合があります
定 員:12名
対 象:基礎編、応用編を受講された方
受講料:予約振込 60,000円(税込64,800円)/再受講割引 30,000円(税込32,400円) 2日目の昼食代が含まれます
 
ベル基礎・応用編の参加者が対象です右矢印星6/3~4 基礎・応用編の詳細はこちら
 
 

 

携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。
ご質問、お問合せもお気軽にご連絡ください。

  


 
お問い合わせは Colsol(カラソル)遊座まで info@colsol.biz

協力 Aitree

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Colsol主催のセルフ・セラピー・カード講座に参加された方が対象です
 
カード講座に参加した方と、カード・リーディングの練習ができる会です。
 
講座に参加したばかりの方も、お久しぶりの方も大歓迎です!
 
セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座に参加された方は、モニター・セッションの場としてもご活用ください。
 
会場はセルフサービスでお茶や珈琲が飲み放題です
 
お仕事帰りや、お時間が空いた時などに、お気軽にご参加ください。
 
同じ会に集まるメンバーは、不思議と今のテーマがかぶったり、話が合うことが多いので、リフレッシュや情報交換もできますよ。
 
この会が、カードのことをもっと知ったり、リーディングの実力が上がったり、癒しや成長の場になれば幸いです。
 
SelfTherapyCard_Love
 
 
セルフ・セラピー・カード・スペシャリストのFacebookグループはこちら(メンバー限定の非公開グループです。講座に参加された方は申請してくださいね)
  
 
 
   

こんな方にオススメです

 
 カード・リーディングを復習したい方
 
 カード・リーディングを練習したい方
 
 スペシャリスト認定講座に参加して、モニター・セッションを提供したい方
 
 セルフ・セラピー・カードのリーディングについて、疑問や質問が出てきた方
 
 カードが好きな方とつながったり、情報交換をしたい方
 
 
  

注意事項

 
安心・安心な場にしたいと思っておりますので、以下をご確認の上、お申込みくださいませ。
 
・キャンセルの場合はご連絡ください。
・営業、勧誘を目的とした参加はご遠慮ください。
 
 

 

携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、

お名前(ふりがな)
メールアドレス
ご住所
お電話番号

をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。
ご質問、お問合せもお気軽にどうぞ。

 


 
 
講座で習ったセルフ・セラピー・カードをさらに活用しませんか?
 
 
ご参加お待ちしております。


お問い合わせは 遊座まで info@colsol.biz


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。