可能性の種に水をあげるColsol(カラソル) blog

本来持っている色(Color)が、
太陽(Sol)のように輝くのを応援します

「自分を知ることが幸せへの近道」という思いから、
心の成長と癒しの活動をしています


テーマ:
こんにちは、遊座です。


大空夢湧子さんのセルフ・セラピー・カード講座です。

『こうなりたい』という良いビジョンを持つことで、
人間関係が良い方向に向かいます。















カードリーディングの無料モニターにご興味がある方は、こちらのFacebookグループにご参加ください
https://www.facebook.com/groups/910940182312315/



 Colsolの今後の予定

k.jp/subscribe_forms/index/37886">
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座です。

先週末は、セルフ・セラピー・カード講座の応用編でした。

応用編は、まず最初に、カード1枚1枚の説明があります。

ヒーリングのカードの組です。

たとえば、「選択」のカードの意味は、
 私たちの観念やマインドが持つ最大の力をあらわします。



それを、今回から順番を変えて、最初に
ビジョン心理学の成長の三角形モデルから始めました


実は、「依存」や「自立」っていうカードは、
三角形モデルの中の、成長の段階を表してるんですよね。


最初に大枠を説明した方が、
カード全体の説明も、分かりやすかった気がします


今後は、おそらくこの順番でいくのかなー


日々進化している、大空夢湧子さんのセルフ・セラピー・カード講座、
認定講座は、12月19、20日ですよ~

セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座


なお、次回の基礎編・応用編は、4月の予定です


参考文献:チャック・スペザーノ著『セルフ・セラピー・カード』




Colsol 遊座麻理子の個人セッションはこちら




メルマガ「セルフ・セラピー・カード通信」
今月のカードからのメッセージを受け取れます(サンプル)

登録はこちら (パソコンの方は画面右で登録できます)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座です。

週末は、大空夢湧子さんのセルフ・セラピー・カード講座でした。

今回は、「信頼」や「許し」のカードがたくさん出ました。



「信頼 (Trust)」

信念、自身、ポジティブな結果の方に、あなたの意識を集中すること。


「許し (Forgiveness)」

自分自身の、内なるひそかな罪悪感を、解消すること。
間違って責めてしまったことを、謝ること。
本当に理解すること。再びつながること。
前向きに与えること。



ありのままの自分をゆるして受け入れて、
良い結果を信頼することが、
今のテーマなのかもしれないですね


12月のセルフ・セラピー・カードの認定講座、まだ空きあります
 楽しい講座ですので良かったらぜひどうぞ

http://www.reservestock.jp/events/82958



今回の基礎編の様子です


参考文献:チャック・スペザーノ著『セルフ・セラピー・カード』




Colsol 遊座麻理子の個人セッションはこちら




メルマガ「セルフ・セラピー・カード通信」
今月のカードからのメッセージを受け取れます(サンプル)

登録はこちら (パソコンの方は画面右で登録できます)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座です。


前回の応用編は、立って行う
ビジョン心理学のエクササイズなども
取り入れてみたのが好評でした。


応用編は、カード1枚1枚の説明や、
ビジョン心理学の「成長の三角形」など、
レクチャーがかなり多いんです。


カードが好きな方が参加されるので、
喜んで頂けるんですけど、
情報量多いみたいな
ところもあります。


そういう時に、立ってやる
エクササイズを入れると、
気分がリフレッシュするみたいです。


前回は、ビジョン心理学の「真実の剣」の
エクササイズをやりました。
これは、「真実」のカードと関係があります。


カードの意味を、知識ではなく
体験から理解できるので、
新鮮に感じてくださった方が多いようでした。


次回から、レクチャーの合間に
エクササイズをもっと積極的に取り入れて、
応用編をさらに楽しくしよう
講師の大空夢湧子さんと話しています


応用編、次回は3月の予定です。
基礎編は、1月23日(金)に夜の講座をやりますよ。

決まり次第、こちらでもお知らせしますね


応用編で学ぶ「タロット並べ」説明の様子





<今後の予定>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフ・セラピー・カード講座の応用編1日講座です。

カード1枚1枚の説明をしています。





ヒーリングの組のカードの
レクチャーを少しご紹介しますね。



チューリップ黄「選択」は、マインドの持つ最大の力。

どんな選択をするかで、自分の経験や、
ひいては生き方を決めることができます。



チューリップピンク「ゆるし」は、究極的には自分を許すこと。
相手を許すことで、自分自身のひそかな罪悪感も解消できます。



チューリップオレンジ「信頼」は、自分と周りを信頼した上で、
最善の結果が起こることを信頼すること。



…などなど。



「リーダーシップ」のカードを引いた時にできる、
ビジョン心理学エクササイズ
『相手に愛ラブラブを送る』も体験しました。


ドキドキを送った後、大半の方が
送る前よりも気分が良くアップなりました。


エクササイズとして実際に体験することで、
カードの意味が、前よりも
ふに落ちるひらめき電球ようになります。



まだまだ続きます。






これが終わってから、みんなでランチナイフとフォークです。

どんな話が出るか楽しみ音譜です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、遊座です。

セルフ・セラピー・カード講座が終了しました


1416055386069.jpg




終わった後、有志で軽くお茶会をして、
それも盛り上がりました。



大空さんが最近翻訳した、量子物理学の対談本のことや、
量子物理学とスピリチュアルの関係、
他にはヒプノセラピー(催眠療法)のなど、
色々なお話が出ましたよ。


様々な方とお会いできて、本当に楽しかったです。


明日の応用編の1日講座も楽しみです。


ご参加された皆さま、本当にありがとうございました



20141115_184335.jpg






<今後の予定>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座です。

今日はセルフ・セラピー・カード講座の基礎編です。





これは「人間関係並べ」です。


下の2枚のカードが、人間関係のテーマなんですが、
無意識の部分にある無価値感を手放して、
自分のハイアーマインド(高次の意識)とつながるのが、
この関係のテーマだそうです。


2人で、その課題を越えていける関係だということですね。


それではまたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遊座です。

セルフ・セラピー・カード講座の応用編が
始まりました。





ヒーリングの組の説明をしています。


「コミュニケーション」は、相手と橋をかけること。



「真実」は私を自由にしてくれる、という
英語のことわざがあるそうです。

「役割」と対になるカードです。



このカードの「リーダーシップ」は、自分から愛を与えること。

周りの助けを求める声に応えることで、
恩恵として「恵まれた才能」が花開きます。


宝石ブルー 宝石緑 宝石白


今回は、コーチなど、すでに相談業で
プロとして活躍されている方が多いようです。


どんな感じになるか楽しみです音譜








メルマガ「セルフ・セラピー・カード通信」
今月のカードからのメッセージを受け取れます(サンプル)

登録はこちら (パソコンの方は画面右で登録できます)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、遊座です。

セルフ・セラピー・カードと、ビジョン心理学の「成長の三角形」モデルは、密接に結びついています。

こんな感じ↓



こうやって見ると分かりやすいかな~と思って、
カード講座応用編の風景からシェアしてみました。

次回は7月の予定です。
ご興味あればお気軽にニコニコ


翻訳者本人から学ぶ「セルフ・セラピー・カード」講座
~「本当の自分」の声を聴き、望む未来を創る~
7/5(土)基礎編、6(日)応用編。8/2(土)~3(日)に、認定講座開催決定!
詳細・お申し込みはこちらから




明日夜のミニセミナーは、あと3人になりました。
四谷三丁目で、19時からです。

ご参加お待ちしております音譜





大空夢湧子のヒーリング・ミニセミナー
テーマ:『親密感はすべてを癒す~ジョイニング(つながり)』
あらゆる問題はへだたりから生まれるからこそ、
親密感はすべてを癒してくれます。
人とつながりを感じていく方法のジョイニングもちょっと行います。
4/9(水)19:00@四谷☆ヒーリング・ミニセミナーの詳細・お申し込みはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはクローバー

今日は、朝からセルフ・セラピー・カード講座の応用編です。

応用編は1日になってから、ゆったり余裕を持って合格できるようになりました。





午前中は、カード1枚1枚の説明です。

ビジョン心理学の「成長の三角形」モデルとの関係も、少しずつお話しします。

昨日の基礎編で、結構カードハートを引いているので、
参加者の皆さんも頭に入りやすいのではないかなあ、と思います。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

今日のお昼は釜飯音譜

とてもおいしいお店を予約しました。

毎回大好評ですニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。