こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
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村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
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村本彩の起業ストーリー
 
 
今やSNSは自由に発信できて

ビジネスとしても活用できる
欠かせないツールとなっていますよね。
 
 
・Facebook
・Instagram
・X(旧Twitter)
・YouTube
 
 
など…。
 
 
 
でも、あれもこれも手を出して
疲弊している人をよく見かけます。
 
 
ちなみに私も、
そういう時期ありました(笑)
 
 
image
 
 
でも起業初期から意識していたのは
 
 
お客様との関係を
深めるための1本道を
まずは細くてもいいから
作るということ。
 
 
 
 
 

1本道を作るというのは
 

認知(Attention)

興味(Interest)

比較検討(Search)

購入(Action)

シェア(Share)
 
 
 
という
 
AISAS(アイサス)と呼ばれる

お客様の購買行動に即して
メディアを持つということです。
 
 
 
 

このAISAS(アイサス)という購買行動で
SNSを分析すると
 
 

SNSは
 
認知(Attention)

興味(Interest)
 
この辺りに強いメディアと言えます。
 
 
 
 

SNSは気軽な交流の場なので
「共感」を生む事は得意ですが
 
 
ビジネスに必要な
「信頼」を生むには
ちょっと浅いんですよね。
 
 
 
 

「信頼」に必要なのは
 
メルマガを始めとした

必要な人に深い情報を
定期的に届けられるメディア。
 
 
 
 
 
 
だから私は、まず初めは

認知(Attention)

興味(Interest)
 
このラインのメディアとして
Facebook
 
 
 
 
 
興味(Interest)

比較検討(Search)
 
このラインのメディアとして
ブログ
 
 
 
 
 
比較検討(Search)

購入(Action)
 
このラインのメディアとして
メルマガ
 
 
 
 
というように

この3点セットのみに絞りやってところ
 
起業2ヶ月目で月商100万ということが
達成できました。
 
 
 
 

闇雲に行動するのではなく、
 
「なんのためにやっている行動なのか?」
 
これを意識するだけで
 

情報に振り回されて疲弊することが
減るんですよー^^
 
 
 
 
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今日のテーマ:いろんなSNSがあるけど、結局どれがいいの?
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今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

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