色と魔法の質問で子どもの心育てをしたい

色と魔法の質問で子育てママを応援したい


カラーサロン&スクールルーチェです


前職幼稚園教諭8年・保育士7年

15年間幼児教育に携わってきました。



幼児教育のプロになるには

「児童心理」「発達心理」を専門に学びます。



子育てしているママには必須!!


子育てママが児童心理・発達心理を知らないで

子どもを育てるのは「無免許運転」してるのと同じ

ある大学教授が話ていました。


私も・・・本当にそう思うのです。


子育てママが子どもの心理を学べる場が必要

子どもの心理を少しでも知っていたら

もっと子どもの心に寄り添うことができるだろう!


そう思うことが多いです。



ルーチェサロンの9割は子育てママがクライアント様です。


ですので皆様に少しでもお役に立ちたいと思い


「エリクソン発達心理講座」を開講させていただきます。


エリクソン発達心理講座とは

精神分析家エリクソンが考案した

「ライフサイクルモデル」

言い換えますと

「幸せな生き方のモデル」


人生を8期に分けそれぞれのテーマがあること


そのテーマを身に着けていくと

人生の最期には

「高齢になったことを静かに受け止め

人生に感謝ができる」のです。



乳児期・幼児期・児童期・学童期

思春期・成人期・壮年期・老年期


各時期に何を身に着けると良いか知っていますか?


いじめっ子になる子

ニート・引きこもりになる子

社会にでて仕事が続かない子


どの時期に何を身に着けていないのでしょうか?


自分を信じ、人を信じられるようになるには

どの時期にどう関わると良いのでしょうか?


人生に責任をもち積極的にチャレンジできるようになるには

どの時期に何を身に着けるとよいのでしょうか?



先日エリクソン発達心理学講座に

参加された方の感想をご覧ください。



もっと早く学んでおきたかった

 

保育士さんも自分の子育てを振り返られる





3月7日(火)10時~12時

エリクソン発達心理学講座

¥2000


講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp




 

リクエストありまして追加講座があります

check下さいねドキドキ



2月22日(水)

TCマスターカラーセラピスト講座

¥27000(テキスト・認定証付)

再聴講¥3000



2月23日(木)10時~12時30分

TC公式勉強会chapter①

¥3,600



3月1日(水)10時~12時

センスアップカラー講座

色の配色ルールについて

¥4,000



3月3日(金)10時~12時

パープルのお茶会

¥2500 (プレゼント付き)

残席1名様

 

3月7日(火)10時~12時

エリクソン発達心理学講座

¥2000



3月9日(木)10時~16時

TCカラーセラピスト講座

¥19000(カラーボトル&マニュアル付)

再聴講¥3000



講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp  




 
「メルマガ最高です
色々と考えるキッカケをありがとうございます」
読者様からお声をいただきました。
blogでは言えない話
なぜ?講演依頼が多いのか?
なぜ?リピーター様が多いのか?
メルマガ読者様には包み隠さずお伝えしておりますドキドキ