フランス旅行記22 | Colomode-blog

フランス旅行記22

こんばんは。

 

霧ヶ峰・車山高原コロモデゲストハウスです。

 

 

昨秋のフランス旅行の続きです。

 

 

さて、夕食までの自由時間は、もう一度畑を見に出掛けました。

 

 

 

 

シェバリエ モンラッシェ*happy*

入り口の門が素敵すぎます。

 

 

 

すると何やら機械で作業をする人が見えました。

 

声を掛けると、手招きで畑の中へ誘ってくれ

 

作業を見せてくれました。

 

まさかグランクリュに入れるとは!

 

 

片言の英語で説明してくださいました。

 

 

古い芽を剪定しているとの事で、

 

機械でテンポよく刈っていました。

 

 

こう言った地味な作業の繰り返しが、

 

世界最高の辛口白ワインになるんですね。

 

 

ワインづくりも一段落下した11月なので、ゆっくりお話ししてくれました。

 

忙しいとそうはいきませんからね。

 

 

 

こちらの門もおしゃれ。

 

 

ホテルに戻り。

 

スイートに変更していただきましたスキ

 

 

広いお部屋。

 

中庭があります。

 

 

オープンバスルーム

 

 

デスクとソファー

大きすぎるテレビ

 

 

照明の雰囲気がとても良かったです。

 

ディナータイムまでゆっくりまったり・・・。

 

今度はランニングに出かけ、畑の回りをぐるぐると*happy*

 

楽しすぎます。

 

 お腹を空かせディナーへ。

 

ワインはこちら。

 

 

ガイドのお姉さんがオススメしてくださいました。

 

アミューズ:かぼちゃのスープ

 

 

オードブル

 

 

 

メインのお肉とお魚

 

 

 

デザート

マンゴーのブランマンジェとレモンのタルト

 

 

 

ガイドのお姉さんと。

 

 

夕食が終わり、外を見るとみぞれが・・・

 

 

今年の初雪。

 

茶色いピアノが置いてありました。

 

 

大満足のランチとディナー、


ワインもいただきぐっすり眠りました。

 


 

そして、翌朝の朝食はバイキング形式。

 

 

朝の凛とした寒さが車山の秋のようでした。

 

美味しいワインとの出会いもあり、

 

チェックアウトの際にワインを購入させていただき、

 

名残惜しい気持ちでお宿を去りました。

 

この小さな街から有名なワインが世界へ行くのかと思うと

 

感慨深いものがあります。

 

この風景と共に持ち帰ったワインを日本で楽しみたいと

 

思います。

 

 

つづく・・・。