facebook

20140730104231300_easyicon_net_48.png

twitter

20140730104224269_easyicon_net_48.png

instagram

20140730104240175_easyicon_net_48.png

(車山山頂付近のお天気です)


$colomode

信州 霧ヶ峰・車山高原 コロモデゲストハウス

~  薪とワインの香り漂う宿   ~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, February 28, 2017

2月も終わり

テーマ:ブログ

こんにちは。

霧ヶ峰・車山高原 コロモデ ゲストハウス です。

 

今日はコロモデ休館日。

 

静かな館内。


2階のソファーで読書。

{04ABBEE3-08E1-420F-B888-6B56C744A5FA}

冬は陽ざしが暖かい。


 

先日、お越しいただいたお客様も誰もいない館内で

 

窓の外を眺めながら、ソファーに座り寛いでいらっしゃいました。

 

この時間が幸せですね、と。

 

私も今日はその時間を過ごさせていただいております。

 

お客様から頂いた本を開いて、ふっと一息です。

{F718AF48-16B0-4BDC-8FEB-1F6B6CF30CA0}

Thanks

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 26, 2017

2月最週末は毎年恒例

テーマ:ブログ

こんばんは。

霧ヶ峰・車山高原 コロモデ ゲストハウス です。

 

今年も、京都クロカンの方がお越しくださいました!

 

残念ながら、今週は気温が上がり、また雨もあったため

 

雪が悪くバリバリの状態。

 

ですが、さすが幅広いフィールドを経験の方々。

 

「テレマークターンできたよ〜」

 

と笑顔。

 

この状態では普通、手強い雪だったという声が聞こえるのかと

 

思いましたが、「バリバリそんなんわかってる〜」

 

そんなことは問題ではない!という感じでした。

 

 

 

夕食時には、テレマークスキー談義がテーブルで行われておりました好

 

今年もありがとうございました(*´∀`*)

 

image

お土産もありがとうございました顔

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, February 24, 2017

テレマークスキーレッスン!

テーマ:テレマークスキー
こんにちは。
 
霧ヶ峰・車山高原コロモデゲストハウスです。
 
 
さて、2月も終わりに近づき、
 
今シーズンの目標達成のため、
 
テレマークスキーレッスンが多くなってきました!
 
 
みなさまとても熱心にレッスンに挑んでいただいていますので、
 
こちらもかなり熱くなっていますよ(笑)!
 
 
親子でテレマークスキーに挑戦のTさん親子。
 
{5F169E6B-F31A-458E-9A1E-8801EFC52069}
 
 
アルペンの技術はかなりお持ちのTさん親子。
 
夜もお二人で熱いテレマークスキー談義になってましたね。
 
翌日はグンとレベルアップされてました、流石です!
 
 
 
こちらはご夫婦でテレマークスキーに挑戦のIさんご夫妻。

 

{1395F74F-00C7-4655-9C23-53E33C0E3978}

 

 
 
今シーズン、お二人でNTNでテレマークスキーをスタート!
 
レッスンにお越しいただいた日は、まだ3日目でした。
 
良い感じになってきましたね。
 
気になるのは、NTN2セットを一気に揃えた金額⁈
 
いやいや、これぐらいの熱意がテレマークに必要です!
 
これからが楽しみですね。
 
 
そして、常連のMさん。

 

{FAD2FE11-5F4F-44F5-A585-F140004912AC}

 

 
ワインが好きで、何年も奥様とコロモデに来ていただいてまして、
 
意外にも、今回はじめてテレマークスキーを
 
ご一緒させていただきました。
 
 
ちょっと今までの滑りには無い、
 
新しい感覚を感じてもらいました。
 
是非、また色々と試してみてくださいね。
 
 
 
みなさま、またご一緒しましょう。
 
ありがとうございました!
 
 
コロモデのテレマークスキーレッスンは、
 
完全プライベート制!
 
だから、みっちり濃厚!
 
お一人お一人のご要望に添ったレッスンになります。
 
レベルアップも早くなりますよ。
 
 
シーズン折り返し。
 
今シーズンの目標達成のためにも、
 
プライベートレッスンをどうぞ!
 
ご予約お待ちしております!
 
宜しくお願いします!
 
 
*テレマークスキーレッスンはこちら
*はじめてのテレマークスキーレッスンはこちら
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, February 24, 2017

休日に

テーマ:ブログ
こんばんは。
霧ヶ峰・車山高原コロモデ ゲストハウスです。
 
休日でしたので、
 
スキーにワックスを塗りました。
 
人生2度目のワックス・・・・
 
{3696911D-5211-4A59-9CD3-4857A3BFA901}
 
and
 
リンゴと金柑のジャムを作りました。
 
金柑は本当に時間がかかります。
 
いつもは丸ごと煮るのですが、今回はジャムだったので、
 
600gしかなかったのに、カットするのに1時間30も

 

かかった!!!

 

でも金柑は大好きなので、やめられませんねぇ〜顔

 

{C8D46217-D9BA-47A6-BCB2-30D2B4E9AB50}
 
そして、Bicycle Coffeeの豆が入っていた袋がかわいく、
 
お店の方が鉢にされていたのを見たので↓

 

 

{D5738DAE-9CCF-42FF-B9F3-5E8D6F0BF5B1}
 
袋から少し出た葉が可愛らしい。
 
この袋は時間はかかりますが土に還るそうです。
 
土の中にいる微生物が多いほど、
 
袋が土に溶け込むのが早いそうですよ。
 
春になったら試してみたいな好

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, February 22, 2017

蓼科山BC

テーマ:テレマークスキー
こんにちは。

霧ヶ峰・車山高原コロモデゲストハウスです。


先週、例年なら積雪も多くなる蓼科山に

様子を見に行ってきました。


{016A46EA-EC2E-444C-A236-5F8F1154B39C}


地元の先輩、H氏と。

7合目からスタート。

{92D026A2-0B66-4E13-914D-CD7ACF73DD1C}


ちょっとこちらはまだ積雪が少ない感じ。


{93DF08A9-6657-4B1F-9E23-352C7B477784}


蓼科山荘は雪の中。

でも屋根雪が少ない? 雨で一度落ちたかな?

{D80F85D5-3393-4E6C-B3F4-CCB634C56087}


頂上へ向かいます。


{F2C01E8A-A97D-45E9-81D7-81F2BFF1D939}


最後の登り、板を担ぎます。


{3B258DF1-C067-4947-9691-39A2069FD1B6}


頂上に到着。



{0127F1ED-1305-4753-8987-D34BDD1D2ACA}


天気も良く、八ヶ岳連峰が綺麗です。


{A8E9DF41-36A8-473E-9046-E91FEC914650}


さて、滑ります。

上部は風で叩かれて、手強い雪。

{C23DB443-AA44-410F-B99F-78EC5B80C700}



少し降りるとフカフカでした!


{75F07220-D4CB-4C77-9B32-CBE43287E043}


さらに降ります。


{52AA78D3-E517-47BB-9505-8B9EB87241E9}


{1D715CA3-255A-4983-98E4-40A311A2D4FC}


降雪から日が経っていましたが、

ドライパウダーもありました。



その後は気になる沢の積雪状況を覗いたりして、

寄り道を繰り返して降りてきました。



{97184BFB-AADD-4BA5-A64A-9D201EAF711E}

この沢筋も良かったです。



このまま積雪を重ねてくれたら、

春にBCツアーが企画できそうです。


さすが地元の名峰、蓼科山でした!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。