株式会社AKAISHI アーチフィッター112 | 小坊主婦日記

株式会社AKAISHI アーチフィッター112


外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト応援中


モ二プラさんの企画で株式会社AKAISHIさまより


2011年の新商品、
「アーチフィッター112ダブルベルトサンダル」

をいただきました。


前回記事:http://ameblo.jp/coffee-de-hitoyasumi/entry-10923134027.html



小坊主婦日記

偏平足な私。

学生のころは男の子に負けないくらい遊んだので、運動は結構していたつもりでしたが

なんでか土踏まずがしっかり形成されず・・・・


一時は、デザインやヒールの高さで靴を選び、意気揚々と家を出ては

コントのおばあちゃんのような動きでよろよろと帰宅するという


おしゃれ=我慢


の日々を送っておりました。



母には、母自らの経験から


「そんなことを続けると外反母趾になるよ。」


と脅され(母は、若いときの我慢が祟って痛そうな外反母趾)



そんな最近の私はパンツスタイルにスニーカー(健康系)という出で立ちでの外出のみ。

もうヒール付きの靴では、足ががくがくして長時間の歩行ができない体に。



そんな私に



「ハイヒールをあきらめないで!」



真矢みきさんくらい力強く後押ししてくれたのは



アーチフィッター112なのです。


夏のいちおし!アーチフィッターウェッジサンダル☆



小坊主婦日記


見てください、この品のあるおしゃれなサンダルを。

この偏平足の私がまさにあきらめていたデザイン。


小坊主婦日記

ヒールの高さは7cmあります。

以前の私にとっては、ヒマラヤ山脈ほどの高低差でした。



小坊主婦日記


こんな風にベルト部分がダブルのマジックテープになっていて

自分の足の甲とつま先に合わせてフィットするように

締めたり、緩めることもできるんです。


シルバーカラーも本当に上品で、大好き



そして、おそるおそる履いてみました。



すると・・・


履いた瞬間、脳がアハ体験└|◎o◎|┘!!!


土踏まずに柔らかくフィットするクッション性


cmのヒール高があるとは思えない安定した履き心地。


そして、なんと。


スニーカーを履いているときよりも姿勢がぴーんと張っている!!



以前、ヒール靴を履くときはバランスが取れなくて前傾姿勢になりがち。

いつもよろよろしながら猫背が基本でした。


あまりに嬉しかったのでスニーカーとは合わせられなかったスカートでパチリ。


小坊主婦日記

これなら夏の季節にもサラっと外出できます!!


スニーカーではこの爽やかさは演出できません。


AKAISHIさんの商品ラインナップはみんな


足に優しくおしゃれができるアイテムばかり。


たくさんデザインがあるのでまた、自分のスタイルに合うものを見つけて履きたいです!!


ありがとうございました!

足のトラブルはアーチフィッター!直販AKAISHI onlineなら返品無料!