中米グアテマラ買付の旅②~まさかの再会 | スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

茨城県水戸市のスペシャルティーコーヒー豆販売店
コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ
みなさまのワクワクコーヒーライフをお手伝いしております



無意味なヒューストンでの一泊を終え


グアテマラに出発する飛行機に乗るため空港へ。


今回は、福岡久留米のあだち珈琲の安達さんと一緒です。


で、先にグアテマラ入りしている丸山珈琲の丸山さんとグアテマラ


で待ち合わせ。


ヒューストン空港で安達さんと一緒に打ち合わせしているところに


ばったりと同じ買付グループの札幌横井珈琲の横井さん、愛媛の


ブランチコーヒーの越智さんと再会!


先に、横井さんと越智さんはコスタリカとパナマを訪問した帰りで、


こらから日本に帰るところでした。



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ


コスタリカとパナマ、かなり素晴らしかったらしく鼻息が荒かった横井さんと越智さん。


グアテマラもよろしくねえ~と束の間の時間を惜しみつつ見送って頂きました。


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

なんだかこんな異国で再会できるなんて胸が熱くなりながら


グアテマラの飛行機に乗り込みました。


無事にその日の午後、グアテマラシティの空港に到着。


荷物をピックアップするためバゲージクレームへ。


いやあ、やっとたどり着きましたねえ と話していたのですが


なかなか2人の荷物が出てきません。嫌な予感がしてきました。


そのうち無言になり...予感的中。


荷物がないまま、クタクタの体でサンプルのカッピングルームへ。


ここで丸山さんと再会し、怒涛のカッピングをしました。


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ



荷物は無事なんだろうか、どこいっちまったんだ。


それにしても、このサンプルの数々 すげえな、素晴らしいな。



続く...