口腔体操☆こどもバージョン | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

今日はホントはナース友とSTさんとの飲み会予定、職場のPT、OTも来るってので、

PT、OT、ST、看護師、保健師と、

他職種大集合で、いろいろな話を聞けるかな??と思っていましたが、急な体調不良とかもあり、延期に。。新年のお楽しみになりました。

 

そのSTさん、小児の言語領域が主な守備範囲で、手作りでいろいろ作って工夫されてます。口腔周りの体操も、妖怪ウオッチバージョン。

絵が上手ーーーー!これは楽しいね。

これをラミネートして切ってカードとして使ってました。

 

新年の飲み会で、またいろんな話、情報を聞くのが楽しみです。。

 

うちは、今日は息子のデイ。クリスマス会で、サンタさんが来年使える大きなプールを持ってきたそうです。夏楽しみだねぇ。

今年はうちはデイは今日でおしまい、次は来年です。。一年早いなぁカナヘイピスケ

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村