年末年始の保育とか病児保育とか | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

今日はクリスマスクリスマスツリー我が家にはさっきサンタが来た。

新聞販売店のサービスで、事前にお願いしてプレゼントあずけておくとサンタの格好で届けてくれますプレゼント新聞屋さんからのお菓子のプレゼントもありました。

息子、すごい喜んでたキラキラ

カーズのトミカのおもちゃです。誕生日、昨年のクリスマスに同じ系列のを準備したので繋げて遊べます。

なんだかたのしい。。早速遊んでます。

私も楽しくてつい夢中、笑

それにしてもあっという間に年末。今年は年末年始出かける予定なのでなんだかおちつかないです。どうなることやら。。

仕事、今は息子に手がかかることから育休復帰後時短終わってからパートでゆるく働いてて、年末年始は休み。以前はカレンダー関係なかったので、

年末年始、旦那がいないととても困りましたガーン基本は旦那がかカレンダー通りで、息子が体調崩すことも多かったり通院などもあり、土、日、祝、年末年始はむしろ働いてたけど、急遽旦那が仕事だったりすると、やばいーーー

保育園休みだし、託児施設も日曜はやってるところ多いけど、元旦、大晦日とかは、本当にやってるところがほとんどなくて、やっと見つけたところがだいぶ遠く、電車で預けてから仕事だったり。あとは、個人で見てくださるところがあって助かったり。

万一の時に預かってくれるところ、普段からいくつか要チェックですね。。

あのときは、ほんと、みてくれるところあって助かったビックリマーク

あとは、病児保育をしてくれるというベビーシッター、万一のために登録してあります。今のところ、なんとか、タイミングよかったり、職場にも協力してもらったりで利用したことはないけど。

上の子が水疱瘡のときに当時預けていた保育室で出張病児保育してくれるってのがあってお願いしたことはあります。

病児保育なんかも助かりますよね。。日頃からいろいろ要チェック!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村