ミッフィーの絵本のイベント | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

絵本を何冊かいただきました。絵本とかなかなか読む機会ないんだけど、息子と読んでみたよ。

一冊は

だるまさんが

ってやつ。保育園で、昔ブームだって聞いたことあるぞ爆笑

だるまさんが。。。。。

次のページでプシューってなったり、びよーんってなったり、ぷっておならしてたり。

楽しかったニコ

絵本といえばラブラブこの間、「スタジオパークからこんにちわ」にオフロスキーこと小林顕作さんが出てて、その中で絵本読み聞かせ実演してたビックリマークほげちゃん、って本だけど、いい感じにツッコミ入れながら楽しく読んでたぁ!!あぁ、明日真田丸最終回だ笑い泣きさびしい。オフロスキーもキリシタン武将で出てます、笑

戦国時代好きの私、真田丸は毎回見てます。

 

ところで、こんなイベントを発見しました。

ミッフィーのブルーナさんの本の復刻記念で、いのちのバリアフリーってテーマで

障がい児ちゃんを育ててきていろんな活動をされている方、子育て講座や絵本選びの講座をされてる方、音楽療法士さん

がこられるんですって。1月13日、横浜で開催です。1500円で絵本1冊つきですって。

気になるキラキラ

ブルーナさんの本はバリアフリーな観点で書かれてるのが多いんだって、以前こどもの福祉機器展にいった時にミッフィーグッズをいろいろ出展しているところがあって、そんなこと言ってました。

 

寒くなってきて息子くん、鼻垂れ&ちょっとゼコゼコもしてきてあやしいです。頑張って無事過ごせますように!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村