富山型デイサービス | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

聞きなれない言葉ですが、以前職場の同僚に聞いたことがあります。

赤ちゃんからお年寄りまで、障害の有無に関わらず地域で受けられる福祉サービスといったようなことみたい。

それが、地元でもあるらしく、偶然チラシを見かけたのでちょっと遊びがてら見にいってきました。

子供達、お年寄りがちょいちょいといました。場所が結構広くて、外でも遊べる。

代表の方は以前は保育園の先生だったそうです。年輩の感じのいい方でした。

毎月第3日曜日に江戸川区南葛西のあったかハウスというところで開催されています。

異世代のふれあいがあることで、双方にとてもいい刺激になってるよってことでした。

息子も楽しく遊んできました。

そして、なんと今日はサンタクロースもきましたーサンタ

誰でもどうぞ的な暖かいところでした。楽しかったし、自分たちの活動でも参考になるようなこともあるなーと感じましたキラキラ

さて、今日は真田丸最終回でしたねー大泣きうさぎ毎週の楽しみがおわってしまったぁ。

今日の放映で、家康が逃げるシーンがあって、

その時のゼコゼコヒューヒューな呼吸音、

むっちゃリアルだったー

なんてへんなところで感心してしまったあたし。。

 

で、我が息子も若干アヤシイ。。変な咳してます。。今週も無事に過ごせますように。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村