院内コンサート | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

今日は、息子のデイ。送って行ったついでに来年度からの相談もしてきました。

就学すると、児童デイから放課後デイになるので契約や曜日も変わります流れ星

なので来週見学と契約を実施の予定乙女のトキメキ送迎が微妙なので、移動支援の時間数を支援員さんへ確認したりしました。生活スタイルや、自分の仕事スケジュールも就学に向けて考えていかなくちゃですあせる

今日は支援計画ももらってきて、その中で自ら活動的な遊びをするが激しく動きすぎてふらついたり体力がもたなかったり。。。みたいな現状の記載もあり、

まさにそのとおり。。。。。よくみてくれてるなぁと有り難く感じましたカナヘイうさぎ

さて、今日は上の子の受診もありました。

偶然、今日、病院でクリスマスコンサートやってたルンルン

帰り、ちょうどやっていたので、みてきました音符

ピアノ、バイオリン、歌、

素敵でしたー

何よりも、入院中の患者さんもたくさん来てたけど、楽しそうだったハート

ベッドごと来てた患者さん。。。おそらくターミナル期の患者さんかな??って印象だったけど

お母ちゃん(奥さん)も横にずっとついてて、すごくいい雰囲気。

どんな会話が交わされたのか、

途中素敵な音楽の中

ついてたおばちゃんナースが涙してる姿

お母ちゃんもお父ちゃん(患者さん)の手を握りながらもう一方の手でハンカチで涙ふいてる姿

 

 

なんだか

 

ちょっと私もうるっとしそうでした

 

ナースの涙はね、しかもだいぶベテランナース

患者さんとの関係性の深さを感じたし

 

はたまた、

この一時で

いっぱいの人に感動を与えてくれてる音楽ってすごいなー

 

って思ったりしました。。

 

それにしても、

歌手の声量と音域すごいし、

 

バイオリンの指さばきすごくてこれリハビリになりそうっておもったり

 

私もいろいろに楽しくてすてきで感動的な時を過ごさせていただきましたぁ。

 

ちなみに息子はずっとバギー上で爆の睡でした。。

途中で上にかけてた上着落ちちゃったら横にいたおじさんが丁寧にかけれくれた。親切だぁーーー

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村