働くママの心理学
ママが笑顔になるコミュニティ
ココタネサロン代表の春木めぐみです。





こんなご相談をいただきました。

弱音をはけない子供について、どうしていったらいいかアドバイスをお願いします。

大学生の息子が、昨年10月から朝家を出て学校に行っていなかった!ずっと仮面登校だったのです。言えなかったと。

昨年も同じ行動をしていて、ショックをうけたことが蘇ります。

言えなかった…助けてといえない親子関係であるショック。申し訳なくて言えなかったとも。

やる気がでずゲーム、ユーチューブに逃げて課題に取り組めず、ゼミに参加できなかったと。淡々と穏やかに過ごしているようにみえていたのに。



昨年に引き続き、今年も…。
それはショックですね…。

そこにどんな感情があるのでしょうね。

期待を裏切られた憎しみだったり
自分の想いを叶えてもらえない哀しみだったり…。

ご相談者さまにしかわからない
繊細なお気持ちがあるでしょうから
早く癒されることを心から願っております。

そしてご相談は
「弱音をはけない子供について、どうしていったらいいかアドバイス」
ということですね。

2月1日21時半~インスタライブでお話します。

アーカイブは残しませんので、リアルでご覧になってね!

https://www.instagram.com/megumi.cocotane/


「ちゃんと」より「私らしく」
愛とキャリアを両立するために。

あなたのお悩みに「めぐみ相談室」でお答えしています。

お悩みはコメントまたはメッセージくださいね!

お悩みの投稿はこちらから


募集中の講座


●2024年春クラス●親子・夫婦仲の改善に
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえるココタネサロン


ココロにタネまき


□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら