ホステスさんの道標のような存在になれれば、と思っています。 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

こんにちは、北野です。


【会員様用】次回更新日のお知らせ
8月セッション、募集開始ですっ!


これから、定期的にこちらのブログでお話をさせていただけることになりました。

拙い文章でお恥ずかしいですが、改めましてどうぞよろしくお願い致します。




REINAさんとは、打ち合わせなどでよくお話をするのですが、

■売れていく女性に対しての認識や意見

は、ほぼ共通しています。

 
REINAさんは、九州で。
 
私は、東京で。
 
場所も立場も違えど、同じ世界で見聞きした経験において共感する部分が多いのは、自分自身にとっても嬉しい事でした。



 
気持ちのある接客がきちんとできれば、お客様の支持は自然と集まるものです。
 
心無い人に、おもてなしのお仕事はできません。
 
テレビやドラマの影響なのでしょうか。

この世界に対して、間違った認識を持って入ってくる女性が多いのも事実です。
 
また、仕事で伸び悩んでいても、あまり具体的なことを教えてもらえない。

これも、この業界の持つ「悪しき習慣」のように思います。



 
そんな中、今現在この世界で、必死で道を模索中の多くの女性にとっては、

・的確なアドバイスがもらえる
・仕事で迷いが出たときに道案内のような役目がいる


ということは、非常に心強いことではないでしょうか。



 
私自身、多少なりともこの世界に足を踏み入れ、お世話になりました。
 
受けた恩を返すのは、人として当然のことです。
 
暗い夜道を心もとなく歩いている女性の足元を、少しだけでも照らすことができるとすれば、こんなに嬉しいことはありません。