夢のトリプルセミナー、ほんとに夢のようでした! | 神秘のお守りオルゴナイトin大阪 cocorofuwari

神秘のお守りオルゴナイトin大阪 cocorofuwari

キラキラ美しい神秘の世界へ…あなたをふわりと旅立たせるオルゴナイト✨作家のとーこです♪大阪をメインにワークショップなどもしております♡見るだけで癒される、ワクワクすると大好評✨

Fotor_142391138105333.jpg


昨日は夢のトリプルセミナー!へ行ってきました

なんといっても総勢140名ほどの参加者。

圧巻でしたね~

まぁ、何といっても講師がこの方達だからね~。そりゃあそうか!

松田さん【やさしいブログの作り方】

内藤さん【自然体でファンが集まるブログの作り方】

戸田さん【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!】


テーマは「起業」

テーマ的にドストライクはやっぱり戸田さんだったかな?

「趣味起業」ですからね!


30分ずつだったのであっという間!ですが、濃い30分でした

まずは戸田さんからで
印象に残ったのは「誰かと比較する必要はない」というのと「人を集める⇔人の集まる所に行く」「欲しくなっていってもらう流れを作る」


次が内藤さんで
印象に残ったのは「価値について」
価値は商品自体にあるけど、そこにいたる世界観やバックボーンを伝える事の大事さ


最後が松田さんで
松田さんは本業ありきの副業というスタイルのあり方
そして、自分のサービスがどういう人に役立つかをはっきりさせてその人に向けて発信する


同じテーマだけど、やっぱり切り口が違うので面白い!!!


自分の状況によってどのパターンが一番当てはまるかっていうのは違うから、また聞きたいな~

きっとその時々で感じ方も違うと思いました


次に3人のフリートーク


愛妻家のお三方ならではのプライベートへの質問が盛り上がった~♪

特に戸田さんは奥様が来られていたので、話しづらかっただろうな~でもそれがまた楽しいてへ



そういうフリートークでもやっぱり参考になるお話もいっぱい出てきて、メモメモ

本当に行って良かったし、もしまたあるのなら絶対行きます!!

動画とっていたようなので、どこかで配信するのかな?して欲しいなぁ



ほんとに、この日のメモは重要マークだらけで書ききれない!

そんな中から私にグサリと刺さったこれは!!!って名言をあげさせてもらいます


自分にしか出来ないことはほとんどない。他の人でも出来る事がほとんどだ。

失敗は自分が失敗と思ったときに失敗になる。選択肢の一つが消えただけ。

稼ぎたいと思っているうちは空回りする。何をしたら喜ばれるかを真剣に考える。

ブログは第一印象が残る



これをどう取るかもまた、人それぞれだし、タイミングによっても違うんだろうな

昨日、私は
私は自分にしか出来ないこと。自分の価値を求めすぎてたなって思ったし
失敗の定義について、そんな考え方をしたことなかったから驚いた(失敗=恥ずかしい。みたいに思っていたかな)
まさに空回ってるように感じてたからその理由の一つがわかった気がした。
ブログの第一印象もたしかに。。。読者登録するのにごくごくたま~にパス!って思う時があるけどやっぱりそれは第一印象で判断してるな~って思った



大事だからもう一度言います(笑)

このセミナー、またあったら絶対行く!

し、

動画配信してください!
好


とても良かったセミナーなのできっとたくさんの方がレポしてると思うので、たくさん探してみてくださいね!

私もレポめぐりしよ~っと!