お金に不自由しないおまじないの日 | 人は誰もが幸せになるために生まれてきたんです

人は誰もが幸せになるために生まれてきたんです

まず、タイトルのことを信じてください。そして100%幸せになれる方法をひとつずつご紹介していきますので、自分に合った100%幸せになる方法に気づいてください。間違いなく必ず見つかります。
だって、「あなたは幸せになるためにこの世に生まれてきたのですから!」


今日616日はちょっと面白い日なんです。



あるおまじないを今日この日にすると、「一生、お金に不自由しなくなる」という言い伝えが昔からあるそうなのです。



そのおまじないとは、「百円玉16枚を用意して616日に食べ物を買い、16歳の子供に御馳走する」というものです。



「えっ、そんなことで~」という感じの話ですが、昔は「永楽通宝」でやっていたというのですから、かなり古くから言い伝えられてきたことなのでしょうね。



私は5年ほど前に、このおまじないのことを聞き、「これは面白そう!」と思い、毎年手帳に冬眠前のリスのようにコリコリと記し続けてきたのですが、いざ探してみると、なかなか周りに知っている16歳の子供っていないものなんですね。だからといって、無理に渡すわけにもいきませんし(笑)


待つこと数年、今年、近所で親しくしている人の男のお子さんが高校2年生になり、晴れて16歳になったので、夕方、お肉を買ってお持ちすることになりました!



頼まれ分もあり、ふたり分(百円玉32枚分)のお肉なので、男の子も昨日から気合を入れて、楽しみにしているようです!



本当に待ちに待った長い歳月でした()