電池切れ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

今日は朝から天気が崩れる・・・と思っていました。
が、割と良い天気。
昼過ぎから夕方くらいに雨が降ってくる予報でした。
 
なので、1時間ほどかけて朝さん。
今日はいつものコースを逆方向から行きたいとの事。
 
草が無いので、朝露に濡れたりする心配もありません。
 
しかし、写真はここまで。
カメラのバッテリが切れました
今まであまりデジカメで写真撮ったりしなかったから判りません
が、充電しても2日くらいしかもたないのは普通なんだろうか?
そもそも使ってるデジカメ(Canon IXY430F)は2年前の会社
の忘年会のくじ引きで当たったもの。殆ど使わずにいて最近に
なってブログするからと引っ張り出して使ってます。
2年間殆ど使わない間に電池の寿命になったのだろうか?
代替品を密林で検索してもそう高くは無いので買っても良い
のですけどね。予備バッテリにもなるし。
後は接点の接触不良も考えられので接点を清掃してみました。
これでダメなら、バッテリ購入かなぁ。