バカ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

今日はCoCoと二人で留守番。
娘は友達と博多へ遊びに。
息子とかみさんは卒部式。
私は特に用事が無いのでガンプラを作っておりました。
洗濯ものを取り込んで散歩の時間に。
 
明日は雨みたいだから、ゆっくり散歩するかね。
朝と違って、朝露の心配はありません。
 
大回りして行きます。
この先にいつも外にいるわんこがいるのですが・・・
 
お名前何でしたかね?
以前、ダボ爺さんのブログに書かれてあったのですが・・・
最近ここ通ると吠えられますorz・・・
おっちゃんが不審者に見える?
 
飼い主が吠えられると、ムカついたのか
CoCoもガウっていきます。
よしなさいってば。

何とかなだめすかして先に行きます。
しかしこの先の叢に顔を突っ込んで・・・
 
イノコヅチの種が・・・orz・・・
私が小学生の頃、みんなコレを「バカ」と呼んでいました。
叢に考えなしに踏み込んで行くバカ野郎にくっつくから「バカ」
確かそんな由来だったと。
私の田舎だけでしょうか?そう呼ぶのは?
 
そしてこれが、考え無しに叢に顔を突っ込んで顔中バカだらけに
なったバカ犬です・・・はぁ。
朝は朝露でびしょ濡れ、夕は顔中バカまみれ。
イノコヅチの子孫繁栄の戦略にまんまと引っ掛かっております。
 
取ったあとは、何事もなかったかのように
ルンルンで散歩を続けましたとさ。
帰宅したら私のジーパンにも「バカ」がついておりました