RG ズゴック③ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

さて、少し間があきましたが。
RGズゴックの製作、3回目です。
今回は左脚から。
基本、右の反対と云うだけで特に難しい所はありません。

 
まずは太腿から。フレームにパネルを組み付けていきます。
難しいと云うなら、1/144スケールRGならではの小さい部品の多さ。
老眼の始まったおっさんには辛い部分があります。
MGだとまだマシですが、MGは部品がデカくて塗装が大変。
どちらも一長一短ありますね。

 
組みつけたら、今度は膝下の組み立てです。
右同様に、墨入れとマーカ塗装を追加しています。

 
先に組んだ足を取り付けて、左右の脚の完成です。
今回は更に次へ進みます(おぉ、我ながら早い?)

胴体部分の組み立てです。

 
フレームに肩取り付け部とウエスト廻りの部品を
取り付けていきます。
肩パーツはクレオスのスーパーアイアンで塗装してます。


 
次は、胸部。
排気用のフィンやその周辺のパネルと、細かいパーツ別けが
多いですね。RGならではと云う感じ。
真ん中にあるコックピット出入りパネルは裏側をスーパーアイアン
で塗装しておきました。

 
次に、頭部周辺。
モノアイは付属のシールを貼ります。
頭のカバーを外す事で、位置を変える事ができます。
いつも思うのですが、この頭にあるミサイル(魚雷?)は
どれくらいの長さなんでしょうね?
一番前の奴ってモノアイと干渉しませんかね?
まあそれは「ジオン驚異のメカニズム」て事で。

 
これで上半身の完成です。
モノアイは少しだけオフセットしてみました。
今回の作業はここまでです。