多頭現場★現在15匹 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

3月末の段階で現場の犬が

15匹まで減りました。

ポンと、はるが同じ保護宅に入りました。

ポンも、はるも近況頂いてます

どなたか新しい飼い主さんになって頂けませんか?


ポンとはるの保護ブログ




保護宅から新しい飼い主さんちに移動したら、

また保護宅に、現場の犬を入れることができます。

結局は現場の犬を救ったのと同じなんです!

━━━━━━━━

ポン近況


若犬らしく、毎日先住犬と

追いかけっこして過ごしています。





トイレも覚えてきて

あまり失敗しなくなりました。






ケージと一人ぼっちが苦手。

別室のケージで一人でご飯。

をトレーニング中。




↑右側がポン。

左側が同じ現場から保護した子犬(だった)くまちゃん





ご飯の時だけは自分から入って、

少しの時間なら食べ終わってからも

中でおとなしく過ごせるようになりました。





↑ケージに入っているのは、

同じ現場から保護した、はるちゃん



ケージでお留守番がまだ無理なので、

お留守番中はみんなと同じ部屋に係留してます。

それなら全く問題なしです。






そして(人間の)男好き

仮パパが呼ぶとシッポフリフリ寄っていって

じゃれて遊びますが、

私は全然です

お散歩の引っ張りはありません





━━━━━━━━━



だそうです(*^_^*)

現場で見ていた時から、私はポンが

かなり気に入っていた。




びびりだから、慣れるまで少々時間かかりますが、

月に2回しか行かない私にも、

3月に入った頃には

尻尾を振ってくれるようになっていたので、





ちゃんと馴れてくれる子です(*^_^*)

ゆっくり待ってあげて欲しいな。

あと逃がすの厳禁ね!(^_^;)




ご応募は→こちらからお願いいたします!