狂犬病集合注射で迷子札配布 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

またまた迷子札配布の日がきました!

今日もがんばるぞ~と、

朝出発しましたが待ち合わせ時間遅刻。

皆さんをヤキモキさせてしまいました!

すみません!

でも開始時刻には間に合って良かった(^_^;)


 
それにしても、たくさんの犬と、

たくさんの飼い主さんを、

いっぺんに見ると、




すごい良さそうな飼い主さんと、

いまいちな飼い主さんの差が

分かりやすすぎるゾ!



会場には色んな人がいますので、ご紹介。


画像は前回の会場で撮影しました。

以前、センターに収容されたヨーキちゃんを

家族に迎えてくださった

ご家族様と偶然再会\(^o^)/

しかも偶然にも私が高校生の時、

同じクラスだったんだよ!





★鑑札、迷子札を普段から装着してる優秀な飼い主さん。



★迷子札を喜んで装着してくれて、

これで安心ありがとう~♪

と、帰る飼い主さん




★うちは散歩出さないから

要らないと言う飼い主さん。

(何のために犬飼ってるの?自分の為だけ?)



★2~3才の子供にリードを持たせ、

自分は手ぶらのお父さん。

「お前持てやっ!ヽ(`Д´#)ノ」

と言いそうになりましたが、

笑顔で諭す聖母な私(笑)

子供にリード持たせて、犬が事故に遭う可能性、

子供が事故に遭う可能性、

他人や、他犬が事故に遭う可能性、

事故に遭った時にどうなるのか、

体や心への傷など考える事の出来ない、

想像力の無い大人が多すぎる。





★他の犬や人にグイグイ近づけて、

自分の犬がガウっていても、

全く気にしない飼い主さん。

空気読めなすぎ…(;・д・)

残念な人すぎる…




↑そしてこういう人たちは揃って、

迷子札を勧めても、かたくなに拒否する。

「あなたが一番迷子にしそうな飼い主ですよ」

という感じです(´`:)




まぁ~色んな人がいますわ(^_^;)



犬は自分で飼い主を選べないから、

イマイチな飼い主に当たってる犬は

ほんとに可哀想に思うよ。




迷子札配布日、あと2日間です。

土日会場に集まる市内の犬

4000匹に個体識別出来るものを、

もれなく着けて、

もしも迷子になったときに、

おうちに帰れるようにするのが目的です。




ちなみに、今日お会いさせて頂いた飼い主さんの中で、

一番スペシャル素敵だな(●´∀`●)

と思った犬と飼い主さんのペアは、



16才のシニア、真っ白の中型ミックス犬。

飼い主さんも、犬も、とても穏やかな表情で、

犬は16才に思えない位ツヤツヤ♪




首輪には、犬の名前と電話番号が大きく書かれていて、

しかも「80才」って書いてありました\(^o^)/




飼い主さん曰わく、

犬の16才は人間の80才位でしょ

だから、もしもの事がないよう、

大事にしなきゃ!

という幸せ溢れる素敵なペアでした!




私も見習わなきゃ!