コテツ近況 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

60匹多頭飼育崩壊現場から、

新しい飼い主さん宅に行ったコテツ。

近況入りました。

あまりにも幸せそうなので、

皆様にも、幸せおすそ分け\(^o^)/

コテツ→カイ

に改名してます

━━━━━━
ココニャンさま

ブログにて大変な譲渡の経緯を拝見しています。

フータくんの前脚には

カイと同じ場所に抜け毛の場所があります。

同じ苦労を背負ってきた子たちが

一人のこらず皆幸せになってもらいたい気持ちで一杯です。



この週末を利用して、

実家に帰省してカイに対面してきました。

息子はカイの名付け親で

カイに会うのをすごく楽しみにしていました。



ビビリのカイが初対面の時から息子には

鼻チューで挨拶をしてくれました。

そして翌朝は義父(祖父)と息子が

カイの散歩にでかけました。

大喜びで散歩に出かけるカイでした。






カイは最初の数日は夜になると鳴き続けていましたが

(玄関に入れていました)

ほぼ1ヶ月になるこの週末には

夜鳴きも朝鳴きもなくなり

本当に落ち着いてリビング前の犬小屋で生活していました。



人が大好きで、でもこわくて、

猫のように耳をそばだてて

人の様子をうかがうカイ。







急な動きに弱く、手の動き足の動きがこわくて

反射的に逃げたり伏せたりしてしまうカイ。



上からの手には腰が落ち、

けれど猫のように喉もとから撫で始めると

全身を撫でてほしいカイ。



今までどんな風にびくびくしながら

そしてそれでもおじいさんを慕いながら

生きてきたのか伝わってきて胸が苦しくなりました。




義父と朝晩散歩に行き、

義母が日に度々話しかけては可愛い可愛いと言い、

カイは義父母に大好き、大好きと尻尾を振っていました。





私たち家族にも翌日には

尻尾をふるようになってくれたカイ。

お座り、待て、そして時々

お手ができるようになっていました。



お利口すぎて、大人しすぎて、

可哀想になってしまうほどです。




もう怖いことはないんだよ。

誰もカイのことを叩いたり蹴ったりしないよ。

カイは可愛い。カイはいいこ。

カイはお利口さん。怖くないよ。大丈夫よ。

と皆で伝えています。






時間をかけて少しでも安心して過ごせるように、

もっともっと甘えられるようになってほしいなと思っています。




可愛いカイがあの環境で生き抜いてくれたことに感謝しています。

ボランティアの皆さまがカイを救い出してくださったことに

本当に感謝しています。



カイを両親に授けてくださって

本当にありがとうございます。




譲渡直後の犬さらいにあったかの不安を乗り越えて

頑張ってくれたカイ。

犬小屋をなぎ倒し、

ボロボロになるまでかじっていました。





ココニャンさんがブログに書いてらしたように

言葉の通じない外国に連れてこられた不安を、

おとなしいカイが全身で現していたのだと思います。



両親はカイが可愛い。

カイのためにずっと元気でいなくちゃと言っています。


カイの仲間たちも

皆本当の家へ行けますように願っています。



日曜日の朝のカイと義父、

息子の散歩風景の写真を添付させていただきます。


ココニャンさん忙しい毎日の中どうぞおからだに気をつけてくださいね。

━━━━━━

カイは、現場では最初はすごく神経ピリピリした

感じの子でしたから、里子に出すのは難しいかと感じてました

それが、こんなに素敵なご縁があったなんて、

本当に嬉しくて、私も救われます!

ありがたいです\(^o^)/


Android携帯からの投稿