74匹多頭飼育崩壊でした(@@) | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

日曜日に丸々一日かけて、

60匹多頭飼育崩壊現場のブログ整理をしていました。

犬を個々にカテゴリー分けしたので、

良かったら是非ご覧になってください!!

ブログはこちら





今まで仲間のボランティアさんたちと、

あーでもない、こーでもないと、

犬達の照合をし続けてきました。




ここの現場の犬達はみんな似ているし、

昨秋に撮った写真が小さいし、

特徴を捕らえてないから、

照合がすごく難しかったんですが、

あと3匹残して照合が済みました。




この「あと3匹」ってのは、

3月25日に写真を撮り損ねて、

照合が出来ませんでした。

はぁ・・がっかり。。。




4月にがんばろう。




この3匹が秋に撮影した子達とは

違う子達だとすると、

もしかしたら数が変わってくるかもしれない。




でも、秋に撮影した中で、

誰なのかわからないのが3匹いるから、

たぶん、これで数は合いそうなんだけどなぁ。





★昨秋に撮影したのが48匹。



★秋に撮影から漏れてしまったのが8匹。

(チャーリー、ゆたぽん、ビビ、たろう、

   はなお、くう、クロス、桃)


★子犬が18匹(うち1匹は数日で死亡)




これを全部足すと、

74匹多頭飼育崩壊現場でした(@@)

オーマイガーーーー!!!




60数匹居るつもりだったので、

60匹多頭飼育崩壊現場と言ってきましたが、

隠れキャラがこんなにも居たとは・・・





でも手術は、やっています。

手術の日も猛烈に忙しかった。。。





とにかく数がいっぱい居すぎて、

落ち着いて計算する暇がなかったし、

顔も似ているし、個体識別の為に着けた首輪を

犬が切ってしまったり、

名札をおじいちゃんが付け替えてしまったり、




外の子達も、場所を移動されると

わからなくなるから、

「場所移動しないでね」

と口をすっぱくして言っても、

犬達の配置換えを、

なぜか頻繁に行なうおじいちゃん。






それと、日曜一日かけて分かった事。


出産後数日で亡くなってしまった子犬以外に、




10月からの数ヶ月の間に、

成犬が8匹亡くなっていました。



↓↓↓↓↓↓


★4番メス


★36番アニー


★39番ナツ


★41番 初代ジャック


★47番キャシー


★51番サブ


★52番ジロー


★チャーリー


助けてあげられず、

そして亡くなった事にさえ

すぐに気が付いてあげられず、

本当にごめんね。




もう絶対にこれ以上

死ななくて済むようにしたい(><)




それと、3月28日に現場のホワティちゃん、

新しい飼い主さんが見つかりました!

良かった~最高の環境です!

ホワちゃんは→こちら1と、→こちら2



現場の犬は計算上22匹。

おじいちゃんも残り22匹と言っていたので、

おそらく22匹で正しいと思います!




新しい飼い主さん、保護主さん、

緊急で募集しています。

リンク、拡散大歓迎です。