緑に包まれて | NPO法人 COCONET / 東京

NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。

はじめまして音符04


今週担当の、花山りり香です。


少し前までは、あんなに暑かったのに


すっかり涼しくなってきましたねびっくり


つい先日、草津温泉に行ってきました温泉まぁく


都心から離れるのは久しぶりで


とても気持ちよかったですハート


目に入ってくる色は、ビックリマーク



ドライブしたり・・
NPO法人 COCONET / 東京-20100926142353.jpg

パターゴルフしたり・・
NPO法人 COCONET / 東京-20100926153536.jpg

どこでも、だらけキラハート。


普段、緑色を好むことは少ないのですが


キュービックやパステルアートなどで


隠された心理状態として、出てくることがよくありますあせる


リラックス下手はてなマーク肩の力を抜くことを、頭で拒否しているはてなマーク


こんなふうに、意識的に自然の中に身を置けば


嫌でも(?)肩の力が抜けてリラックスできてしまうのほほんはあと


自然と、深い呼吸~ふぅー



こうした自然の多い所に住んでいたら、意識しなくても


緑色をたっくさん取り入れていることになるんですねハート


海が見えるところに住んでいる人達は、青だったり・・ハート7


そして草津は、冬になると白一色ハート


冬の間は、たくさんの白を取り入れているんですねビックリマーク


そんなふうに、住んでいる場所や季節の変化で


人々の意識に、どのような違いとして影響しているのかな~


なんて、思ったりしていましたニコニコ


もうすぐ、大好きな紅葉の季節ですmomiji*


赤や黄色・・と、色が増えますねイチョウの葉


楽しみです音譜