パステルアートセラピー講座 | NPO法人 COCONET / 東京

NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。

報告者・・・北村


日時・・・9月28日(火) 10:00~12:00

場所・・・千葉県子育て支援センターこあら

人数・・・2歳児親子6組


何度か子育て支援センターで、

させていただいていますが 


2歳児親子は初めての試みでした目ニコニコ


とにかく2歳児はじーっとしていないだろうし

お母さんと同じ事をやりたがるだろうからあせる


とにかく紙を大きくして一緒に楽しめるようにしよう音譜

厚口模造しを半分にして、机にはりました。


それはグッド!で、ママも子どもたちも

迷うことなく両方の手を使って

丸~く丸~く、のびのびとパステルで解放されたようでした。


そのあと、赤青黄緑宝石赤宝石ブルー宝石緑の絵の具で

手形スタンプをして楽しみました音譜


パステルで解放されたためか

いままでスタンプが嫌だった子が

自分で押せるようになったり、

いつまでも親子で熱中して楽しんでいただけたりと

2歳児でも50分程集中してワークできたことに

保育園の先生も驚いていました。アップ


大人も子供も気持ち良くなれるなんて

本当にパステルアートは素晴らしいと再認識ですビックリマーク


NPO法人 COCONET / 東京

親子で初めて一緒に作った作品ができて

楽しかった・・・との感想もありましたよアート


グリーンを表出されたママも多く

とても楽しくもあり、穏やかでもある

リラックスできた時間だったと思います(=⌒▽⌒=)


保育士さんの協力ニコニコがあったからこそ

ワーク後もママたちとお話ができたのですが

はじめての2歳児親子ワークは

思った以上に楽しいワークとなりました。ラブラブ音譜