DSR モイスチャーマトリックスE | るんるんきれい♪

るんるんきれい♪

だらだら女子がお気楽に、毎日るんるん気分できれいを目指していきます!(外見はもちろん内面も!)
よろしくお願いします(*^^*)

モニプラ様経由、DSR様より「モイスチャーマトリックスE」をモニターさせて頂くことになりました。
ありがとうございます!


{794550F7-A259-41F4-A941-B2233635F3FB:01}


モイスチャーマトリックスEは、乾燥肌&敏感肌の人のために開発された、本格セラミド美容液です。

ヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)が0.6%配合されているんです。


私もまさに敏感肌&乾燥肌で悩んでいますので、セラミドは大注目している成分でしたビックリマーク


セラミドは、保湿のバリアを作り、乾燥に強いお肌をつくってくれる働きをします。



セラミドが不足して肌のバリア機能が不全になると、様々な刺激物質が肌の内部に侵入して、角化の不全や肥厚化などが起こり、乾燥だけでなくニキビや毛穴の開き、しわなどのトラブルの原因ともなります。



乾燥から様々なトラブルに発展•••

恐いです恐すぎるえーん



今まで「乾燥」が悩みと思っていましたが、「乾燥している状態」がさらに肌を弱らせてしまうんですね•••


しかし!逆に考えると、しっかり保湿をし、肌を潤った状態に保つことができれば、様々なダメージから肌を守ってあげることができるということですね!

モイスチャーマトリックスEは肌に不可欠な潤い成分セラミドが高配合されており、
さらに油溶性ビタミンC誘導体など美肌ビタミンも配合されているので、様々な肌トラブルに対応してくれるそうです!!

そして防腐剤無添加なのも嬉しいポイントキラキラ

とても頼もしいこの美容液、さっそく使ってみたいと思います!!


ーーーーーーーーーーーーーーー

{B71858D5-3E84-4251-8D30-1B796F3A81A1:01}


1回量は1円玉大くらいです。

{9CCF4266-5FB5-4017-9F9A-D8ACA43E3CA7:01}

トロっとした白いテクスチャーです。
香りなどはありません。


使い方は

①手のひらに取り、
②手のひらに広げてから、
③頬を手のひらで包むようにして押さえつつ、
④ゆっくり顔の内側から外側へ伸ばし広げてゆきます。


丁寧に伸ばしていくと、お肌はこんな感じ音譜


{C387B502-3AEE-4BEB-823B-8233E4C4CC86:01}

自分が乾燥肌だということを忘れてしまうほどのもちもち感音譜

すごく潤っているのが写真でもお分かり頂けますか?

ツヤまででて、嬉しくてナデナデしてしまいます(笑)

朝になってもしっかり潤いが持続していました。
また、ニキビがきゅーっと小さくなっていたことにも驚きました。

やはり保湿は美肌の絶対条件なんだと再認識しました。


今回、企業の担当者様と直接連絡をする機会があったのですが、担当者様が「イチオシの美容液です。」とおっしゃられていました。


そう聞いていたので使うのをとても楽しみにしていたのですが、実際使ってみて、そのお言葉通りの美容液だということがすぐにわかりました。


しっかり保湿され、肌がもちもちになり、とても良いです(*^^*)

これからも保湿をしっかりと続け、トラブルの元から肌を守り、強く健やかな肌にしていきたいと思いました。


この度は素敵な商品をありがとうございました。


セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中
お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア