腎経のツボ「兪府」心包経のツボ「天池」 | 骨盤矯正・はり灸のプロ、幕張本郷「ここな整骨院・鍼灸院」

骨盤矯正・はり灸のプロ、幕張本郷「ここな整骨院・鍼灸院」

初めまして!
このブログでは、院でのことや健康のことなどを書いていきたいと思っています。
何か聞きたいことなどがあれば、きちんとお答えしていきます!

こんにちはリボン

もう12月もあと少しで終わりですね!

患者さんとも話したりしますが、一年ってあっという間ですね!

お正月は皆さんどのように過ごしますか?

最近では1月1日からやっているお店がたくさんありますよね!

とっても便利だけど、1月1日にお守りやお賽銭以外にお金を使うと浪費の1年になってしまうと言われているんですよ札束つまり貧乏になちゃうゲッソリ

なので私はゆっくりゴロゴロ過ごそうと思います笑

 

 

 

 

 

それでは今週のツボの紹介です!

 

 

㉗兪府(ゆふ)『足の少陰腎経』

「兪」はエネルギーである「気」が出入りするツボを意味しています。

「府」は大事なものがたくさん入る場所を意味しています。

 

☆効能☆

ぜんそく・胸痛・嘔吐・食欲不振

 

 

これで腎経のツボは終わりです。

次からは心包経のツボです!!

 

 

①天池(てんち)『手の厥陰心包経』

「天」は体の上の部分を指しています。このツボは肋間の間にある「池」のような間の隙間にあることから、この名が付けられました。

 

☆効能☆

心疾患・ぜんそく・急性乳腺炎・肋間神経痛

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ここなプチ情報ゆめみる宝石

 

先週のクリスマスイベントはおかげさまで大盛況でしたクリスマスツリー

酸素オイルも売り切れになるほどですびっくり

ご来院してくださった方、本当にありがとうございましたハート

 

 

もうひとつお知らせです!!

 

ここな整骨院ではLINEを始めましたキラキラ

友達になって頂くと素敵な特典がありますプレゼント

今後もLINE限定でお得な情報をお知らせしていこうと思っていますので

是非友達になってくださいね照れ

 

スマホの方はこちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

注意ここな整骨院は12/30(金)~1/3(火)までお休みです。

お間違えの無いようご注意ください!!

 

それでは皆様、良いお年を~鏡餅

 

 

 

 

 

 

まりも整骨院でもツボの紹介をしていますクローバー

まりものブログ

 

まりも整骨院、ここな整骨院についてはこちら♪

 

千葉県千葉市花見川区幕張本郷7-8-21

 

℡043-301-4141
診療時間
【月~金】9:00~12:30、14:30~20:00
【土】 9:00~12:30

休診日

土曜午後、日曜、祝日

ツイッターはこちら♪