こんばんはぽってり苺
 
先日、やっと体重計を購入しました笑
買おうと思いつつ後回しにしていたのですアセアセ
久しぶりに体重を計ったら・・・
いい感じに太っていましたブタ
気づいてはいたんですが、いざ数字を見てしまうとショック笑い泣き
これから、のんびりダイエットをしていこうと決めましたドレス
女性にとって、ダイエットは永遠のテーマですねウインク
女性のみなさん共に頑張りましょう唇
 
 
 
 
 
 
 
それではツボの紹介です!!
 
 
『足の少陽胆経』に突入しておりますランニング
 
④頷厭(がんえん)『足の少陽胆経』
「頷」は頭を下げてうなずくという意味です。
「厭」は煩わしい、厄介であるという意味です。
 
☆効能☆
頭痛・片頭痛・めまい・歯痛・耳鳴り・小児のひきつけ
 
 
 
 
⑤懸顱(けんろ)『足の少陽胆経』
「懸」は悪いことを断ち切るという意味です。
「顱」は頭部をさします。
 
☆効能☆
片頭痛・顔面浮腫・歯痛
 
 
 
ゆめみる宝石ここな情報ゆめみる宝石
 
ついに花粉症の時期が始まりましたねぽってりフラワー
花粉症の人は本当につらいつらーい季節ですよねチーン
 
 
予防のためにマスクをしたり眼鏡をしたり、いろいろな対策をとっているかと思います!
けど、どんなに頑張っていても症状がでてツライってことありませんか??
 
そこで花粉症を悪化するダメダメ習慣をお伝えしようと思いますドクロ
 
・アルコールの取りすぎ雷
お酒は血管を拡張させてしまい、鼻づまりや目の充血などの症状を起こりやすくしてしまいます!!
 
・ストレスをためない雷
ストレスは自律神経を狂わせたり、免疫のバランスを崩してしまいます。
免疫のバランスが崩れると、過剰に反応してしまう場合があるんです!
 
・タバコはだめ雷
タバコの煙は、鼻の粘膜を直接刺激し、鼻づまりを悪化させてしまいます!
 
・睡眠不足はだめ雷
睡眠が足りてないと免疫やホルモンのバランスを崩しやすくなり悪化させてしまいます!
 
 
ここな整骨院でも毎年おなじみの花粉症対策で耳つぼや鍼の治療を行っています耳
是非ご相談ください桜
ちなみに、私みたいにダイエットをしたいと思っている方も耳つぼが有効ですうさぎクッキー
いつでもやっているのでお声かけください乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 

ここな整骨院・鍼灸院の公式ラインアカウントができました!

 

ラインのお友達限定のお得な情報があるので、ぜひお友達登録してください(‘◇’)

 

  

 お友達登録はこちら↓

 

スマホの方はこちら↓

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

まりも整骨院でもツボの紹介をしていますクローバー

まりものブログ

 

まりも整骨院、ここな整骨院についてはこちら♪

 

千葉県千葉市花見川区幕張本郷7-8-21

 

℡043-301-4141
診療時間
【月~金】9:00~12:30、14:30~20:00
【土】 9:00~12:30

休診日

土曜午後、日曜、祝日

ツイッターはこちら♪

 
 
AD