天命を信頼して生きて行く | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

先週、岩盤ヨガに行って筋肉痛になり、今週も月曜日に久々にウォーキングのレッスンに行って、筋肉痛になり、要するにこのところずーーーーっと筋肉痛のリーディングカウンセラー雫石雪乃です。

あちこちの痛みに耐えつつ、昨日は長男君の保護者会に行ってきました。
席に着くと、なんとサプライズでこんなメッセージが!!



思いがけないサプライズに目頭がカーッと熱くなりました。

ありがとう!!
ありがとう、長男君!!

交換条件なところが気になるけれど、お母さんはとても嬉しいデス!!

周りの子はどんなことを書いているのかな~と見渡してみると、ほとんどみんな

「お母さん、いつもおいしいご飯をありがとう」

という食事に関するメッセージ。

周りに流されず、自分の思いを書いた長男君エラい!!

さすがに、「お母さん、いつもご飯を作ってくれてありがとう」という嘘は書けなかったんだね!だって、お母さん、いつもご飯作ってないから♡テヘッ😝

さてさて。
昨日はアメリカ在住の方とSkypeセッション。

最近、海外の方が本当に増えて来たので、アメリカとかイギリスと一区切りにしてしまうと分からなくなる程になりました。

そこを加味してか、天然なのか

「日本にいた時にお兄ちゃんに殺されかけたYです!!」とか
「旦那に浮気された挙げ句にゴミのように捨てられたSです!」

という風にメッセージをくださるクライアントさんが多くて、メールを開くたびに思わずくすっと笑ってしまいます。

そんなでも皆さん、日本を離れてたくましく、ユーモアを持って生きていられる姿が本当に素敵です♡
私の方が勇気をもらったりもしています。

ところで最近、

「ただただ不安を捨てて、自分はどう頑張っても幸せになると言う運命を信じるのみなのだな・・・」

という想いが強くなって来ていたところに、とどめを刺すかのようにこんな本に出会いました。



とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく―宇宙の導きにまかせよう


これに書いてあることが、あまりにも分かり過ぎて、あまりにもその通りで、

「この本さえあれば、もう私は何を書く必要もない」

とすら感じています。だから最近、ブログはサボリ気味なのね。ふふ。

嫌われることも、お金がなくなることも、仕事が見つからないことも、人間関係がうまくいかないことも、老いて行くことも、なーんにも恐れないで自分の心を神に対して全開にしたら、すべては上手くいく、というか上手くしか行きようがないということが書かれています。

昨日のクライアントさんにも課題図書としてこの本を読むことをお勧めしました。

自分の中に、今の状況を続けるメリットを見つけらず、変化への恐れも全くないと本当に言えるのならば、ぜひ皆さんも神に対して全開になって自分の全てを明け渡してみて下さい。

必ず上手くいきます。

その1例として。
以前、「今の仕事を続けて言って良いのかどうか分からない」と言っていたTさんの最初のセッションの時、お金に対する恐怖を解放して、自分の好きなコトだけをする勇気を持ってもらうために、解放の練習をすることにしました。

そこで最初の練習として、

「最近、一番不安になった出来事はなんですか?」

と聞くと、

「このセッションのお金を払ったときです!笑」

というので、このセッションのお金を払ったときの感情を思い出して解放してみました。
それから、自分の好きなことだけを選択して行く勇気を出すために、心を開いて自分の愛情をしっかりと感じてもらいます。

それから、2ヵ月ぐらい経ったでしょうか?
先日、Tさんからこんなメッセージが届きました。
(お金の部分だけ抜粋します)

ちょっとだけ説明を加えると、Tさんは翻訳の仕事一本で食べて行きたいと思いつつ、お金の良い通訳の仕事をお金のために我慢しながらやっていました。

ーお金のこと
これはなんだかうまくいっている気がします!お金のことをあんまり(ぜんぜん)考えていません(笑)。でもけっこうじゃんじゃん入ってきていて、気にせず使ってるはずなのに銀行にはお金があって、「???」という感じですが、きっとこれでいいんですよね。
でも、無理してやった通訳の仕事の報酬は、おもしろいぐらい毎回、支払いが滞っています。あまりのわかりやすさに感心しています。

ーやりたくないことはやらない
3週間前から、通訳の仕事は、好きな人と好きな環境でできそうな時だけやることにしました。それ以外はぜんぶ断っています。ものすごくものすごくラクになりました。悩んでいたことを忘れちゃうぐらいです。そして、翻訳の案件が少しずつですがあちこちから入るようになりました。フルタイムで働きながらなので時間的にはたいへんな時もありますが、「今日は夜、翻訳の仕事がある」と思うとすごくワクワクして、鼻歌うたいながら会社から帰ってきて机に向かっています。「やりたいこと」って、ただ単にこの感覚なんじゃないかと、思い始めています。

ー暮らしている幸せ
こんな感じで、行ったり来たり、上がったり下がったりして生活していますが、とにかく単純に

抵抗やイヤな感じに気づいたら、アタマが動きだす前にそこに意識を向けて、吐き出すようにしています

(でもまだまだたくさん逃している、とも思います)。そしてたまに、はっきりとした確かな幸せを感じます。春の土の匂いとか、なにか一言、誰かと通じ合えた瞬間とか、お茶漬けの湯気とか、犬の鼻とか。そういうものに触れた時の、強く満たされる感じが今までよりも鮮明で、そして子どもの頃の感覚に直接つながっています。古い記憶のピースも、とつぜん蘇ってきたりします。特別なエクスタシーではなく、生きていること、暮らしていることの鮮やかな感触です。



誰でも、自分自身に傷つくことも、誰かを嫌いだと思うことも、すべて許して感じるセンサーを全開にしてあげたら、Tさんのように幸せや喜びもこれまで以上に強く感じられるようになるんですよ。

そんな小さな幸せで喜んでいるようじゃダメだなんて思っていませんか?

小さな幸せすら感じられない人は、大きな幸せを得たとしても幸せを感じるが出来るでしょうか?

だって、幸せとは頭で考えることではなく、心で感じることだから。

想像してみて下さい。
今あなたが望んでいること、たとえば「もっとお金が欲しい」とか「素敵な彼氏が欲しい」とか「給料のいい会社に就職したい」とか、そういう願いが叶ったとして、その願いを叶えた自分は本当に心から幸せを感じていると思いますか?

もし、その願いが叶ったとしても自分は幸せではないな~と思うのであれば、それはあなたの本当の望みではないかもしれません。

望んでいるのはもっともっと素朴なものかもしれませんよ?

手に入れたいのは

安定した生活。

ではなく。

何事にも幸福を感じられる安定した心。
安心感。

ではありませんか?





リラックマ4月・5月の新規ご予約承り中です。
 *ココロプロジェクト継続中の方は予約可能です^^

《4月新規カウンセリング予約受付中です(残5名)》
《5月新規カウンセリング予約(残8名)》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら

【受付中のイベント】

まる4月のお話会【満席♡】
  日時:4月20日(水)10時~
  参加費:3,000円
  場所:京王相模原線沿線(詳細はお申込いただいた方にお知らせします)

まる5月のお話会【残席1名】
  日時:5月11日(水)10時~
  参加費:3,000円
  場所:京王相模原線沿線(詳細はお申込いただいた方にお知らせします)

まる「春の大人遠足♡高尾山に登っちゃうよwithみかんこ」
  定員:無制限【現在8名】
  日時:4月27日(水) 10時
  集合場所:京王線高尾山口駅改札付近
  参加費:3,000円
  オプション:みかんこのミニオーラリーディング 1,000円

矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細等は
こちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓
  押すとマイナスエネルギーが浄化されます(ウソw)

  

読者登録してね