二子新地レッスン~歩いてる感じがしない!?~ | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わる音符
ポスチュアスタイリストの長井祐子ですしあわせ

2015年12月5日に出産後、レッスンをお休みしていましたが、
昨日、復帰しましたバンザイ
本日、ベビの予防接種に行ってきました。
私自身は、注射は平気なのですが、
真っ赤になって泣きじゃくるベビの姿を見て、涙涙汗
3回目だというのに全く慣れません。
「お母さん、今日は大丈夫ですか~」
と、行ったとたんに受付で言われてしまうほどです。

さてさて、昨日は、リピーターの皆さまがお越しになりました(*'∀`*)v
私にとって、出産があり、育児があり、長かったような短かったような、
何とも言えない4か月でしたが、皆さんにとってはあっという間の4か月だったようですキラキラ

さぁ、4か月ぶりの皆さんの歩きはどうかなぁ~。
と、ゆっくりスタートきら

昨日の「私はキレイ~ナイス
{778E4D9C-7B7E-4FCA-803C-59324DA3B4D3}
beforeの動画撮影では、思うように動かない・・・というような歩きをされていましたが、
4か月開こうが身体は覚えている!!7
季節の変わり目ですから、何となく体が動き辛いのもあるのかもしれませんね。
では。。。
あんなこと、こんなことで、皆さんの動き辛そうな箇所を簡単なエクササイズやストレッチで
ほぐしていきました。

歩いている途中で、「脚が真っ直ぐになりました」
とおっしゃる香音さん
昨年、膝を痛めたことにより、膝を曲げる癖がついていたので、
香音さんの膝に話しかけ、エールを送ってみました。
「もう痛くないですよ、伸ばせるよ~、ほらっ、そうそう大丈夫」
(って本当に言いました)
すると、香音さんのお膝は、【おっビックリもう痛くないわ。伸ばしていいのね】
と、お膝が伸びたのでしたsei


ストレッチで手が足に届かず「いつか、つけるようにします~」
とおっしゃった瞬間、グニュ~と体が反応して、いつか・・・が今日になってしまった
有言(則)実行の雪乃さん
さすがに私もビックリしましたよ。
雪乃さん、イエイ、イエーイですスマイリーkonatu
これから女子力上がる一方ですよ~ラブ


そして、股関節痛でお悩みのKさま。
4か月とても忙しくて、あまり歩けなかったそうで、
最初はガチガチの状態でしたが、みるみるうちに動きが滑らかになっていきました。
帰り道で・・・
「歩いている感じがしません」とおっしゃるのですナント
体が軽くなった証拠きらそれだけ辛かったのですね。。。
歩いている感じがしない時の感覚、覚えていてくださいね。


脚が真っ直ぐになったり、お尻がキュッと小さくなったり、
色んな反応出ていましたよ~!
そして、皆さんに対する課題を(勝手に)つくったのでしたラブ


私の復帰を待ってて下さり、ありがとうございました
次回の二子新地レッスンは6月7日(火)です。
早速、ご予約頂きありがとうございますルンルン


レッスンでは、人と比べることなく、ご自分の身体に
しっかり集中して、その日のコンディションをみながら、
ご自分のペースで無理なく行います。
※勿論、ビシバシをご希望であればお受けいたします笑


二子新地以外のレッスン日は、只今調整中です。
もう暫くお待ちください。


おまけ・・・我が家のビオラニコちゃん
{546815FB-7467-434B-A4D6-85755EC0A641}
出産前に植えたビオラが、今元気に咲いています。
この紫は、ベビをイメージして選びました。
隣には深紅のゼラニュームが植えてあり、
紫・紅・緑と鮮やかですkirakira*
ビオラの花言葉:誠実・信頼・忠実