私は○○でスピリチュアルジプシー辞めました | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

昨日もクライアントさんと一緒にボロボロ泣いて、ゲラゲラ笑ってる途中で、

「はっ!仕事が楽しすぎる!!これじゃだめだろう・・・いや!だめじゃないだろうが、自分!!」

ってなった雫石雪乃です。
まだまだ「仕事は楽しくて全然オッケー」という思いが体に染み込んでいない模様・・。

頭で分かっていても、心がついてかない(?)ような状態ですね。うん。

頭と心って本当にちがうなー、全然バラバラの動きをするなーって、最近しみじみと思います。

嫌よ嫌よも好きのうち、これと同じです。
これ、あるクライアントさんと話していて実感しました。

彼女はすごく楽しくて幸せな人生というのを送りたいし、そういう人生を送っている人にすごく憧れているのに、

「楽しい」とか「好き」とか言う言葉を絶対に口にしたくないんです。
面白いでしょ?

「楽しい」とか「好き」って言う感情を認めたくないっていうか。
まあ、それにはいろいろと訳があるんですが。

それにしても、「楽しい」「好き」っていう感情を受け入れなかったら、そういう人生にはならないでしょうが。

って言ったら

「はーーーー!!!そうじゃん!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ]

ってなって、また2人でゲラゲラ笑いました(笑)
それで今、私の愛のスパルタ教育のもと、「好き」という感情をじっくりと味わう特訓をしています。

彼女ね、どうしたら心のモヤモヤが晴れて幸せな気持ちになるのかが分からなくて、ずっと「スピリチュアルジプシー」と「成功法則ジプシー」を続けていたんです。
もう何年も。

あっちの方角に行けば良いと言われてはそこに行き、
あの人に会うと良いと聞けば、飛行機に乗ってはるばるその人に会いに行きと、ある意味凄まじい努力を続けていました。

でもね、なーんにも変わらなかったそうです。

そりゃそうですよね、自分が拒んでいた感情に向き合わなかったのだから。
そして、自分が拒んでいたことに気づいた時に

「は!こんなに近くに答えがあったなんて!!」

って衝撃を受けていました。

答えを見つけてから、彼女は本当の意味の努力を始めました。
やっぱりね、努力って人に言われたことをそのまますることではないと思うのです。
自分と向き合い、自分の問題に目を向けて、そこを改善しようとすることこそが努力なのだな、と彼女を見ているとつくづく思います。

その努力は簡単ではないけれど、

「この努力を続ければ必ず私は変われる」

と彼女自身が確かな確信を持って取り組んでいるので、毎日頑張れているようです。
そして、「スピリチュアルジプシー」も「成功法則ジプシー」も辞めるそうです。
もうどれもこれも必要ないってラブ

良かったね。
もういろんなことにお金を使わなくて良くなるね。
そして、自分の人生を思いっきり楽しめるようになるね。
おめでとう。私もとっても嬉しいよ。

彼女は「好き」という感情を認めることで、スピリチュアルジプシーを辞めました。
みなさんにも「絶対に言いたくない言葉」ってありませんか?
もしかしたら、それがあなたの人生を豊かにすることを阻んでいる言葉かもしれませんよ。ふふふ

レッスンやカウンセリングに関するお問い合わせはHPか右のメールフォームよりお願いします。

FacebookメッセンジャーでもOKです。

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject
Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

**********************

ただいま<100人モニター募集中>です。

リーディングにちょっと興味がある。
どんなものか軽く知りたい。
そんな方はぜひぜひご応募くださいね。
詳細はこちらです。

**********************