「こころの浄化法」 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

FROM   盛上   あけみ


++++++


今週は
賑やかなChristmasも終わり


年末へ向けて
お月さまは欠けていく鎮静の月。
整えて浄化するのに
いい時期になっていますね。


月ヨミでココロが喜ぶ.:*:・'°☆
マザーレイク滋賀から


腸もみセラピスト
盛上 あけみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ ホ・オポノポノ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 私は
長年フラダンスを習っていたのですが
その時に知ったのが


ハワイの伝統的な心の浄化法
『ホ・オポノポノ』


知ったときは
なるほど~程度にしか
受け止めていませんでしたが



月を眺めているうちに
月が内なる自分
そして潜在的な部分へ
繋がるきっかけになってから


潜在意識を考えるようになりました。



私達の日常で
苦しいことや悲しいことがあると
顕在意識が感じます。


すると

色々な可能性を広げる
内なる潜在的部分もね


一緒になって苦しんで悲しんで
痛みを積み重ねていたり
するんですね。


私は
そうして傷ついた部分への


心の浄化法としても
『ホ・オポノポノ』をしています。


☆「ありがとう」
☆「ごめんなさい」
☆「許してください」
☆「愛してます」


4つの言葉を
気がついた時に唱えるだけです。
難しく考えなくて大丈夫です♪


えっ?ですよね。


でも、人の笑顔につられて
笑っているうちにいい気分になったと
いうような経験はありませんか?


この言葉を
自分を傷つけてきた記憶をけす
魔法の消ゴムにすると


年末に
お掃除をしながら
心のお掃除もできますよ。


******


☆腸と感情をほぐす

・腸もみセラピー

blog:http://ameblo.jp/tukino- hohoemi/

 

  盛上あけみ
  月よみ師®
  ブログ:http://ameblo.jp/tukino- hohoemi/