『 腱引きセルフケア講座』~からだの響きを綺麗にする7つの腱~名古屋教室講座レポ。 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんにちは!

自然治癒力学校 公式 ブログに訪問いただきありがとうございます♪

名古屋教室 スタッフの☆haruna☆です。


昨日、名古屋教室では





矢古宇一江先生による

腱引きセルフケア講座
~からだの響きを綺麗にする7つの腱~

が開催されました!

講座の様子は写真と共にお送りします *˙︶˙*)ノ"

午前中は上半身、

日常生活の中での例え話がすごくわかりやすかった!

実際に確かめてみましたね♪

7つの腱の場所実際に触って確認したり

休憩時間中は休みなく

先生が1人1人子宮の位置を確認してました

ランチタイムのあと

下半身の腱のレクチャー


そして、ひたすらしゃがむ!




姿勢からみた筋肉の話。



そして子宮の原寸大の模型を使って、

子宮の位置の話を伝えて下さいました!



にこやかなわかりやすい話と実際に触って確認して日常生活の中で取りこみやすくする知恵をたくさん聞きました。

知っただけではなく、無理なく実践していけそうなことがたくさんあったのでセルフケアしやすくなったなぁ。

と個人的に思いましたひらめき電球


最後に矢古宇一江先生と

学びを分かちあった受講生の皆さんとで

記念撮影~♪




受講した皆様ありがとうございました♪



ここからは受講生さまの講座の感想です。

★日々のちょっとしたことで、痛みや不調のメンテナンスができると思いました。継続して取り組みたいとおもいます。ありがとうございました。(Y.I.さま)

★教えていただいたあと、体がすっきりした。とても分かりやすいお話で日常にすぐに取り入れていきたいと思う。こまめに体をケアしたいです。(C.A.さま)

★とても濃い内容で本当に面白かったです。湯上がりみたいに気持ちいいです。(K.H.さま)

★とても楽しくまた勉強にもなりました。期待以上でした。ありがとうございました。(N.N.さま)

★きちんと筋肉の構造などから解説して頂きわかりやすく納得できました。とてもシンプルですが効果の高いもので興味深かかったです。先生のお人柄にいやされました!(N.H.さま)

★毎日できそうな内容ばかりで、1つずつやってみようと思いました。(Y.N.さま)

★いろんなことに例えて表現してくださったので、ド素人の私でもわかりやすく興味深く聞かせてもらいました。体が少し温かくなってきてる実感もありました。とっても楽しかったです!!内容もとっても充実してました!!(T.I.さま)

★知りたかった以上のことが知れた。先生ステキな方でした。またお目にがかりたい。終了後、立つのが楽でキレイになった。(Nさま)

★筋肉や腱がどこにあるか何をするのか知らない状態でのスタートでしたが つながりとすぐに出来ること、簡単なケアをたくさん学べ、また1人1人施術(?)やアドバイスをいただけて有意義でした。(M.Y.さま)

★腱のさわり方を本当に丁寧におしえもらいました。
これならば毎日に取り入れたセルフケアが出来そうです。
午前中、上半身を動かしただけで体がポカポカしてきましたし、首肩が軽くなりました。
子宮の話が興味深くこれからの自分の体を大切に指標ができました。
しゃがみながら洗濯ものをたたもうと思います。(M.O.さま)

★講座の資料も丁寧にわかりやすく作られていて自宅でちゃんとセルフケアができそうです。
今までも自然治癒力学校の講座に何度か参加しましたが、今回初めて自分でもやれそうだと思いました!先生のやわらかくて明解な語り口もとってもよかったです。(M.H.さま)

★なるほど!納得!
無意識の日々、子指を使って物を持ったり移動させていた原理にナットク!
「腱の巻き」を意識するだけでよりほぐれる感じがしました。
カラダの構造ってオモシロイ!!
とにかく心地よい学びの日でした!ありがとうございました。(Rさま)

★大変勉強になりました。(N.O.さま)

★すごくよかったです。(志村有希子さま)





最後までお読み下さりありがとうございました☆彡.。


☆haruna☆でした!