東京教室スタッフが出会った、セラピストさんとの衝撃の体験♪ その1 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!



こんにちは。東京教室の中野みなこです。


2013年もあと4日ですね。


年末年始は、皆さん、どちらでお過ごしですか?



実は私たち東京教室のスタッフは

クリスマスを沖縄で過ごしてきましたドキドキ


その時の「衝撃の体験」を


スタッフのゆきちゃんがシェアしてくれて

いますので、2日間にわけてご紹介させて頂きます。


ゆきちゃんの思いがすごーく伝わってくる

内容なので、良かったら読んでみて

くださいね。



******************







東京教室のメンバーで行った沖縄っ!

私はきらきら。ヒプノセラピーきらきら。なるものを初めて体験してまいりました。



今だから言えるのですが、
楽しみとか期待よりも怖さ?のような気持ちの方が大きくて、
あまり考えないようにしていたくらい汗



そもそも、
自然治癒力学校のスタッフとしてどうなんだ、と思いますが、
いわゆる「セラピー」に触れた経験がないこと、
そしてスピリチュアルなイメージに抵抗があったのです・・・




なので、
ほかのメンバーが受けても「私はやめとく」と言えたはずですが、

受けた理由としては、勉強のため、そして、私が信頼している
中野美那子が信頼するセラピストであったということです。





で。





まぁ、内容を話せば長くなるので端折りますが、

ヒプノセラピーはすごかったです!!


(思いっきり主観ですみません)




あらゆるセラピーがすごい、ということは知識として知っています。



体験して、その「すごさ」に驚いたのです。



セラピーを受ける前、試しに私が提示した「知りたいこと」は、
理屈抜きにすべて理解することができたうえ、
私を構成するものについての発見がたくさんありました。





そして、同時に「怖さ」を感じました。




受ける前とは、まったく別の。



それは、


セラピストがもし別の人だったら・・・かお(背景透明)

という怖さでした。





セラピストである彼女は、まずはじめに
仕組みや流れ、目的、注意事項、心構え、
しつこいくらい説明をしてくれました。




その時はふんふん聞いていましたが、
後で思うと、あの説明と安心感がなかったら、今の私は
それまで以上に大きな負担を抱えて生きることになったはず・・・




そんな危機感を感じるほど、私にとって
ヘビーなセッションだったのです汗





しかし・・・


あの説明、ヒプノセラピストなら誰でも

当たり前にしてくれるのでしょうか。





彼女は「言い方は変だけど、私でよかった」と言いました。



疲れながらもスッキリした気持ちで、
メンバーに話をシェアできたのは彼女の丁寧な

説明のおかげだったのです。





~つづく~


えー!ここでー!


という声が聞こえてきそうですが(笑)


明日の夕方、続きをアップさせて

頂きますので、


ゆきちゃんが感じた


ヘビーさ、そして、そこを乗り越えて

スッキリできたのは何故だったのか?


是非、明日の続きをお楽しみに♪





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



来年2014年の元旦は新月三日月



何か新しいことを始めるにはピッタリの日です。


今まで学んでみたいなあと思っていたこと、



ココロのこと、カラダのこと、身の回りのこと、

同じテーマで話せる仲間が欲しいなあと思っていたこと、


自然治癒力学校の中で、新しくはじめてみませんか?

2-4月期 新講座募集始まりました!

【じぶん表現力を身につける
「プロ・セラピスト・マインド」講座~実践編】

前期、大好評を頂いた【プロ・セラピスト・マインド講座】がこのたび、【実践編】として
講座終了後のアフターフォローまでついて新たな内容で開催されます!
今回も特別講師に、尾崎里美先生、Vanilla先生、別所諒先生
豪華講師陣をお迎えしながら、
「セラピストとして、自分自身と自分のセラピーをどう発信していくのか?」をメインテーマに、
そこに必要なマインドとスキルの両方を、実践しながら身につけられる講座です。

お申し込みはこちら から


【おうちでできる 「自然療法」マスター講座】

一人ひとり個性があるように、自分も、家族もそれぞれカラダとココロは少しずつちがう。カラダの基本や症状の成り立ちとお手当を一緒に学んで、オンリーワンの自然療法が手に入る講座です。

お申し込みはこちら から


【最強のココロ整理術 ibマッピングマスター講座】

カウンセリングだけでなく家庭でも、職場でも、すぐにいかせるibマッピング。ibマッピングがあなたの生活の一部となった時、今まで気づかなかったあなたの隠れた才能に気づきます。

お申し込みはこちら から

【ibマッピング3days集中講座】

東京・千葉で開催!「月1回なら時間が取れる」 「まとめて集中して学びたい」という方におすすめの講座です。ibマッピングマスター講座2回分の内容を、一日で凝縮して学びます。この講座でibマッピングに必要な基礎知識を全て学ぶことができます。忙しいあなたにピッタリの講座です。

お申し込みはこちら から