ココロが変わる事で一番変わるのは?【心理療法講座③】 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

おはようございます♪


スタッフのゆみです。


前回までの記事はこちら 

ココロってこんなにパワフルなんだ!【心理療法講座①】

ココロのセルフケアの為の体感型講座【心理療法講座②】


そして、本日が心理療法講座連続記事は最終回。


ここまでの2回で、ココロについて、そして心理療法を


学ぶことでの効果について、


語ってくださった あおい美癒先生。



2-4月期、大好評だった、「カラダを楽しくする妄想力講座」


でも講師を務めてくださっていました。


東京自然治癒力学校 マッピングインストラクターみなこ
(真ん中が美癒さん)


美癒さんは、心理カウンセラーであり、

もちろん、自然治癒力学校の認定講師。

「ご自愛道場」という乙女のための

メンタルカウンセリングやワークショップをされています。




妄想力講座では

右脳と左脳のバランスから、ココロとカラダに

フォーカスするイメージワークの講座を

担当してくれました。

美癒先生が、ぶっちゃけトークを炸裂させるたびに

会場は爆笑の渦。

でも、最後のイメージワークでは

涙されている方も多くいました。



この妄想力講座、本日土曜日コースが終了し、


25日(木)が木曜日コースもフィナーレを迎えます。


終了前から終わりを惜しむ声が聞こえるくらい、


かなーりの大好評講座でした。


受講生の皆さんからの声を、ほんの一部ですが
ご紹介させて頂きますね。

**********

・妄想力講座に参加して、自分を受け入れられるように

なって、楽になりました。


・講師の先生の体験談を聞いていたら、

私自身が「セラピストの仕事をしていく」

心に決めた時の気持ちを改めて

また強く思い出すことができ、すごくよかったです。

自分がワクワクすることを、どんどんチャレンジ

してみようと思います。


・実は、これまで自分の声が嫌いでした。

でも講座の中のワークで、自分の声を

身体に響かせていくことをした時に、

とても気持ちよくて、驚きました。



これは新しい感覚です。

呼吸の大切さも感じられたので、

家でも続けてやってみます♫


・ここ最近、「潜在意識」というキーワードが

気になっていました。

自然治癒力学校のHPで「妄想力講座」

というタイトルを見た瞬間ビビビときて、

すぐに参加を決めました。


カラダ、ココロ、音、色、様々な角度から

お話がきけたのは面白くて、

毎回、目から鱗です(笑)。



これからは直感や心地いいなと感じる

自分のアンテナをたよりに、

今まで無意識で諦めていたこととか、

ちょっとずつはじめていくつもりです。

•毎回講座に来るのがとても楽しみなんです。

講師の方やスタッフの方はもちろん、

一緒に受けている受講生の皆さんも

とっても素敵な方ばかりで、

ここの場の雰囲気が好きです。

勇気をだして来てみてよかった!


**********

昨日も興奮のあまりちょっとフライングして書きましたが

このご感想本当にすごいですよね。

ココロの有りようを学ぶことで、

講座の感想をこえて、むしろ個別セラピーを受けたの?

と聞きたくなる位の感想です。


講座内容ももちろん充実の内容でお送りしてきた

というのもあります(手前味噌です 笑)。

でも、美癒先生もおっしゃっていましたが、

それだけ、「自分のココロ」が変わるだけで、

内面も現実もどんどん変わっていく。


この講座をきっかけに、ご自身のココロのパワーを、

才能を、最大限に発揮していただきたい。

上の感想を拝見してそう感じました。


6-8月期は

この妄想力講座を更に発展させて

もっともっと体系的に、そして実践的に

心理療法ワークを学べる講座です。


よく

「問題の答えは自分が既に持っている」

という言葉があります。

外から何かを学ぶことももちろん大切ですが、

ご自身の内にあるココロ

そのパワーを、この講座で体感してみませんか?

ご縁ある皆さんとの出会いを今から楽しみにしています♪


問い合わせ・お申し込みは 


【心理療法ワークの入り口を一気に体験できてしまう連続講座/木曜日コース】

までお待ちしております。


今朝もあなたと新しい1日を踏み出せたことに

感謝しています♪

東京教室スタッフ ゆみ