ココロってこんなにパワフルなんだ!【心理療法講座①】 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

おはようこざいます!
ゆみです。

昨日はブログを一日お休みして(笑)

スタッフだった

最終回の代替医療ことはじめ講座にいってきました!

湯島食堂主宰 国境なき料理団の

本堂佳子先生の食ではいるスイッチのお話を聞いてきました!



自然治癒力学校 東京教室ブログ

「私は湯島食堂に来ていただくとミラクルが起こる

という自分の中のストーリーを作っている。

そうするとお客様からは本当にミラクルが起きたと教えてもらう。

あなたも自宅でミラクルが起こるというストーリーを

ココロに描けばそうなる。」

と言われていて、ココロで思うことのパワフルさを感じたんです。



自然治癒力学校 東京教室ブログ



これを聞いて、東京教室の6-8月期に行われる


人生を楽しくクリエイトする心理療法講座

【心理療法ワークの入り口を一気に体験できてしまう連続講座/木曜日コース】


これが本当に楽しみになりました。


そんなわけで今日からは


この心理療法講座について、連続記事を書いてみたいと思います。


まずは、この講座の担当者である、


東京教室認定講師 で心理カウンセラーの


あおい美癒先生から是非ブログを読んでいただいている方にと


メッセージをいただいてますので、ご紹介します。


ちなみに、私はこのメッセージもらっただけでワクワク度が


格段にあがりました♪



*********************


みなさん、ごきげんよう~!

東京教室で6月から始まる新講座
「心理療法ワークの入り口を一気に体験できてしまう連続講座」を
担当させていただくことになりました
心理カウンセラーのあおい美癒ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さて、いきなりですが

そもそも「心理療法」って、一体なんなのでしょう?

ってお話を少々('-^*)/


◆心理療法とは?


ものすごく簡単に言うと

『私達の「心」に働きかけて
より自分らしく、より楽ちんに、より幸せに
毎日を過ごせるようにするための様々な方法』

のことを言います。


…と聞いて

「心に働きかけるって・・・
具体的に、どんなことをするの?」

って聞きたくなった方も、
おられるかもしれませんね(o^-')b


実は、そのものズバリ!

その「具体的な方法」を、
『実際に体験していただくこと』が

「心理療法ワークの入り口を一気に体験できてしまう連続講座」

の最大の目的です。


みなさんご承知の通り
「心」には、目に見えたり、聞こえたり
手で触れられるような、”実体”がありません。

「実体がない=確実でないもの」だから、
私達の多くが、「心」の扱いに手を焼いたり、
理解不能・意味不明のことになってしまったりするのです。


それを、「心理療法」では?
私達の誰もが持っている「イメージのチカラ」を使って
実体のない”心”を、実体があるかのように扱います。


不思議なことに
(本当は不思議でもなんでもないのですが)

心理療法の手法を、実際に使ってみると
実体がないはずの心の動きが、見えたり、聞こえたり
その変化も、匂いや温度、重さ、味、感触など
五感でを通して、リアルに感じることが出来ます。


さ、勘の鋭い方は、もうお分かりですね(o^-')b

リアルに感じることが出来るということは?

リアルに、自由自在に、自分の意思で、
変化させることが可能ってことです!


・・・え?
何が自由自在だって?


はい。
では、まとめて言いますね('-^*)/


心理療法を使うと、
あなたの「心」が手に取るようにわかるようになり
自由自在に変えることが出来るようになります。

心=気持ち=感情です。

心が変わります
気持ちが変わります。
感情が変わります。


しかも、「自分好み」っ!(^○^)


さらに!

心が変わることで、自分の内面&現実が
ドミノ倒しのように変わっていきます。


ドミノ倒しのプロセスは・・・?


1.まず「思考」(発想、思い)が変わります。

「思考は現実化する」と言う有名な言葉がありますが

思考が変わることによって
現実をリアルに変化させるための


2.「選択」が変わります。

「選択」が変わると?


3.行動、表現、言動が変わります。

ほとんどが無意識で行われてることですが・・・
私たちは、行動、表現、言動によって、
自分の内面にあるものを、日々現実化しています。

だから、行動が変われば、当然、現実も変わるわけです。

ということで、プロセスの最後('-^*)/


4.目に見える現実が変わります。


で?

このプロセスは「自分好みの心」で
スタートしたわけですから?

手にできる現実も、
もちろん「自分好みの現実」になります( ´ ▽ ` )ノ


どうですか?
ヤバクないですか?(笑)


この話は、夢物語でも、大げさでもなんでもなく
誰にでも実行可能、入手可能な、リアルな話です。


ちなみに、
世の中で「成幸者」と呼ばれる人たちは、
このプロセスを使いこなしている人たちです。

悔しいかな・・・(私は悔しかったので(笑)

世の中には「心理療法」なんか学ばなくても、
このプロセスを「在り方」や「生き方」として
ナチュラルに体得してる人達がいるんですね~(><)


しかし、逆に言うと
ナチュラルに身につけてない人でも、
心理療法をきっかけに、成幸者たちと同じ
「在り方」や「生き方」ができるってことデス('-^*)/

私たちの可能性は、絶対に無限!!ですから!!


そして、6月から開講する
では

『心理療法ワークの入り口』は、『ひとりひとりの夢の入口』として

受講生1人1人が、それぞれの「無限の扉」を見つけ、開く
”きっかけ”になれるような講座をお届けしていきます('-^*)/

どんな方たちにお会いできるのか?
どんな夢のお手伝いができるのか?
講師・スタッフ一同、今からワクワクですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すでにお申込みくださったあなた♪
これからお申し込みくださるあなた♪
お目にかかれることを楽しみにしています~♪



***************************


あおい美癒先生のメッセージは


明日も続きます♪


ゆみ