感動は病気のエネルギーを才能化させる? | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

はじめまして!

自然治癒力学校 東京校スタッフの ゆみ ですキラキラ

1月からこちらのブログを一部書かせていただく事になりました。

どうかよろしくお願いします♪


緊張の初記事、どんなことを書かせていただこうかなーと思ったのですが、

新年のスタートにあたり、私の今年のテーマ「感動」について

おのころ先生が書かれていた記事を紹介してみようという

かなり個人的な理由で記事の内容が決まりました(笑)!


それぞれ新年のスタートを切られている皆様に心ハートをこめて

シェアさせていただきたいと思います♪


***

症状や病気に悩む多くの方には、


交感神経と副交感神経の開閉のパターンが、
独特なものに固定化されています。


(中略)


ところが固定化されたパターンは、


それ自体を「消し去る」ことができません。



では、どうすればよいかというと、
新たなバイブレーションを「上書き」してやるのです。


それを起こすのにもっとも強力な方法は…、


はい、それは、感動 です。



感じて動くと書いて「感動」。


「感動に打ち震える」と言いますが、涙や笑いも含めて、
感動することは、カラダの内側に新たな振動を起こし、
新たな自分を受け入れる役割をしてくれるのです。


病気のエネルギーを才能化させていく過程で、
「感動」は、とても大切なプロセスです。


カラダがこれまでのパターンから解放される時、
必ずと言っていいほど、そのカラダは何らかの「感動」をしています。


自分を変えたい、自分を新しくしたいと思うとき、
泣き、笑い、そして、あなたの感動を素直に表現することで、
あなたの自律神経パターンは、


新たなステップへと踏み出すことができるのです


(以下略。全文はこちら から)  


***


「感動」という言葉の語源というのをご存知ですか?

中国の論語の「感即動」から来ているという説があるそうです。


ベル感じたことを即、行動する。

ベルまた感じ方が変われば、行動も変わる

とも言えると思います。


病気、症状で悩んだ事のある方ならこのパターン化してしまって

負のスパイラルガクリに陥った事がある方も数少なくないのではと思いましたし、

それに気づきながらも抜けられない時は本当に辛いですよね。

もういっその事、カラダに限らずこういうパターンにハマッてしまった時にも、

是非読んでいただきたいと思って、シェアさせていただきました!


感動に必要なのは、「環境」でも、「ドラマチックな展開」でもなく、

自分がちょっと気になったり感じたことを「後回しにしたり」

「取るに足らないこと」「我慢すればすむこと」とせずに、

ちょっとしたことでも素直にアクションを起こしてみる。


自分自身の感覚を大切にする事 だったんですね薔薇


***


2013年2月2日スタート迫る!


自然治癒力学校 東京教室 2-4月期講座



少しでもこの興味があったり、気になる講座がありましたら




是非「感即動」で♪




ベル代替医療、全体を俯瞰する♪


「代替医療ことはじめ講座」



ベル毎月の生理が楽しくなっちゃう♪


「幸せを呼び込む女性のカラダづくり講座」



ベル空想と妄想は違いますっ♪


「カラダを楽しくする妄想力講座」

「カラダを美しくする妄想力講座」



ベル最強のココロの整理術♪


「マッピングマスター講座」


詳細、お申し込みはこちらまで


自然治癒力学校