近頃のアレコレ | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

お久しぶりの書き込みです^^;

書けるときにupのスローペースでもいっか〜 って思いだしたら、今度はぐっとdown  (・・;


完全に忘れられないうちに最近のちょこちょこアレコレを。



少し前にこれ見ました。




わりと最近の実際にあった話なので、覚えている方も多いかと。

ニュースでもさんざん見たし、155名全員無事だった飛行機の機長だし、英雄だったはず…

大勢を救ったのに、間違った判断だったんだろうか?etc…

機長の心の中の葛藤や不安や自信や色んな気持ちが伝わって…
なんかグッと来ました。


最後に実際の機長をはじめ、当時の乗客らも集合して語り合う様子も収められていて、なんかホロホロっと…^^;



飛行機は見るのも乗るのも大好きです。

めったにないとは思いますが、何らかの予期せぬ要因で事故になる事もないとは言えないし、

飛行機事故だとかなりの確率で…だと思うので、乗る前は引出しに封をした手紙を置いて出かけます。

封を切られる事がなく戻ってこれますように…と思いながらね。




そして…
食欲の秋ですからね




10月は、あちこちハロウィンディスプレイです。


というわけで、先日はこんなピザを



パンプキンとモッツァレラチーズとパンチェッタのピザ


美味しかったですよ♥
カボチャなので少し甘め。


あと

最近こんなもの作ってみましたよ〜♪






飛行機型のネームタグ〜 ʕ•̀ω•́ʔ✧


今週末にブーンと行ってくるので、友達の分とお揃いで作ってみました〜(^^♪


絵の才能には恵まれなかった質なので、四苦八苦

一応なんとか飛行機に見えるかな〜 の友達分をup


私のやつは
なんか…
出来損ないのシャチみたいになった〜(^.^;


また後日upしま〜す。