赤ちゃんは雪遊びできるの? | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

寒波のおかげで、春日井にもとうとう雪が降りました。

今日お出かけの方は、足元にお気をつけくださいね。

さてさて、この辺には、一年に1、2回しか雪が降らないので、娘は早速お友達と遊びに出かけていきました。^^

子供って、元気ですねー。



ということで、赤ちゃんも、初めての雪を、ママと一緒に楽しんじゃいましょう♪

え~、赤ちゃんには、寒いし、まだよくわからないから、雪遊びは無理だよね~って思いますか?

・赤ちゃんの手に、つめた~い雪を触らせてあげる。
・降ってくる雪を、窓から見せてあげる。
・ふわふわの雪から、ボールに変身させてあげる!


ね、いろいろあるでしょ。^^

私は、雪が降ってくるだけでも、テンションが上がるので、キャアキャア言いながら、子供と雪で遊んだ記憶があります。^^

今はもう、お母さんとは遊んでくれなくなっちゃいましたが、、、涙

雪で楽しんだあとは、お部屋でゆっくり過ごしたら、きっとお昼寝もしっかりしてくれるんじゃないかな。

今日明日は、雪の予報なので、あったかい服を着て、お外で雪を楽しんでみてはいかがですか?



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^