私の軸 | 林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』を育てると、どんどん自信を取り戻しあなたらしさが輝きだす

私がカウンセラーになった頃、かれこれもう10年ほど前になりますが、当時はカウンセラーに活かせるような経験がない状態からのスタートでした。



 

そんな時、私の軸になったのは「自分がこれから研究したい分野」を持ち、毎日研究と実践を重ねることでした。

 



研究したい分野といっても大それたものではなく、



「自己肯定感を高めたい」

「自信を持てるようになりたい」

「自分軸をつくる」


といった「私が欲しくて欲しくてたまらないもの」を、いろいろな角度から深めて発信を同時にしていったという感じです。


 

今夜は、フラクタル心理カウンセラーグループフォローでした。



カウンセラーとして「過去の体験を強味にするのもいいし、これから熱意をもって研究したいと思うテーマを強味にするのもいいですよね!」という視点からメンバーで深めあいました。

 


過去の体験を活かす方、興味のある分野の研究と実践を重ねて活かす方のお話をたくさんお聞きして、私の脳もパワーいっぱいになった2時間でした!

 


問題の根本解決は、フラクタル心理カウンセラーへご相談ください。


 

みなさまご参加ありがとうございました!



  


フラクタル心理カウンセラー養成講座

次回は4月8日月曜コースがスタートします。

無料説明会は随時開催中です。

こちら




マスターコース入門講座からどうぞ。

こちら