人生がみるみる好転しはじめる『自分軸』で生きる10の法則

周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』を育てると、どんどん自信を取り戻しあなたらしさが輝きだす


テーマ:

フラクタル心理学マスターコース講師の
林浩子(こうこ)です。

 


すっかり秋めいてきましたね。

 


私は、表参道から、
札幌、帯広、仙台へと講座で飛び回り、
来年の年間講座開催のご依頼もいただき、
好きな仕事をしながら、毎日を楽しんでいます。

 

40歳という年齢に、あきらめかけ、

人からの評価ばかり気にして「他人軸」で生きていて、

未来が見えなくなっていた数年前には
こんな世界は想像もできませんでした。

 


「もう40代だから...」

「お金がないから...」

「何の取り柄もないから...」

これらに共通する

「自信がない」というメンタルを変え、

 

 

「自分軸」で生きられるようになって

人生が動き出したと、

今、振り返って思うのです。

 

 

「今のままでいいや」と、

あきらめなかった過去の自分に

ありがとうっていいたいし、

叱咤激励で応援し続けてくれた人たちにも、

ありがとうっていいたい。

今、そんな気分ですドキドキ

 

 

さて、毎日の仕事の中で、
次から次へと目の前の仕事に追われ、
本来やるべき仕事に全く手が付かない!

 


なんていうご相談をよくお聞きします。
組織にいると、

自分にはどうにもならないことがあるように

思いませんか?

 

 

私自身、
自分がやりたい仕事があるのに、
そのポジションも得られているのに、

 


毎日毎日、
次から次へとやってくる
新しい仕事の案件をこなすことで
一日があっという間にすぎ、

 


結局、自分が本当にやりたい仕事、
やるべき仕事が何か月も進まない....

そんな経験をしたことがありました。

 


やらなきゃと思いながらも、
「今日も目の前の仕事をこなすだけで終わってしまった...」

そんな毎日に疲れ切っていました。

すごく頑張っているのに、

何の充実感も感じらない....

 


で、ある日、もう、いい加減、
この状況から抜け出そう!
と思ったんです。

 


そして、
「私は自分が本来やるべき仕事、
やりたい仕事だけやる!」
と決めました。

 


そしたらどうなったと思いますか?

 


人が増員され、
引き継ぎたい仕事がある人は申告してくださいとアナウンスがあり、
申告したら、なんと!ぜ~んぶ手放せました。

 


やりたくない仕事は
「やりたくない」って言いました。
そしたらあっさり、
「いいですよ」って言われました。

 


そして、
私の手元に残った仕事は、
「やりたい仕事」だけになりました。

 


組織にいても、
自分次第でどうにもなるってことなんです。

 


給料の額も、
決めているのは自分ですから。

 


以前、
人生がみるみる好転しはじめる!「自分軸のつくり方講座」
にご参加くださった方が、

 


度々故障を起こす調子の悪いコピー機が、
仕事の効率を悪くしていて、
改善をしたいと何度か会社に申請しても通らない、
と、講座でおっしゃっていたんです。

 


これって、一見どうにもならないように
思いますよね。

 


でも、その現実をつくってるのも
自分ということで、
思考をみていきました。

 


講座受講数日後、
会社に出社したら、
なんと、コピー機が新品になっていた!
と、ご報告が^^。

 


コピー機に余計な時間を
とられることがなくなりました。

 


本来の仕事にエネルギーが注げるようになるので、
結果もでますよね。

 


また、同じ講座にご参加くださったある方は、
以前、カウンセリンングでお伝えしたアドバイスに沿って、
これまでの思考を180度変えて行動してみると、

 


これまでここだけはうまくいかなかったという
仕事での人間関係がスムーズに変化し始めたと、
ご報告くださいました。

 

 

このように、
うまくいかないときには、
思考をこれまでと180度変えると、
うまく動き出します。

 


当然といえば当然ですよね。

 


同じことをやっていても
結果は同じですからね。

 


でも、わかっていても、
やり方を変えられない人もいます。

 


それは、なぜかというと
「本気」じゃないから。

 


まだ、迷っていたいし、
悩んでいたいってこと。

 

 

決意するとやらなきゃいけないし、
面倒くさいから。

 

 

でも、未来は、

「今のままでいいや」って、

妥協して、あきらめている今の人生の延長しか、

やってこない。

 


どちらを選んでもいいけれど。

 


でも、私は、
あなたが喜ぶほう、
あなたの心が満ち足りるほうを
選んであげるといいかな、
って思います♪

 


あなたを幸せにしてあげられるのは、
今の、あなただけだから。

 


前回、人生がみるみる好転しはじめる!「自分軸のつくり方講座」
へご参加くださった方たちの感想をご紹介します。
(掲載のご了承をいただいております)

--------------------------------------------------
自分軸講座では、
たくさんの気付きや学びを頂きました。

特に「最後のページの言葉」が
私の思考、
行動を大きく変える
きっかけになりました。


自分の好きなように、
思うように、
生きていいのですよね。

責任を取りたくない、
エネルギーを出したくない、
という気持ちが
いつからか強くなっていて、

自分の人生なのに
きちんと向き合うことさえ
放棄していました。

向き合うにあたり、
意図が大事ということも
強く感じています。

1カ月のFBグループフォーローで
宿題の時の先生の突っ込みは
本当に有り難かったです。

講座中では理解したつもりでいたようで、
行動にまったく結びついていないところを
指摘していただけた衝撃は大きかったようで、


仕事中のメモひとつとっても、
「このメモを取る意図は何なのか」
と考えるようになり、


メモの仕方も変わってきましたし、
書類も散らばらなくなり、
仕事も以前よりスムーズに進むように
なってきました。

あと、大事な親との関係も、
初級講座ではあまり出来なかったのですが、
今回やっと向き合うことが出来ました。


修正要素はたくさんありますが、
始まらなかった時のことを思えば、
大前進だと思って、
あとはひとつずつ、
クリアしていきたいと思います。


林先生、
皆さま本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


N.F様 女性

--------------------------------------------------

自分の人生に「本気」になればなるほど、
幸せが増えますねドキドキ

 

 

自信がもてるようになると、

不安や、人の目が気にならなくなって、

心地いい自分でいられるようになります。

 


前回満席で開催となりました
人生がみるみる好転しはじめる!
「自分軸のつくり方講座」

10月10日(月・祝)開催


では、
1カ月フェイスブックグループでフォローという
特典つきです。

 

 

1カ月グループカウンセリングを受けられるようなものです。

私のカウンセリングが1時間15,000円ですので、
とてもお得ですよ。

しっかりフォローしてまいります!

 


「仕事でステージを変えたい」
「雑務に追われる毎日から抜け出したい」
「自分に自信をもって充実感を感じる毎日を送りたい」

 


というかた、
ご一緒にステージを上げて参りましょう♪

 


人生がみるみる好転しはじめる!
「自分軸のつくり方講座」
詳細、お申込みはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、あなたを悩ませている問題が、
なぜ起きているのか「しくみ」を知りたいと思いませんか?
 
すべての「しくみ」の根っこは、たった1つ。
 
人生が180度変わる心理学入門です。

 
「将来に漠然とした不安があり、毎日心からの充実感を感じられない」
「まわりからどう見られるかが気になって自分に自信がもてない」
「停滞感を感じる」
「いい人に思われたくて、自分の言いたいことが言えない」
「自分の能力を活かせる仕事をしたいけど、何をしたらいいのかわからない」
「結婚したいと思っているのに、思い通りにすすまない」
「職場や近所のイヤな人に振り回されて毎日が憂鬱」
「思い通りにならないことばかり起きて、自分ばかりが理不尽な思いをしている」
「仕事でステップアップしたくて頑張っているのに結果がでない」
 
 
多くの女性からお聞きする悩みです。
 

もし、あなたが、思い通りにならない毎日をずっと繰り返しているならば、
今こそ、あなたのこれまでの常識のカラを破り、やり方を変えるとき。
 
 
あなたが無意識にしている「選択」に気づき、180度変えると
悩みながら、我慢することに時間を費やす毎日から、
あなたが夢を叶えていける充実した毎日にシフトできます。

 

 
「思考が現実化する」
「100%例外はない!」
 

この「法則」を使って、
これまで持ち続けてきた同じパターンの常識をひっくりかえすと、
あなたの人生がどんどん輝きはじめます!
 
 
 
 
1. 思考が現実化する。100%例外なく!
思考が現実化する。100%例外がないからこそ、「法則」として使えます。私がお伝えする「フラクタル心理学」の得意なところは、「どんな思考がどんな現実をつくっているのか?」を微細に解き明かせるところ。思いもよらない「思考と現実の関係」に驚くとともに、納得するでしょう。
 
 
2. 「人のせい」をやめると人生が輝きだす!
あなたの人生がうまくいかない理由は「人のせい」「何かのせい」にしているから。「私の幸せ、不幸、すべて誰か次第」ということは、わたしにはどうすることもできない、つまり「自分には力がない」と言っているようなもの。人のせい、何かのせいをやめて、「自分で自分を幸せにする!」と決めた時、あなたの人生が輝きだします!
 
 
3. 誰でもできる潜在意識の読み解き方を身につける!
潜在意識を読み解く方法を身につけましょう。誰でもカンタンに知ることができる画期的な方法です。
「目からウロコ」のこれまでにない全く新しい視点で、人生の捉え方がガラリと変わるでしょう。あなたの人生の謎解きもできます。
 
 
4. 時間の流れの概念が変わる
時間の概念が変わります。この概念で過去をみたとき、「過去をガラリと変えることができる」ことがわかるでしょう。
 
 
5. 欠乏感・不安が生まれる理由
ネガティブな感情に振り回され、思考することで、ネガティブな出来事を繰り返します。心のしくみを知れば、ネガティブな感情に振り回されず、充実感、安心感を感じる毎日を過ごせるようになるでしょう。
 
 
6. 愛とは?
「愛の定義」を変えるとあなたの世界が変わるでしょう。あなたが幸せと感じられない理由がここにあるかもしれません。あなたの「愛」の「勘違い」に気づけば、あなたの周りに愛があふれだします!
 
 
7. フラクタル(相似形)で出来事は起きる
子どもの頃の家庭環境で体験したときにつくった「思考の型」が、大人になった今、様々な場面に影響しています。今の問題を根本から解決するために目の前の出来事ではなく、子どもの頃につくった同じ根本の「思考の型」にアプローチすることで現実が変わることに気が付くでしょう。
 
 
8. 人は鏡
私たちは自分を通して出来事を認識しています。自分にあるものしか認識することができません。嫌いな人も、憧れの人も、自分にあるから外側に映し出されます。フラクタル心理学ならではの視点で「人は鏡」を日常に取り入れることで、あなたがステージアップするために、何をしたらいいのか?感情に振り回されずに選択することでできるようになるでしょう。自分の心を変えることで、他人も変化していきます。
 
 
9. 人生の基本的な目的
兄弟順位から、あなたの人生の基本的な目的がわかります。大きく分けて3つあるといえる人生の目的、あなた自身の人生の目的を探しましょう。本当に望んでいたものはすでに持っていることに気づくでしょう。当たり前にあなたが持っている能力がわかります。
 
 
 
こんにちは。
フラクタル心理カウンセラーの林浩子です。
  

 
私は、誰でもいつからでも
自分の中に秘めた能力を咲かせ、
輝く人生にシフトすることができると確信しています。
 
 
少し前までの私は、
年齢を重ねるとともに将来に漠然とした不安を抱え、
妥協した毎日を過ごしていました。
 
 
自分が何をしたいのかわからない、
心の底から楽しいと言い切れない、
自分が望んでいる「能力を発揮して輝いている自分」からは程遠い。
  
 
人と比べて自信が持てず、周りばかりが可愛がられ、
「どうせ私は...」と、心の中で思っていました。
 
 
いつも心のどこかで自分を認められない。 
グラグラでモヤモヤした自分を「どうにかしたい...」と思い、
引き寄せ本を読んだり、様々な心理学を学びました。
 
 
そして、スピリチュアルに足を踏み入れかけたとき、
私の人生が180度ひっくり返る、ある「法則」に出会ったのです。
 
 
「思考が現実化する。100%例外なく!」という法則。
フラクタル心理学との出会いでした。
  
 
私は、これまで様々な角度から自分の心と向き合ってきましたが、
なぜ自分に自信がもてず、うまくいかなかったのかに気がついたのです。
 
 
心の奥深いところには、言い訳や文句ばかり言って、
自分の人生を他人任せにしてきた自分がいました。
 
 
これは、誰よりも自立してきたと思ってきた私には衝撃でしたが、
「だからブレブレで、自信が持てなかったんだ」とすぐに納得できたのです。
 
 
このことに気づき、受け入れた時、
自分の可能性を信じることができ、
どんどんいろんなことが叶い始めました。

 
人前で話すと、見ている人たちが心配するほど、震えるほどの私でしたが、
今では心理学講師として楽しく人前で自分を表現しています。


私を最大に理解してくれる家族と一緒に、
好きな街に住み、
好きな人たちに囲まれ、
好きな仕事をして
全く新しいフィールドで充実した毎日を過ごしています。
  

 
フラクタル心理学を知って、本当によかった。
心からそう思っています。
 
 
だから、
自信がない、
思い通りにならない毎日の繰り返し、
毎日、心から楽しいと思えない、
妥協した毎日を送っている、
明るい未来が描けない
自分だけが取り残された空虚感を感じる、
 
 
そんなあなたに、お伝えしたいのです。
 
 
誰でもいつからでも
自分の中に秘めた能力を咲かせ、
輝く人生にシフトすることができることを。
 
 
あなたが思い描く未来を創るために必要なのは、
あなたが自分の人生を思いどおりに創れる!
と自分の力を信じる力。
 
 
「思考が現実化する」を100%受け入れていくことで
その力が育ちます。
 
 
つまり、「人のせい」をやめて、
「自己完結」の世界を生きるということ。
 
 
ぜひ、私に会いにいらして下さい!
 
 
「自分に自信がなく、周りからどう見られるかが気になって自分らしくいられない」
「変わりたい、変わりたいと思いながら、どうしていいのかわからない」
「家族や子供のためではない、自分のために生きがいをみつけたい」
「退屈な毎日に停滞感を感じる」
「自分らしく生きられる働き方、時間の使い方、仕事をしたい」
「結婚して素晴らしいパートナーシップを築きたい」
「自分が心地よく入れる思考・感情を手に入れたい」
「親子関係をよくして、穏やかで幸せな毎日を過ごしたい」
「仕事でステップアップしたい」
「職場の嫌な人をなんとかして毎日のストレスから解放されたい」
「カウンセラーの資格をとって自分の能力を活かしたい」
「潜在意識を活用できるようになりたい」
「思考が現実化するしくみを知りたい」
「スピリチュアルを理論的に理解したい」
 
 
フラクタル心理学マスターコースを受けると、
人生が180度ひっくり返ります!
 
 
「人生のとらえ方が根本的に変わる」
「全くこれまでの常識と違う新しい視点で物事を考えられるようになる」
「『思考が現実化する』本当の意味が理解できる」
「これまでの人生の『謎』が解ける」
「どんな思考がどんな現実を創っているのか事例で分かる」
「自分の表層意識の望みがなぜ現実化しないのかが分かる」
「すでに深層意識の望みが現実化していることが分かる」
「自分の人生の基本的な目的がわかる」
「心のパターンの作られ方がわかる」
「 積極的に生きる意欲がわく」
「なぜ、うまくいかないのか理由がわかる」
 


これまで受講してくださった方たちの感想をご紹介します。
 
<掲載の許可をいただいています>
 

 

100%自分の思考が現実をつくっていることの
細かな自分の深層心理が見えてきて
とても楽しかったです。


自分の深層心理を知るために、
結果としての現実をどうみていくのかが、
自分の深層心理の目的がわかるのだと 
嬉しくなりました。


3つのポイントが
自分の人生に深くかかわっていき、
自分の思考が現実をつくっているからこそ、
変えることもできるのだと思いました。


林先生、ありがとうございました!!


K.H様 40代女性 美容師


子育てに積極的に関わってくれない主人に対して、
ひとりでやっている感が強く、
一緒に育てていきたいのに・・・
とさみしさを感じてきたのですが、

実は、そうさせてきたのは自分、
口出しされずに
自分の思うようにやりたかった思考があったから
ということに気づきました。


夫にあやまりたいと思います。


エネルギーをムダに使っても疲れるばかり、
と学んだので、
生産的に積み上げる行動に
エネルギーを注ぐこように変えることを決めました。


K.H様 40代女性 パート社員


親が私にしてくれたことがたくさんあったのに、
それに気づかずに
今まで生きてきたことに気づきました。


今までうまくいかなかったことは、
ここが大きく影響しているように思います。


講座で教わった目線を持つと、
上司との関係がうまくいかなかったのは、
上司が悪いのではなかったんだとわかりました。

今気づけてよかったと思います。


やさしい夫がしてくれることも、
当たり前だと思っていたことがはずかしい・・・


夫に謝りたいと思います。


K.M様 50代女性 教員



フラクタル心理学の面白さや
深さを感じることができて
2日間とても有意義に思いました。


仕組みを知っていると、
知らないとでは、
これからの人生に大きな違いがある
なあと感じ、
これからも学んで身につけていきたいと思いました。


分かりやすく教えてくださって有難うございました!


これからのコースも楽しみになりました。
有難うございました


40代女性 M様 


とても大きな勘違いを重ねてきたこと、
というのが一番大きい気づきだと思います。


ずっとモヤモヤしていたことが
明確になったスッキリ感
がとてもうれしいです。

フラクタル心理学を
生み出して下さったことに感謝するとともに、
こういう現実をつくり出した自分にもお礼を言いたいです。


ありがとうございました。


30代女性 FF様 会社員


どれだけ自分が
ガンコで素直じゃなかったかと思います。


自分が幸せだと気づきたくない、
それは自分の限界を認めたり
知ったりすることと
戦っていたのかと思います。


人に幸せにしてもらおうと思うことを
やめていきたいと思います。


二日間ありがとうございました。


40代女性 SA様 


自分が本当は何を思っていたのか、
わかっている「つもり」で
本当はわかっていなかった
部分も
理解できてよかったです。


目からウロコのものばかりで、
自分の仕事に活かすだけでなく、
人生を大きくかえる
この法則にであえてよかったです。


とてもたのしかったです。
ありがとうございました。


20代女性 H.Y様 カウンセラー


今回も非常にリアルタイムな
素晴らしい気づきに恵まれました。


フラクタル心理学を実践していけばいくほど、
心が軽くなり、
より、シンプルに楽しく人生を創造していくことができる、

そんな気分です。


ありがとうございました!


40代女性 K.W様 自営業


自分の目の前に起こることは、
すべて自分が創りだしていると思うと、
客観的に、冷静に、
自分の思考をみつめることができるようになり、


自分の望む現実を創りだすために、
どうすればいいのだろう?

と、考えられるようになりました。


ありがとうございます。


40代女性 F.M様 個人事業主


  
思考が現実化する。100%例外なく!
「フラクタル心理学マスターコース 入門講座」の詳細です。
 

フラクタル心理学マスターコースは、
入門⇒初級⇒中級⇒上級の順番に学んでいただくコースです。
 
入門講座では、フラクタル心理学の「理論」を二日間で学びます。
人生の捉え方がいままでと全く変わるでしょう!
 
<カリキュラム詳細>
①思考が現実化する
1.思考が現実化する
2.自分の知らない意識が95%もある
3.忘却から「人のせい」が生まれる
4.結果は目的である
5.表層と深層で逆転する思考の量
6.思っていることと行動していることは同じ
7.親よりも自分の思考が先に存在する
8.記憶はつくられている
9.時間は、過去←現在→未来と流れる
10.あなたはシナリオを書いている
 
②インナーチャイルドとは
1.インナーチャイルドの定義
2.インナーチャイルドによる認識
3.自分にないものは認識できない
4.インナーチャイルドの影響
5.インナーチャイルドの修正理論
6.すべての原因は傲慢・怠慢・無知
7.視野を広くして、勘違いを取る
8.愛の定義を変える
9.欠乏感は、欲望の度合いで決まる
10.人はメリットしか選ばない
11.なぜインナーチャイルドを修正するのか
12.アダルトのふりをするインナーチャイルド
 
③人生の基本的な目的
1.一番最初の現実化としての家庭環境
2.第一子の特徴
3.末子の特徴
4.中間子の特徴
5.一人っ子の特徴
6.三つの柱は両立しない
7.他の状況から見る人生の目的
 
 
 
<東京・表参道 開催>
■日時:2016年10月22日(土)・23日(日) 
全2日 10:00-17:00

■日時:2016年11月10日(木)・17日(木) 
全2日 10:00-17:00
場所:表参道駅B2より徒歩3分 (株)アクエリアス・ナビ セミナールーム

 
 
<宮城県・仙台市 開催>
 場所:宮城県仙台市若林区河原町駅 徒歩数分

■日時:2016年9月28日(水)9:00-21:30(全一日)

お申込みはこちら

会場:仙台市若林区 地下鉄河原町駅すぐ
お問合せ:株式会社サットヴァの実  info@lunasurya.com 
電話 022-266-8857

■日時:2016年10月29日(土)9:00-21:30(全一日)

お申込みはこちら

こちらの講座の講師は菊池智先生です。

会場:宮城県仙台市青葉区本町3丁目2-1ハーフムーンビル4階
地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車 徒歩3分
お問合せ:株式会社サットヴァの実  info@lunasurya.com 
電話 022-266-8857

■日時:2016年11月27日(日)9:00-21:30(全一日)

お申込みはこちら

宮城県仙台市青葉区本町3丁目2-1ハーフムーンビル4階
地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車 徒歩3分 
お問合せ:株式会社サットヴァの実  info@lunasurya.com 
電話 022-266-8857

■日時:2016年12月21日(水)9:00-21:30(全一日)

お申込みはこちら

宮城県仙台市青葉区本町3丁目2-1ハーフムーンビル4階
地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車 徒歩3分 
お問合せ:株式会社サットヴァの実  info@lunasurya.com 
電話 022-266-8857


受講料:■初回受講 32,400円(税込)   ■再受講 16,200円(税込)
お支払い方法:銀行振込・クレジット払い(分割24回払いまで可)
振替受講可能です。

 
私とご一緒に常識のカラを破って、
 
退屈な毎日から充実した楽しい人生にシフトしませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
「人生がみるみる好転しはじめる!自分軸のつくり方」講座


あなたは、「他人軸」で生きていませんか?


「他人軸」で生きるって、
つねに周りからどうみられるかばかりを気にして、
自分らしさを見失ってしまうこと。



「夫の収入はいいし、子どももいて幸せなはずなのに、空虚感を感じる」 

「フェイスブックやブログで友達の近況をみて、うらやましく感じる」

「自分より幸せそうな人たちと比べて自分だけ取り残された気分になる」 

「他人からどうみられるかが気になって、人と会うのが苦手」

「一生懸命頑張っているのに、評価してもらえない」 

「いつも同じパターンで恋愛がうまくいかず、結婚できない」 

「本当にやりたいことがわからない」 

「なんで私ばっかり・・・」というやらされ感や理不尽さを常に感じ毎日がストレス 」

「心の中でいつも他人や自分を責めてしまい、だめな自分と思ってしまう」

「いい人と思われたくて、言いたいことが言えない」



今、こういう女性がとっても増えています。


ブレない軸「自分軸」で生きられると、
人生がみるみる好転しはじめます!

・周りの目や他人からの評価にいちいち振り回されなくなります。

・自分を信じて前に進んでいけるようになるので、 自分の能力や可能性を信頼できるようになれます。 

・自分らしい本来の能力を発揮できる場所を見つけることができます。

・楽しみながら、スムーズに夢を叶えられるようになります。

・パートナーとうまくいくようになります。

・好きな人たちに囲まれて、好きな仕事ができるようになります。

・自分を認め、自分を大切にし、自分を誇れるようになります。

・迷いがなくなり、本当にやりたいことに集中して夢を叶えられるようになります。

・「これが私!」と言い切れる自分らしさに自信がもてるようになります。

・チャレンジするパワーが戻ってきて疲れにくくなります。

・毎日がいきいきと充実して楽しくなります。

・心の深いところから親への感謝が湧きあがり、行動せずにはいられなくなります。

講座 「人生がみるみる好転しはじめる!自分軸のつくり方講座」では、
自分軸で生きる10の法則をお伝えしています。



10の法則とは?

1.あなたの世界が180度ひっくり返る「絶対法則」

あなたの現状が思い通りにいかないなら、これまでのやり方を変えるときが来たということ。これまでの常識をひっくりかえして、人生がどんどん好転しはじめる「絶対法則」をお教えします!



2.「誰かに認めてほしい」から「やりたいからやる!」へ

「他人軸」で生きていると、無意識に「認めてもらう」ことが目的になってしまいがち。「自分軸で生きる」ためには、 自分が選んだことを信じて、自分で決断する! これが絶対に欠かせません。
あなたは、人生の手綱を 自分以外の「誰か」に預けていませんか?



3.「ムダな努力」に気づき、正しい方向にエネルギーを使う

「いい人と思われたい」「上司に怒られないように」「できない弱い自分を見せないように」いつも頭の中がこんな理由でいっぱいではありませんか?自分ではなかなか気がつかない「ズレ」を徹底的に整えます。
無駄な努力はせずに、欲しいものを手に入れられるようになります。



4.視野を広げると、愛にどんどん満たされる

自信がない自分、弱い自分、できない自分、みじめな自分…。ネガティブな自分も大切なあなたの一部です。あなたの弱さをあなた自身が認め、受け入れた時、愛が満ち溢れ、あなたの才能が輝きだします。



5.愛を注げば注ぐほど、自分をどんどん好きになる!

あなたが自分を好きになれない本当の理由は、あなたの心の中で呟いている「言葉」にあります。それは他人や自分への「非難」の言葉。
「ダメだししてしまう自分」から卒業する方法をお教えします。



6.人生で本当にやり遂げたい心の奥にあるビジョンを知る

あなたがどうなりたいのか?がわからなければ、どこに進めばいいのかわかりません。あなたが人生において何を成し遂げたいのか?すぐに一歩が踏み出せる心の奥にある本質のビジョンを明確にしていきます。



7.いつまでも頑張り続けてしまう理由は、あなたがあなたを認めていないから

がんばってもがんばっても認めてもらえないのは、自分が自分を認めていないから。タイプ別に異なる「自己評価を上げる方法」をアドバイスしていきます。



8.目の前にある愛に気づき認めると、ぐんぐん人生が好転しはじめる

あなたはご両親のことを尊敬していますか?今こそ、ご両親から降り注ぐ愛をもう一度、これまでとは違う視点から見直すときです。「ある視点」をもって、あなたがすでに受け取っている愛に気づけば、あなたはもう幸せにならずにはいられなくなるのです!



9.潜在意識を味方にすれば、驚くほど幸せあふれる自分になれる

あなたの現実に変化を起こすには、根本を変えるのが早道。あなたがまだ使いこなしていない95%の潜在意識の力を味方にすることが、あなたの人生を好転させる最大の鍵です。気づいた愛をあなたの中で増やせばみるみる人生が好転しはじめるでしょう。



10.「いい人」を演じるのをやめると、本当の自分らしい能力が輝きだす

「感謝しているのに人生が好転しない」「いいひとをやってしまう人」は、心の裏に漠然とした、恐怖を抱えています。あなたの人生が好転しない最大の理由がここにあります。あなた自身が成功を止めている最大のストッパーを外して本当のあなたらしさを輝かせましょう。

こんにちは 林浩子です。


38歳の時、
夫の転勤で東京から名古屋に引っ越しをしました。 


これまで財務の仕事と趣味で充実していた毎日から一転、 
すべてを手放したことで、
これからに人生の方向性を見失い、
明るい未来を描けなくなっていました。


「もう、40歳だし…」
「どこかに就職しても、また転勤は続く…」
「自分の能力を活かせることって何だろう…」


自分探しが始まりました。


メイクセラピー、メイクアップ、心理学、NLP、カラーセラピーと、
さまざまなことを学びました。


「学びを深め、知識を深めれば
きっと自分に自信がもてるようになるはず」と。


でも、結局腹の底からの「自信」がもてないまま、
なかなか前に進めないでいました。


いろんなことをやればやるほど、
消化しきれず、中途半端で、
「うまくいかなかったらどうしよう」
「人前で話すのが苦手」
と新しい一歩が踏み出せずにいたのです。


前に進めないとき、
周りの人たちがキラキラと輝いてみえて、
どんどん自分だけが取り残されていく・・・
毎日、そんな気分でいっぱいでした。


将来に漠然とした不安をいつも感じていて、
これまでのような情熱を持てるものが、
この先あるのだろうか?


それまで充実した人生を過ごしてきただけに、
私の人生こんなハズじゃない!
 「虚しい自分」を認めたくありませんでした。


夫には文句をつけるところもない。
生活にも余裕がある。
幸せなはず…なのに、
ただ、自分を活かせる場所がみつけられず、
充実感を感じられない。


朝、家族を見送りひとりになると、
毎日、時間と空虚感を埋めるために、
必死になっていたように思います。


でも、きっと、私にはもっとできることがあるはず。
自分の本来の能力を発揮して、
社会に貢献できる自分になりたい、
心の底からそう思いました。


自分自身と向き合う日々が続いたある日、
カウンセリングを受けて、
このモヤモヤとした漠然とした
不安の原因に気がつきました!


私はこれまで「他人軸」で生きていたのです。


だから、自信がないし、
前にすすめない、
何をするにも面倒だし、
本当にやりたいことがわからない、
いつも将来に漠然と不安を感じていたのです。


そして、現在47歳になりますが、
42歳のときにキャリアチェンジを果たし、
今では東京に戻り、講師、心理カウンセラー、
そして、フォトグラファーとして、
未経験分野での仕事をたのしんでいます。

「 自分の本来の能力を発揮して、
 社会に貢献できる仕事をする」
という「夢」も叶いました。


これは、自分の心の焦点を
「他人」から「自分」に戻すということを、
日々意識してきたからだと確信しています。


今、思うことは
「本当にあの時、あきらめなくてよかった」
ということです。


他人軸から自分軸へと生き方を変えた時、
あなたの中で眠っていた、
まだ活かしきれていない能力が開花しはじめます。


だから、私と同じように立ち止まって
先が見えなくなってしまっているあなたに、
才能に早く気づいて、輝いて欲しい、
そう思い、


これまで私が学び、実践しつづけて、
確実に変化していただけると自信をもってお伝えできる、
効果があるものだけをギュッとまとめて
講座でお伝えすることにしました。


こんな方はぜひ受けてくださいね。

「将来に漠然と不安を感じる」

「まわりから『認めてもらえない』『大切にしてもらえない』『わかってもらえない』と感じることが多い」

「自分がどうしたいのかが決められず、ブレてばかりいる」

「なんで私ばっかりこんな思いをしなくちゃいけないの?...とイライラすることが多い」

「自信がない」

「やりたくない仕事を我慢してやり続けてしまう」

講座を受講すると、こんな好転が起こります。

「他人の評価に振り回されてばかりの自分を卒業して、自分の人生を生きることができる」

「『コレが私!』と言えるブレない『自分軸』が持てるようになる」

「自分の能力や可能性を信頼できるようになり、どんどん可能性が開花する」

「迷いがなくなり、本当にやりたことに向かってぐんぐん行動できるようになる」

「毎日が充実し、楽しみながら望む未来を受け取れるようになる」

「チャレンジする勇気やパワーが戻ってくる」

「自分に自信が持てるようになり、誇れる自分になる」

「自分らしく恋愛を楽しめるようになり、ますますパートナーに愛される」

これまで受講されたかたたちからうれしいご報告をいただいています! 

自分軸をつくること、

自己評価を上げること、

将来の方向性を考える上でのヒントを得たいと思いました。


まる一日をかけて学ぶ自分軸に特化した講座で、

講師の林先生は日頃から

自分軸が大切だとおっしゃっているので、

きっと得るものがあるだろうと思い受講を決めました。


予想以上に得るものがありました。


すべての人に勧められると思います。

特に、自分が進むべき方向性に悩んでいる方や、

日々の生活に充実感を感じられないという方にお勧めです。


T.T様 男性


***************************************************


この講座には、

自分軸をフラクタルの視点でどう見るか?

を期待して参加しました。


少しでもフラクタルを知って、

自分の思考をみたいと思って受講しました。


すごいなーと思い、感動しています。


自分の友人や知人、家族など、

大切な人に、勧めたい講座です。


本日は、充実した素晴らしい時間を

本当にありがとうございました。


チャーミングな林先生(ありがとうございます^^)と

素敵な男性と一緒に、

守られた安心した空間で、

自分の思考に気付ける貴重で贅沢な内容に

感謝いたします。


T・U様 女性


***************************************************


やりたい仕事の実現、

そのために足かせを外していきたいと思い、

セルフイメージをアップしたいと思っていたので参加しました。

とてもよかったです!

貴重な体験をさせていただけたと思いました。

この感覚を忘れないように

自分の生活に活かしていきたいと思います!


 (M・M様)


***************************************************


自己評価の上げ方を知りたくて受講しました。

すごく盛りだくさんでした。

この通りに実践していけば

自然に自己評価が高くなると思いました。

自分がどれだけ罪悪感を持っていたのかが

よくわかりました。


自分のために、

罪悪感をへらす行動をしていきたいと思います。


(30代女性 KT様 )


***************************************************

これからの人生をよくしたい、

自分を変えたいという思いから受講しました。

ハッと気づかされる内容で

今までの自分の物の見方が

間違っていたことに気づきました。

今日のワークをもう一度見直し、

書き加え、 明日からの、

いや、このお教室を出てからの

目の前のひとつひとつの現象は

自分が創りだしていることを意識して

すべきことを実行しようと思います、

分かりやすくお話していただいて

ありがとうございました。


(40代女性 H.K様  )

***************************************************

浩子先生 こんにちは。

先日は、素晴らしいクラスどうもありがとうございました。

浩子先生が、あまりにも変わられていたので、

びっくりしました。

内から湧き上がる自信と強さと美しさと・・・・

ほんとうにキラキラしていらっしゃいました。

とても内容の濃い充実した2時間半でした。

私は、自分軸以前に、

生きることがめんどくさいという気持ちが心の中にあり

その気持ちが、

がんばろうとしても邪魔をしていました。 

そのことを、

林先生にお話しさせていただきました。

先生は、ほんとうに丁寧に丁寧に分かりやすく

どうすればいいかを説明してくださり、

説明の後、

「あ~~そうなんだ。そういう気持ちがあってもいいんだ。」

と、長い間つっかえていたものが溶けて

心がとっても楽になりました。

私は、海外からスカイプで参加させていただきました。

講座が終わったころは、

朝の5時になろうとしていましたが、 

明け方のうっすらとした光とともに

「これから、がんばっていこう!新しい自分になろう!」 と、

すがすがしい気持ちでいっぱいになりました。


(匿名ご希望)

「人生がみるみる好転しはじめる!「自分軸」の作り方講座」
の詳細です。


自分軸の土台を固める 編

・常識のカラを破って、どんどんチャンスを引き寄せる幸せの法則 

・「これがワタシ!」と言い切れる、最強の自分軸をつくるには? 

・○○を知らないまま頑張っても、ほしいものは得られない

・愛に満たされれれば、ココロの枠もどんどん広がる 

・幸せ感度を高めて自分を大好きになる!


土台の上に自分軸を築き上げる 編


・常識のカラを破って、どんどんチャンスを引き寄せる幸せの法則 

・あなたの使命を知って、理想の未来を創る 

・すべての人が持っている!あふれる強みや可能性に気づくワーク 

・もう幸せにならずにはいられない!愛を受け取るワーク 

・潜在意識に幸せのタネをまく あなただけのアファメーション作成ワーク 

・「いい人」をやめる方法


■日時:2016年10月10日(月・祝) 

9:30~17:30



■受講料:

54,000円(税込)



■定員 6名 



■特典 1カ月FBグループフォロー付き 林浩子の個人カウンセリングは通常2時間30,000円です。FBグループフォローでは、一か月、質問についてフォローいたします。


■お申込みは
こちら



最後に・・・

自分軸を手に入れて、
本当にやりたいことをやる!ご一緒に最高の未来をつくりませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)