誕生日をむかえて。 | 元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

人に元気と笑顔とハッピーを!と人材開発&組織開発の道へ。研修講師、ワークショップファシリテーター、コーチ&キャリアカウンセラー時々アフリカンダンサー。『心、身体、人生を動かす人』として活動中。わくわくと感動だらけの人生を。

秋は例年研修繁忙期ゆえ、
日々お仕事に励んでおります。

昨日の誕生日は、
自分の中で「自分が主人公になる」という、
私の中のかなりのエッジを越えるイベントでした。

なんだかありがたさとくすぐったさがありました。

そして、
今日はがっつり仕事モード。

アポからの移動中に見上げた空がなんか違ってました。
すこーんと。

冗談抜きで、
新しい空気、新しい世界、新しいスタートなんだなぁって思いました。


私たちは自分が見たいように世界を見てる。
満員電車で心が荒むこともあるし、
仕事のやり方で
「なにそれ!ちがうだろー!!」
とイラっとくることもある。
(プロ意識のない相手だと、
がっかりさせられます。。。)

だけどわたしは、
そんなのもひっくるめて、

見上げた空のこれでもかってくらいの青さに
ワンダホーってご機嫌になったり、

空気がひんやりとしてクリアな夜空の
星の瞬きにきゅんとなったり、

寒さで縮こまりながら歩いてるときに
ふと訪れるあたたかな陽射しの柔らかさに
ほんわかしたり。

そんな日常のふとした瞬間に訪れる、
奇跡的なはからいに気づきながら、

やっぱり人生ってステキだー
なんてありがたいんだー

ってがっつり感動しながら生きていきたい。

そう思ったら、毎日はなんてスペシャルなんだろう。

そんなことを考えています。

感謝とともに。

{487FFE52-AED1-4423-A527-556E63CFF1BE:01}

{955F5176-5E30-4383-B91B-BC6A773094BD:01}

{5A3FF9FF-1716-4D2F-9A3C-659F6C34CF8F:01}