荷物かけフック(Fiat500) | フィアット500 可愛さ至上主義 (Fiat500)

フィアット500 可愛さ至上主義 (Fiat500)

イタリアのお洒落でかわいい車、フィアット500のインプレッション、アクセサリー、整備に関するブログ。 その他、エスプレッソ、カフェ、イタリア全般に関わることも気が向いた時に書いていますが、2016年7月以降の更新は停めています。

フィアット純正オプションに 「ヘッドレストフック」 (6,825円) という素敵なものが用意されているのは百も承知で、アマゾンで 「クルマde荷物フック」 (820円) なる商品を購入しました。

写真下: 助手席ヘッドレストに取り付けたフック


これはフロントシートのヘッドレストの支持棒?に取り付けるフックです。 写真のように前向きにすれば、助手席に乗せた荷物を引っ掛けておけばブレーキをかけたときに床に落ちるのを防げます。  お酒の瓶などが入った買い物袋などをひっかけておくと安心です。 逆に後向きにすれば、助手席に座る人の邪魔になりませんし、背もたれの後ろにものをぶら下げておくことができます。 私は普段後ろ向きにして帽子をかけています。

写真下: お菓子をたくさん買いました!


カー用品店にあるものは、黒いものばかりなので、この商品のように赤いのはなかなか見つかりませんでした。 赤いといっても、やや紅色っぽい色でしたが、これはネット通販の残念なところと諦めました。 でも、黒いよりも POP の内装色にマッチしていると思いませんか?

シンプルなものなので機能は可もなく不可もなし。
安かったので満足しています。


関連記事:
  荷物整理用の箱
  車検証入れの保管場所
  ハンガー掛けの謎

コメント大歓迎です: Ameba会員でなくてもコメントできます。 (サチ)