じゃむおじさん

いえ、エビス様の手を持つ

整体師のかじさんが作るかじじゃむ

は、本当に美味しくて、クリスマス前に

アメリカまでたっぷり送ってもらい

どんなに嬉しかったか!

と、記事に書いたら

【わたしも頼まなきゃ!】と

東海岸のお料理名人さんのコメント。

日本からよりずっと早いし

送料もお安いから

「私の分たくさんあるから送りましょうか?」

と、お尋ねしてみたら

快く受け取ってくださるという。

しかも!しかも!しかも!!
トマトソースと交換してくださるってぇ!!

と言う理由で、ありがたくやって来た

もったないすぎてまだ、開けてない(T . T)

{7690C247-B523-4CFA-A1F0-56D227B4ECFF:01}

でもね、こんな出来事で繋がったご縁って

なんてありがたいんだろう。

ご縁はいつもそう。

時々、薄くなったように見えたり

遠くに見えたりするけど

それは、自分のマインドを通してみる

勝手な思い込みだよね、とも思う。

大切にする気持ちをちゃんと持っていれば

そこには、いつもご縁が笑ってくれている。


{0AEE1A36-6B2A-4747-B3FA-DDE4C572918F:01}


ここ数日、体温が上がり気味で(かぜっぴきとも言うが)

冷たいものが欲しくて

アメリカのあま~いアイスはちょっとごめんなさいで。


かじジャムはシャーベットにならないかっ!!

と、思い、ミルクとカチコチに凍るのを防ぐため

ちょっぴりコンデンスミルクを足して

1時間ごとに冷凍庫から出しては練る。

出しては、寝る練る+味見。

をしていたら、でけた!!!

かじジャムシャーベット!!




{EE8B49E6-A80D-4EBA-8A09-43CCE5CD48BD:01}

心配したミルクとの相性もなんのその。

ちょっと奥さん、おいしいったらありゃしない!!

と、ひとりごちながら、食べております。


ちなみにジャムの2倍のミルクを入れて作りました。

まだ、改良の余地はたっぷりです。

今度は、どんな配合にしてみようかなぁ♪

{A98F280A-FFC1-4EA3-9E5A-507E76CB1594:01}

アメリカはお正月休みなんてほとんどないので

普通の一人暮らしのWeek Days。

学校がないので、ちょっと暇(苦笑)

なので、ネットで読めるマンガ本を検索してたら

野田と申します にはまってしまった。


これ、おもしろい。