お試し中 | 天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家 テングッド涼太の公式ブログ

天狗研究家、エネルギーヒーラー、スピユーチューバーとして、東京を中心に、全国で活動中。

最近、発信媒体の使い方を見直したり、実験したりしています。

 

 

 

今まで主に使っていたのはFacebook。

 

 

次にメルマガ。

 

 

このアメブロはFacebookで投稿したのを再アップして補助的に使っていました。

 

 

最近だと、新たにLINE@も実験したり。

 

 

ミクシィやツイッターはアカウントはあるけど、まったく使っていない状況。

 

 

 

どれにも良し悪しはあるけれど、個人的には、読んでくれた人の反応が即見れたり感じ取れるのが嬉しいので、FacebookとLINE@が相性が良くて使いやすいなーと思っています。

 

 

で、お試し中というのは、今まで頻繁に使っていたFacebookとLINE@の頻度を少し落として、メルマガやブログの構築に時間を注いでいます。

 

 

上手く行っていることを更に上手く行かせるのが強みビジネス的な考えなんだけど、それもず~っと続けてしまうと「強み依存」状態になってしまい、自分の新たな可能性を自ら潰してしまうことになるので、ある程度上手く行き続けたら「上手く行っていることを辞める」時がやってきます。

 

 

 

パーソナル・ナビゲーターとしての自分の立ち位置も定まったことだし、そろそろ、そんな時期かな?と思って、発信媒体だけでなく、ビジネス全般を見直し中な今日このごろでした。

 

 

目指せ、パワーブロガー?

 

 

 

PS

 

先日、パワーブロガーでありネガティブロガーでもある厭うちゃんと夜景を観る会を開催しました↓

 

厭うちゃんのブログはこちら