我が家の住み替え記録~小chibiのブドウやさん | mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

好きな人と好きなものに囲まれて
好き勝手に生きていきたいの。

出張ばっかりでほぼ母子家庭?週末婚の我が家。
小6の長男chibitaと3歳年少組さんの次男小chibi抱えて
15歳のパニック障害も抱えてます(笑)
好き勝手できないアラフォーママライフやいかに?



そもそもあたしたち夫婦が今のマンションを買ったのは13年前、結婚して2年目くらい。
まだあたしギリ20代だった。パニック障害のあたしは子供産める自信もなくて、別に子なしで二人で働いて遊んで暮らしてもいいかなーなんてユルく考えてた。

駅から徒歩5分もかからずセキュリティのしっかりしたマンションは64㎡の狭さでも全然オッケーだったのだ。
3LDKだったのを最初から設計変更して15.5畳のリビングにしてゆったり過ごせるようにした。
みなとみらいは徒歩、中華街にもチャリで行けて、大人が二人で遊ぶには便利だったし。

数年後、運良くchibitaが生まれ、幼稚園、小学校とすっかり地元に馴染み、2LDKのマンションは手狭なりにつつもchibitaには小さいけど(4畳半)自室、あたしたちの寝室があればいいかと思っていた。
もちろん金銭的なゆとりができれば次に住み替えできればいいなーくらい。

しかし3年前、まさかの次男誕生。嬉しい誤算ではあるが、家が狭すぎる。

4畳半に2段ベッドで男二人って圧迫感ハンパないよね。
しかものちのち夫くらいになるとしたら…180弱が3人てウザすぎ。

てことでいきなりの思い付きで家を売りにだし、新居を探し始めたのが5月GW明けのことだったのだ。



つづく



あ、ちなみに、タイトルのブドウやさんってのは小chibiが不動産屋さんて言えないから呼んでるのでした。